• ベストアンサー

急に音量が・・・

vaioのMedia Barの音が急に出なくなりました。 ミュートもちゃんとしてるし、 ボリュームコントロールも正常なんですが、 どうしてしまったのだろう???

noname#1663
noname#1663

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.2

VAIOのサポートページから機種別のサポート情報を検索してみてください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/
noname#1663
質問者

お礼

すみません。お礼を言う前に解決してしまいました。 目を通してくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ミュートもちゃんとしてるし、????????????  ミュートしてたら、音が出ないのでは?

noname#1663
質問者

お礼

あ、すみません。もう解決済みです。 ミュートがちゃんとしてるって表現、ヘンでしたよね(笑)。 チェックはちゃんとはずれていたのですが、 どうも調べてみたら ハードディスクの(ドライブが異常をきたしてました) 問題だったらしく、 自分であけて調べたら治りました(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急に音量が大きくなった

    効果音や音楽、音量全般が急に大きくなりました。 本体音量は同じだしボリュームコントロールも同じなのに・・こういう事ってあるのでしょうか? 他に音量をいじるところってありますか?

  • クリック音がしなくなりました。

    WinXP、IE6.0を使用しています。 リンクをクリックしたときの「カチッ」という音が、急にしなくなりました。 どうすれば「カチッ」という音がするように戻せるでしょうか? なお、他のメディアの音やWindowsの起動・終了音などは聞こえています。ボリュームコントロールでミュートになっているところはありません。 よろしくお願いします。

  • 急にマイクが使えなくなりました。

    過去の質問で「マイク」「ミュート」「MSN」などで検索してみて、いろいろ試してみたのですが、解決しません。 私はいつもMSNの映像チャットをしているのですが、 急にマイクが使えなくなりました。 自分が写っている横に、マイクの形をしたボタン?があって、ミュートになっていたので、ミュート解除をしようとしたのですが、うまくできません。 通常そのマイクのボタンをクリックすると、ミュートにしたり、ミュート解除にしたりできるのですが…。 ボリュームコントロールを開き、ミュートになっていないことも確認しました。 プロパティも見てみました。 ひとつ気になるのは、ボリュームコントロールで、 マイクの部分のバランスが選択できなくなってることです。 どこか変な設定をしてしまったのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 急に音がならなくなった…

    はじめまして、この度、自作パソコンを作成したのですが、ふと気づいたのですが、ブラウザの「戻る」や「進む」を押しても、カチッというシステム音?が鳴らなくなっていました。 普通に、ゲームなどの音楽は聴くことができるし、ボリュームコントロールのバーを調節する際の音も正常に鳴ります。 この、ブラウザの音以外にも鳴らないものはあるかもしれませんが、今のところ、気づいたのはこれだけです。 気になりだすと、音が鳴らないのが、もの寂しいので、どなたか、解決方法を教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • メディアプレイヤーの音量

    当方のマシンのことで、お聞きしたく 書き込みさせていただきました。 当方WinXPです。 ウィンドウズメディアプレイヤーで、 音楽・動画を見ていたのですが、急に 音が出なくなりました。 ミュートになっているのかと、確認しましたが、 ミュートにはなっていませんでした。 音が出るようにするには、どのように すれば、宜しいでしょうか?

  • メデイアプレイヤーの音がでません。(real audioも)

    昨夜から急にメデイアプレイヤー9から音がでなくなりました。 あるホームページを開くとIE上でMIDIは再生されています。 またウィンドウズの起動音も鳴っています。 ボリュームコントロール、サウンドとオーディオディバイスの調整も見てみました。全て正常のようです。 ミュートもかかっていませんし・・・ 夫婦でPCを共有しているもので昨日私が仕事中に何かトラブルがあったのかもしれません。 原因と解決方法がわかりましたらよろしくお願いします。

  • 音量が急に大きく・・・

     音楽をウィンドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーで聞いている時に、早送りや巻き戻しをすると急に音量が大きくなってしまうのです。 音量を調節すると元には戻るのですが、また早送りなどをするとボリュームが大きくなってしまいます。  また、ゲーム中の音楽も(こちらは突然)大きくなったりしてしまい当惑しています。  どなたか教えてください。

  • SONY VAIO VGN-S94S の音について

    SONY VAIO BGN-S94Sなんですが、ボリュームコントロールで「全ミュート」を選択しても、起動の時と終了の時の音が大きく出てしまい困っています。 ボリュームコントロール以外のどの音の設定を変更すれば、これらの音を消すことができるのでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 音量(MIDI)の調節の件でお尋ね致します。

    タスクバーの音量のアイコンの音量調節が出来ません。 ミュートにチェックを入れても音量が最大で聞こえてしまいます。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティで音量の詳細設定を開きまして、 ボリュームコントロールの所のMIDIを低音に設定しても、再度開いた時に最大音量に戻ってしまってます。 プロパティでボリュームコントロールのMIDIのところのミュートにチェックを入れますと音が消えます。 コンピューター→プロパティ→デバイスマネージャー→サウンド を開きましたら 6点の項目がありまして、いずれも 「このデバイスは正常に動作しております」 と表示されました。 Microsoft windows xp Home Edition Version 2003 Service Pack 3

  • 音が急にでなくなりました。

    Win2000の環境です。 ボリュームのプロパティで再生・録音とも"表示するコントロール"には全てチェックを入れてます。 ミュート有無の確認もしました。ボリュームも全て最大にしています。 何故か今朝、音(エラー音とか)が出ない事に気がつきました。 マイクで喋った音だけスピーカから出ます。 これではSkypeで通話出来なくて困っています。 どうすれば解決しますでしょうか?