• 締切済み

片思いの彼が閉鎖的です。

私は同じバイト先の男性に片思いしています。 周りにも仲がいいねと言われるふたりなのですが、 彼はどうしても一線を越えてくれようとはしません。 だからといって嫌われてはいないようなのです。 私ははっきりいって、今まで押し過ぎたと思います。 しつこいなぁくらいは思われているかもしれません。 彼は見た目は普通ですが、かなりの漫画・アニメのおたくです。そして性格も閉鎖的なところがあります。 過去に付き合った女性は最低ひとりはいるようですが、どうやら過去にトラウマがあるらしく、女性とふたりで会うのはいやだというのです。 だからどうしても二人で遊ぶのは断られます。 でも数ヶ月前、共通の知人の家で私から抱きしめたり(長時間)、飲み会の帰りに一緒に帰って、キスをしたこともあります。 もしかしたら酔った勢いかもしれませんが、 普段の頑固な彼からすると、相当な出来事だったのではないかと思うのです。。。 何かの鍵が見つかれば、彼の心を開ける気がするのです。 もうすぐ会えない環境になってしまうので、あせっています。 何かいいアプローチはあるでしょうか。

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。気になったんですけど、どうしても一線を越えてくれないと言うのはteriyaki333さんとしては肉体関係に持ち込みたいと言う事ですか? もしそうだとしたら、彼多分かなり引いているんではないでしょうか・・・今迄随分押して来たとありますが、そういう押し方だったら悪い男性だった場合ですと、適当に遊ばれるか、彼の様に真面目な男性なら逃げ腰になると思います。 既成事実を作っても、今時は「あの時はどうかしてた」で済まされてしまう時代ですからオススメしません。 私としては、普通に気持ちを告白した方がいいんではないかと思うんですが。 取り敢えず、普通に仲はいい様ですから嫌いと言う事はないと思います。ただ、付き合えると言う確実な保障は出来ませんが、一番早く結果を出すには素直に気持ちを伝えるしか方法がない気がします。

teriyaki333
質問者

お礼

ありがとうございます。一線というのは、二人で遊びに行ってくれないとか、(誰かと一緒でも)自分の部屋へは入れてもらえないとかいったことで書いたのですが、正直おっしゃるとおり、肉体関係を望んでいるフシはあります。それではやはり彼は引いてしまいますよね。そんなことにすら気づけませんでした。 今は、ダメでもともと、告白をしてみようと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離片思いで会いに行く

