• ベストアンサー

子供乗せ自転車のギアは必要か

子供乗せ自転車購入を検討しています。 家の周りは坂がなく真っ平らなのですが、それならギアは不要でしょうか。 それとも子供乗せ自転車って前のタイヤが小さいので、ギアがないと坂じゃなくてもこぐのが大変なんでしょうか。

noname#19630
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

坂とかがなければ、ギアつきでなくて良いと思います。 実はギア付きを買ったのですが、殆どギアを動かしたことがありません(いつも「平」)。 それで特に他の自転車に比べてこぎにくいと思ったことはないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 体験談、参考になりました。