• ベストアンサー

子供乗せ自転車をオークションで

子供乗せ自転車購入を検討しています。 ・家の周りは坂がなく真っ平らなのですが、それならギアは不要でしょうか。 ・ふらっかーずやアンジェリーノなどのブランド品の新品がネットオークションで安めに売られているのですが、これらを利用して問題ないでしょうか。失敗談等あったら教えてください。友達の自転車で試乗済みなので、その辺は大丈夫です。ネットオークション特有の問題点が何かあるかを知りたいので。 よろしくおねがいします。

noname#19630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bai1000
回答No.1

オークションは業者であっても保証をつけないことがほとんどなので、何かあっても文句が言いにくい。 仮に相手が業者で面倒を見てくれるとしても、遠方であればそれも送料などの面で実質無理。保証に送料は含まれません。 自転車はメンテナンスが必要で、使ううちには必ずどこか壊れます。 ショップ的には『修理』は時間がかかる割にお金が取れない(自分ではやろうとしないくせにボッタクリなどとひどいことを言う人も多いとか・・・)ので持込は断るところもしばしば。また、持込の場合2倍程度の料金格差があったりします。 でも、うまくすると安く買えるので、あまりヒートアップせずに節度を持って買えばよい買い物ができると思います。

質問者

お礼

なるほど。 保証の件、失念していました。 大切なチェックポイント、ありがとうございました。