OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FDのエクセルのファイルにアクセスできない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229672
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (994/1170)

フロッピーディスクに保存していたエクセルのファイルにアクセスできなくなりました。
ファイルを開こうとすると「≪ファイル名≫にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または、読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」というメッセージが返って来ます。

なおるでしょうか?
誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/3/69.asp

[XL2002] フロッピーディスクに保管されているファイルを扱う際の注意点
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/9/59.asp

[XL95] 上書き保存の際の「ディスクがいっぱいです」のエラ-について
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J014/1/13.asp

Microsoft Excel Viewer 97
http://office.microsoft.com/japan/downloads/9798/xlviewer.aspx

XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files (Q142117)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q142117

XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks (Q179871)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q179871
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

[XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策 のホームページによって、対処できました。 有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-06 12:36:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

このカテゴリでキーワード「EXCEL FD」で検索してください。 復旧方法も見つかります。 よくある質問ですよーー。 ...続きを読む
このカテゴリでキーワード「EXCEL FD」で検索してください。
復旧方法も見つかります。

よくある質問ですよーー。
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

良く検索しないまま、質問を出しておりました。 お蔭様で、EXCEL FDにて検索して、対処できました。
投稿日時 - 2002-03-06 12:35:01

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