    わたしは24歳会社員の女性です。 同い年の片思いの相手に出会ったのは、今から4年程前です。共通の友人の集まりの場での出会いでした。 私の一目ぼれに近い状態で好きになってしまったのですが、彼はその時から県外に出稼ぎに行くことが分かっていたので何もアプローチすることができずにそのまま彼は旅立って行きました。 連絡先は交換していたので、たまにメールを送ることぐらいの関わりしかもてずに時間は過ぎていき約3年経ち、私にも彼氏ができ幸せな日々を過ごしていたので、片思いの彼のことなんかもう忘れられたと思っていました。(ちなみに、この彼氏が私の初彼です) しかし最近この片思い相手が三年ぶりに地元に帰省したのです。 もう忘れていたと思っていたはずなのに、一目見ただけで大好きの感情が湧きあがってきました。 久しぶりに地元の飲み会での再会で、場所は居酒屋。 飲み会が始まったときから私は彼の隣りをガッチリキープで話しかけました(笑) 彼はなんていうか・・・女の子には奥手なのですが相手の出方次第で自分からも積極的に絡んでくるタイプです。 けっこう飲んでいて酔っていた彼は、隣に座っている私の手を握ってきて飲み会の中盤ぐらいからはずっと手をつないでいる状況でした。 (地元の友達は、私に彼氏が居ることは分かっています。それを介してこの片思い相手も私に彼が居ることは分かっていました。その時周りが止めなかったのは、みんな私がこの人を長年好きだったのを分かっていたからです。) その後、酔いすぎた彼と二人で外の空気を吸っていると、彼の方がくっついてきたので私が思わず彼のほっぺたにキスをしてしまいました。 すると彼は不意打ちに、私の口にキスをしてきたのです。そこから彼は抱きついてきたりキスを連発してきたりで私の心臓がもたないくらいでした。 その日彼は、左手の小指に指輪をしていて、この指に指輪をしていたら彼女ができるんだって~とみんなの前で話していました。その指輪を不意に外して私に、もってて、と渡してきたのです。私は彼が大好きなので、受け取ってしまいました。その時に私が、ずっと前から好きだったんだよ。知らなかったでしょ?というと、彼は、ありがと~。でも遠距離はダメなんだぁ。と言われました。(彼は元カノと遠距離をしていて裏切られてしまいそのことが未だにトラウマになっているみたいです) その日の飲み会はここで解散となったのですが、私の気持ちが抑えられなくて次の日の夜彼をドライブに誘って二人で話してみたのです。 私は、明日また帰ってしまう彼と純粋に話がしたかったのです。 最初は二人で仲良く話をしていたのですが、途中からいきなり抱き締められキスされて・・・最後は一線を越えてしまいました。 一線を越えてしまったのは、私は後悔していません。 彼氏が居るのに最低なことをしたのは自分でも分かっています。でもそれ以上に大好きな彼への思いが抑えられなかったのです。 最後に、指輪を返そうと思って彼へ渡すと、もってて、一年に一回は帰ってくるからその時はまたデートしようねと言われました。 そこでバイバイして彼は帰っていきました。 次の日、気持ちにけじめをつけようと、付き合っている彼氏とは別れました。 私は沖縄に住んでいて、彼は東京に住んでいます。 彼にとって私は、沖縄に帰ってきたときに遊べる都合の良い女だとは分かっています。 でも中途半端に私の気持ちをかき乱した彼のことが忘れられません。 彼はとても優柔不断な甘えんぼタイプです。 重要なことは、自分からは言ってくれません。 でもなぜかほっとけなくて、いつも気になってしまいます。 このままでは私も前に進めないので、近々会いにいって自分の気持ちに決着をつけようか悩んでいます。 帰省中彼と話していたときに、いつでも東京に遊びにおいで、とは言ってくれました。 会いに行って後悔するけどスッキリするのか、このまま未練がましくまた彼が帰ってくるのを待つのか・・・ 第三者の皆さんの意見を聞かせて下さい。 長文・乱文になってしまいすみません。

  • 片想いの人に避けられたらどうしますか

    今年入社した会社同期の男の子に片想いしています。 マニアックな共通の話題があってとても楽しいです。 二人で出かけたことはなく、唯一二人きりになったのは帰りの電車で一時間ぐらいしゃべったくらいです。でも楽しかったです(^^)。 飲み会のあとに「共通の話題があったねー」なメールを送ったのですが 返事がきません。いつもはすぐに返事をくれるのですが…。 避けられてるのかなと思います。 飲み会で私が好きな人と私に意外な共通点があって会話が弾んだときに、そのことを別の同期の男の子が「いっそのこと付き合えよ!」とはやし立てたんです。そのことが原因か、私の共通点(デトロイトメタルシティって漫画がおもしろい)が女性らしくないってことが原因かわかりませんが…落ち込みます。 好きな人から自分が避けられているな…と思ったら みなさんはどうしますか?

