• ベストアンサー

急に音がならなくなった…

はじめまして、この度、自作パソコンを作成したのですが、ふと気づいたのですが、ブラウザの「戻る」や「進む」を押しても、カチッというシステム音?が鳴らなくなっていました。 普通に、ゲームなどの音楽は聴くことができるし、ボリュームコントロールのバーを調節する際の音も正常に鳴ります。 この、ブラウザの音以外にも鳴らないものはあるかもしれませんが、今のところ、気づいたのはこれだけです。 気になりだすと、音が鳴らないのが、もの寂しいので、どなたか、解決方法を教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#30718
noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

サウンドとオーディオのプロパティ-サウンドタブのプログラムイベントでエクスプローラ配下の ナビゲーション開始を無しにすると、IEの「戻る」や「進む」が鳴らなくなりました。 こちらの環境だと、元は Windows XP Start.wav です。