OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL 開けられない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126731
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (58/79)

Excel2000SR1を使用しています。
メールでExcelデータをもらい、
ローカルにコピーし開けようとすると、

'○○.xls'にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所に
アクセスしようとしています。
または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません。

と表示され、見ることが出来ません。
「再試行」「キャンセル」があり、「再試行」を押しても同じダイアログが繰り返されるだけです。

プロパティを見ても、読取専用にチェックは入っていませんし
フォルダ自体も読取専用にチェックは入っていません。
サイズも72kbと正常です。
何が問題でしょうか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/63)

 私もつい先日同じ症状に遭遇しました。
 下記URLを参考ください。

[XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/69.htm

[XL2000] フロッピーディスクに保管されているファイルを扱う際の注意点
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/9/59.htm

Microsoft Excel Viewer 97
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/office/excel/viewer/default.htm

XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/q142/1/17.asp

XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q179/8/71.ASP

 私が遭遇・解決したときのログを下の参考urlに載せておきます。
 同様の症状は結構あるようで、「エクセルファイルが開かない」「エクセルが開かない」などのキーワードで検索すると同じようなログがたくさんヒットします。
お礼コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

ありがとうございます。http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/69.htm
にてトライしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-31 08:25:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 引用のみで、申し訳ないですが、参考になれば・・・。 「読み取り専用」で検索出てきました。 でわでわ ...続きを読む
こんにちは。

引用のみで、申し訳ないですが、参考になれば・・・。

「読み取り専用」で検索出てきました。

でわでわ
お礼コメント
UFOUFO

お礼率 73% (58/79)

リンク先見ました。
以前にも同様の質問あったのですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-31 08:23:59

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