  • 片思いから両想いへのプロセス

    現在片思いをしている30歳男性です。 今までの恋愛経験では気がついたら付き合っている、 というパターンしかなかったため、今の関係は 今後どう進めていけばいいのか困っています。 状況説明をします。 現在、5つ年上の女性に片思いしています。 彼女とは2か月前、飲み会で知り合いました。 僕は自営業、彼女は親の会社の手伝いやたまに水商売で 夜働いたりしているようです。 何回かみんなで飲むうちに好きになり、 連絡先を交換すると同時くらいに、好意丸出しでアプローチしてきました。 映画に行ったり、晩御飯を食べたり、バーでお酒を飲んだり、 酔っ払って夜中に「会いたい」と言ったら 「じゃあうちの近くまで来て」と言われ 会いに行ったこともあります。 もちろん、好きだ、ということは伝えていますし 一線も越えています。 先日、「付き合って欲しい」と言いましたが 返事は「今はまだ…」ということでした。 その時は、それで終わったのですがやはりなんか納得ができず 翌日、また「なんでまだダメなの?」と聞いたところ 「今はまだ勢いがない」 「まだお互いのことを知らない」 「もっと私のことを知ってもらわないといけない」 というような理由をあげられました。 「付き合ってくれる日はくるの?」と聞くと「うん」とのこと。 「好きだよ」と言ったら、一度だけ「私も」と言ってくれたことが あります。 (あとは、僕が「好きだよ」と言っても「うん」って 言ってくれるだけなのですが) 好きなのに今はまだ付き合えない、という状況が初めてなので 彼女が僕のことをどう思ってくれているのかわかりません。 もう付き合っているようなものなのだから安心してゆっくり 進めばいい、という考えもありますが、 逆に、だったら付き合えばいいじゃないか、という思いが強いです。 僕は気持ちを抑えきれずいまだ猛烈にアプローチかけています。 毎日メールしたり、電話したり。 でもこれは彼女にとって重いものでしょうか。 僕はちょっと引いて見守るような気持ちでいるべきでしょうか。 それとも今まで通り思いを告げていればいいのでしょうか。 なんとなく、あまり押しすぎるのはよくないかも、というのも わかってはいるつもりなのですが、気持ちに抑えが利きません。 抑えたところで、それまでの気持ちだったのね…と 彼女に思われるのではないか、という不安もあります。 ちなみに、当初聞いていた彼女の男性のタイプから 外見なども含め僕はタイプ外だったので、それも彼女が 踏み切れない理由にあるのかな…などとネガティブ思考にもなっています。 女性の方は、気になるけどまだ付き合う決め手はない、 という男性からどのようにアプローチされるのがうれしいのでしょうか。 またこのような状況からどうやって片思いを成就させたかなど 経験者の方からご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 酔ってキスする様な子は恋愛対象になりますか?

    飲み会で酔った勢いで男性と2人っきりになったときキスしたような記憶があります。はっきりおぼえていないのですが。(まだ相手の男性に確認してません)別れ際に「こんな始まり方もいいと思う。付き合おう」と言われたような・・・。すべてぼんやりとしか覚えていません。酔っ払ってキスするようなタイプ、恋愛対象になりますか?この先私からどのようにアプローチしたらよいでしょうか?

  • 男友達に片思いしていて実った経験がある方に質問です

    女性の方に質問です!男友達に片思いしていて実った経験がある方、どのようにしてアプローチしましたか? 付き合うまでの経緯、アプローチ法、相手に意識されるきっかけとなった出来事(もしわかれば)など教えてください。 どれか一つでも構いません。よろしくお願いします!

  • 片思いについて

    23歳の男性です。 私は今、職場の上司であり、2歳年上の女性(Kさんとします)に片思いをしています。 Kさんとは、去年の4月に入職して初めて知り合いました。 私はKさんを少し気になっていたのですが、半年以上もの間、連絡先を交換したり、プライベートで会うなどの付き合いは一切ありませんでした。 ですが、先月たまたま職場の仲間内7人での飲み会があり、そこで初めてプライベートで会うことになりました。 その飲み会でKさんとの距離感が一気に縮まり、私自身はKさんを意識するようになってしまいました。 その数日後に、今度はKさんの誘いで、Kさんと仲の良い女性(Nさん)を含めて3人で飲むことになり、途中で連絡先を交換しました。 飲み初めてから時間が経ち、Nさんが酔って寝てしまってから、Kさんと抱き合ってキスをし、好きだと言い合いました。 これで私は両思いなんだと思ってしまったのですが、全く進展のないまま数日が経ち、私は一体どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 Kさんは2人だけの時は甘えてきたりするのですが、多数でいると何事もなかったかのような態度や発言をします。 メールを送っても数回で跡絶えてしまいますし、その気がないように感じてきました。 Kさんは決して軽い女性ではないと思うのですが、遊ばれているのかもしれません。 この片思いは諦めるべきでしょうか? わかりにくいと思いますが、ご意見お願いします。

  • 片思いから両思いになった人いますか?

