• 締切済み

片思いの彼が閉鎖的です。

私は同じバイト先の男性に片思いしています。 周りにも仲がいいねと言われるふたりなのですが、 彼はどうしても一線を越えてくれようとはしません。 だからといって嫌われてはいないようなのです。 私ははっきりいって、今まで押し過ぎたと思います。 しつこいなぁくらいは思われているかもしれません。 彼は見た目は普通ですが、かなりの漫画・アニメのおたくです。そして性格も閉鎖的なところがあります。 過去に付き合った女性は最低ひとりはいるようですが、どうやら過去にトラウマがあるらしく、女性とふたりで会うのはいやだというのです。 だからどうしても二人で遊ぶのは断られます。 でも数ヶ月前、共通の知人の家で私から抱きしめたり(長時間)、飲み会の帰りに一緒に帰って、キスをしたこともあります。 もしかしたら酔った勢いかもしれませんが、 普段の頑固な彼からすると、相当な出来事だったのではないかと思うのです。。。 何かの鍵が見つかれば、彼の心を開ける気がするのです。 もうすぐ会えない環境になってしまうので、あせっています。 何かいいアプローチはあるでしょうか。

みんなの回答

• marimo-001
回答No.1

こんばんは。気になったんですけど、どうしても一線を越えてくれないと言うのはteriyaki333さんとしては肉体関係に持ち込みたいと言う事ですか? もしそうだとしたら、彼多分かなり引いているんではないでしょうか・・・今迄随分押して来たとありますが、そういう押し方だったら悪い男性だった場合ですと、適当に遊ばれるか、彼の様に真面目な男性なら逃げ腰になると思います。 既成事実を作っても、今時は「あの時はどうかしてた」で済まされてしまう時代ですからオススメしません。 私としては、普通に気持ちを告白した方がいいんではないかと思うんですが。 取り敢えず、普通に仲はいい様ですから嫌いと言う事はないと思います。ただ、付き合えると言う確実な保障は出来ませんが、一番早く結果を出すには素直に気持ちを伝えるしか方法がない気がします。

teriyaki333
質問者

お礼

ありがとうございます。一線というのは、二人で遊びに行ってくれないとか、(誰かと一緒でも)自分の部屋へは入れてもらえないとかいったことで書いたのですが、正直おっしゃるとおり、肉体関係を望んでいるフシはあります。それではやはり彼は引いてしまいますよね。そんなことにすら気づけませんでした。 今は、ダメでもともと、告白をしてみようと考えています。