    現在好きな人がいますが、片思いで切ないです。 アプローチしたいのですが、迷惑なんじゃないかと思うとメールできません。 少し職場で一緒だった人で私が連絡先を渡し彼から連絡がきて 一度、2人で飲みに行き、キスしました。 彼女はいませんが、私のことは彼女にしたいほど好きなわけではないようです。 私の気持ちが重いので、以前メールしても返事がなかったです。 予想ですが、彼は忙しいし、趣味も充実していて楽しそうだし、 前の彼女は8年付き合ってたらしいので、 いないからすぐすぐ取りあえず誰かと付き合うとい人では、なさそうです。 まだ、お互いのことは少ししか知らないので、さほど嫌われるほどのことはしておらず、 デート代もタクシー代も出してくれ、キスしたくらいなので、女性としては見てるようですが、 予定がある自分の時間を割いてまで会う興味はないようです。 そんななか、私の気持ちはかなり高まってたので、受け止めれないと言われました。 そういう状態なので、可能性は0ではなかったのかな。。。と思いますが、 今は1ヶ月以上連絡取ってないです。 今は可能性が0に近くなってる状態ですが、 片思いから両思いになることってあるんでしょうか?

  • 私には今片想いの女性がいます

    私には今片想いの女性がいます 私及び片想いの女性について箇条書きで述べます ・私大学3年生(21)、女性大学1年生(18) ・その女性とは英会話教室で7ヶ月前に知り合った ・その女性と私には共通の友人がいて、その友人と私と彼女3人いる時に会話してお互い少し知っていったことはそれなりにあるが、その女性と2人きりで喋った機会は多くはない ・英会話教室で顔を合わせるのは週1程度 ・その女性とは3ヶ月会わなかった(女性の受験勉強のため)が、つい最近久し振りに会った ・久し振りに会ったとき何度か会話を交わした それ以降は会話を交わせた日と交わせてない日がある ・私の大学とその女性の大学は近い です このような状態ですので、会話をするためにまずどのようにすべきか悩んでしまいます いきなり近づくと、ストーカーに間違われる可能性もあるので、それは避けたいと思っております どのようにすれば彼女に適切なアプローチができますか?

  • 年下に片思いをした30女にアドバイスを…

    年下への片思いについてアドバスを 頂けたらと思います。 私は今年30歳になった自分の体型に 昔からコンプレックスのある女です 。 体型が太く、その為自分に自信がな く今までまともな恋愛をし てきませ んでした。 そんな、私が今年の始めに飲み会で 出逢った6歳下の男性に恋をしてしま いました。 初めて会ったのにとても意気投合を し彼からアドレスを聞いてくれまし た。 その後、何度か飲み会で会いその度 に楽しい時間を過ごしましたがその 日の飲み会の帰りに家まで送ってく れたのですが両親の喧嘩が多いから 帰りたくないと言われ、悩みました が家に泊めることにしました。 もちろん、何事もなく過ごしました が私は早朝から仕事に行かなければ 行けなかったので、その日の夜に鍵 を返してもらう為に会いました。 その時にとてつもなく素っ気なく、 何もなかったとは言え私みたいな奴 の家に泊まったことを後悔してるん だなと感じました。 それでも、私は彼の事を好きになっ ていたので別日に外で飲んだ帰り道 に彼の最寄りの駅を通って帰ろうと したのですが、道に迷ってしまい酒 の勢いも借りて彼に会いたい旨と道 に迷ったと事を伝えると風呂あがり にもか変わらず迎えに来てくれまし た。 その行為がとても嬉しく舞い上がっ てしまいました。 その後、家まで送ってもらい朝までゆるゆると飲み とても居心地の良い時間を過ごしま した。 その時の流れで今月共通の知合いの ライブに一緒に行くことになったの ですが、素面になって考えると私み たいな見た目の悪い人と2人でライブ に行くなんて年下の彼には苦痛では ないかと不安になっています。 行くまで、ライブ中、帰り道… 若い彼には30の太った女と共にする のは可哀想に思ってしまい酔っ払っ た勢いで行くと言ってしまったであ ろう彼が気の毒になってしまって(;>_ <;) その反面、自分の気持ちに区切りを 付けたく思い切って気持ちを伝えて みようかと考える日もあります。 久々に片思いをし(ましてや年下に… )自分がどのように対応するべきか 考えてしまいます。 家に二度も泊まる彼の気持ちが分か りません。 思い切って私の気持ちを伝えても彼 の迷惑にはならないでしょうか? 恋愛不馴れな私にアドバイスを頂き たいと思います。 宜しくお願いします!

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします