• 締切済み

片思いから両想いへのプロセス

現在片思いをしている30歳男性です。 今までの恋愛経験では気がついたら付き合っている、 というパターンしかなかったため、今の関係は 今後どう進めていけばいいのか困っています。 状況説明をします。 現在、5つ年上の女性に片思いしています。 彼女とは2か月前、飲み会で知り合いました。 僕は自営業、彼女は親の会社の手伝いやたまに水商売で 夜働いたりしているようです。 何回かみんなで飲むうちに好きになり、 連絡先を交換すると同時くらいに、好意丸出しでアプローチしてきました。 映画に行ったり、晩御飯を食べたり、バーでお酒を飲んだり、 酔っ払って夜中に「会いたい」と言ったら 「じゃあうちの近くまで来て」と言われ 会いに行ったこともあります。 もちろん、好きだ、ということは伝えていますし 一線も越えています。 先日、「付き合って欲しい」と言いましたが 返事は「今はまだ…」ということでした。 その時は、それで終わったのですがやはりなんか納得ができず 翌日、また「なんでまだダメなの?」と聞いたところ 「今はまだ勢いがない」 「まだお互いのことを知らない」 「もっと私のことを知ってもらわないといけない」 というような理由をあげられました。 「付き合ってくれる日はくるの?」と聞くと「うん」とのこと。 「好きだよ」と言ったら、一度だけ「私も」と言ってくれたことが あります。 (あとは、僕が「好きだよ」と言っても「うん」って 言ってくれるだけなのですが) 好きなのに今はまだ付き合えない、という状況が初めてなので 彼女が僕のことをどう思ってくれているのかわかりません。 もう付き合っているようなものなのだから安心してゆっくり 進めばいい、という考えもありますが、 逆に、だったら付き合えばいいじゃないか、という思いが強いです。 僕は気持ちを抑えきれずいまだ猛烈にアプローチかけています。 毎日メールしたり、電話したり。 でもこれは彼女にとって重いものでしょうか。 僕はちょっと引いて見守るような気持ちでいるべきでしょうか。 それとも今まで通り思いを告げていればいいのでしょうか。 なんとなく、あまり押しすぎるのはよくないかも、というのも わかってはいるつもりなのですが、気持ちに抑えが利きません。 抑えたところで、それまでの気持ちだったのね…と 彼女に思われるのではないか、という不安もあります。 ちなみに、当初聞いていた彼女の男性のタイプから 外見なども含め僕はタイプ外だったので、それも彼女が 踏み切れない理由にあるのかな…などとネガティブ思考にもなっています。 女性の方は、気になるけどまだ付き合う決め手はない、 という男性からどのようにアプローチされるのがうれしいのでしょうか。 またこのような状況からどうやって片思いを成就させたかなど 経験者の方からご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

年齢とか仕事とか色々考えると軽率に「付き合っちゃえばいいじゃん」とはいかないっしょ。 彼女の好みは知らんけど、 あなたの子供っぽい行動に対して、頼りがいを感じないのかなぁ。。と思います。 守られたいっていう感情が湧かないんじゃないかな。。 偉そうにしろ!とは違うけど 現実的に落ち着いた行動や言動が必要だと思います。 30代なんだから子供のように浮かれた態度をされると 相手は疲れるし冷めるかもしれないので控えた方が良いかと。。 [楽しい]よりも[安心感]を重視していきましょう。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。片思いで思いを告げられず・・・。この想いどのくらい引きずりますか?

    以前真剣に好きな女性がいて、でも片思いの経験のある方々へ質問です。 出張先や転勤など突然去らなければならなくなったとします。色々な状況で告白できなかった女性への想い。 その女性を諦めて、次の出会いをされる方もいると思います。 でも男性は、どのくらい引きずったり、忘れられないものですか? その女性への想いがずっと忘れられず、時が経って想いを告げようと思ったりするのですか??

  • 片想いから両想い 恋愛成就

    皆さんが片想いから両想いになった時の体験談を聞かせてほしいです! 私は職場にたまーに来る業者さんを好きになってしまったのですが、完全に片想い、しかもその想いが相手にバレてるにも関わらずお会いできていないので進展のさせようがない…という状況で心が折れそうです(^^;; そんな私に、無理だろうと思われる状況でも成就した!という方、成功談を是非お聞かせください(>人<;)

  • かなわない片思いですが、やっぱり付き合いたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 30代に突入した独身女性です。 好きな人がいますが、世の中、男性側からのアプローチと強い思いがかなって カップルが成立していることが9割くらいを占めると思うので、この片思い、 厳しいと感じています。 自分からアプローチして付き合えたこともありましたが、なんせもてないので、 またお相手は同じ職場とあり、仮にアプローチするにも大変困難な状況です。 さらに、お相手はバツイチで、再婚願望はあるようですが、すごくエリートの 男性なので、私のような30過ぎの女性より、もっとこれからの若い女性と 再婚したいのだろうなといろいろ考えてしまいます。 何を言いたいのかよくわからない文章になっていて申し訳ないですが、 女性からのアプローチでうまく行った方、どうアプローチすれば少しは振り向いてくれるか、 全然その気はなかったけどあることがきっかけで好きになったなどという経験をお持ちの片、 なんでもいいので、こんなヘタレの私にカツをお願いします!

  • 長い片思い

    ある男性にもう5年も片思いしています。 高校生の頃、はじめて見た瞬間に恋に落ち、それから同じ大学に進んでもまだ好きなままです。 欠点も全て含めて、彼のことが好きです。まさかこれほど一人の人を好きになることができるとは思いませんでした。ですが、告白などをして今の友人関係を壊し、彼を失うのは避けたいのです。 彼はこの5年の間に他の女性と付き合ったりしていましたし、私の恋愛はきっと成就しないのだろうと思います。ならいっそこの思いは胸にしまいこみ、彼とずっと友人として付き合っていきたいと考えています。 今までは、他の男性とデートすることはあっても、やはり彼以上に好きになれる人に出会えず付き合うには至りませんでしたが、これからはたとえ本気で好きになれなくても他の男性と付き合ってみるのもいいかもしれないなと思っています。 このように長く一人の人を思い続けた経験のある方、どのようにその片思いを終わらせましたか?告白された方は、告白しようと思った理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 思いが募るとき

    どんな男性も、思いが募ったら自分から告白しますか? 1年半片思いしている男性上司が、先日の飲み会で好意を示してくれました。言葉ではっきりとは言ってくれませんでしたが… 私のことを大切に思ってくれていることが伝わってきました。 好きになった当初から彼からの好意を感じていましたが、何もなく時間がたち、もうだめかなと思っていました。なので凄く嬉しかったです。 しかし、やはりはっきり言ってもらえなかったことで今不安になっています。「俺も怖くて積極的にいけない」と言っていました。「積極的に頑張る」と言っていて、それ以来私の隣にくるのが増えたように感じることはあります。 彼は社内でとても人気があり、いつも女性社員に囲まれており、凄く不安になっています。 一年前と比べ、彼からのアプローチが増しているのは感じており、今まで通りゆっくり彼を待とうとも思っているのですが… はっきりと好意を示されて以来、焦ってしまう私もいます。 私からは勇気がなく、気持ちを伝えることはできませんでした。それは彼もわかっているようです。 男性は思いが募ったら告白しようと思いますか。

  • 片思いの人が、今はなんにも思ってない人を振り向かせるには?片思いから両想いを獲得した人いますか?

    片思いしてる女性のことで頭いっぱいで、ハートが爆発しそうです(笑)。相手の女性は僕のことはなんにも思ってないみたいです。残念ですけど・・・。でもいきなりはじめから両想い同士ってあるんでしょうか?たぶんだいたいは片方が思っててのちのち両想いになるって思います。両想いを経験されたことのある方へ質問です。片思いの人が今はなんにも思ってない人を振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか? 当方恋愛経験ありません。どういう行動をとっていけば片思いしてる人は僕のことを好きになってくれるんでしょうか?なにをどうしたら振り向いてくれるのかわかりません。ただ今は片思いを苦しんでるだけなんです。片思いから両想いを経験された方。 なんにも思ってない人に好かれるって宝くじにあたるよりシビアなのかも?って思います。でもその人に好かれたい。思われたいです。なにか行動していきたいです。今までは見送り三振でしたから(笑)でも僕は恋愛経験ないですし、男として、自信もあまりありません。今は完璧でなくともいずれつよい男になりたいです もっともお聞きしたいのが 片思い「されてた」が、その人のことをも思うようになった方、どこにひかれたんでしょうか?

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場で片想い中ですが…

     職場で先輩に当たる(年齢は私が上ですが)女性に片想い中です。(少なくとも私の感覚としては)美人で,そしていろいろ私に親切にしてくださり気遣ってくださる人ですが, ○そんな素敵な人だから彼氏いるに決まっているだろうなあ,と思ってしまう。 ○想いが成就しても職場恋愛が周囲にばれたらどちらか職場におられなくなるかもしれないなあ。(その場合は私が辞めてやるって気持ちですが) ○付き合ってから別れたら…どうなんだろうなあ。 などといった心配が湧き出てきて,どうにも身動きがとれません。同じような経験をされたことのある方とかいらっしゃいましたら,何かアドバイス等いただければ,と思います。よろしくお願い申し上げます。

  • 男性の方で遠距離片思いを成就させた方、もしくは遠距

    男性の方で遠距離片思いを成就させた方、もしくは遠距離片思いをされていた側の女性の方はいますか? 経験談をお聞きしたいです。

  • 片思いがつらいです

    大学2年の女です。1年前から片想いしている男性がいます。相手の男性は私と同じ学年で、カッコいいというよりはかわいいタイプの人です。以前はよく食事に誘ったりしていました。でも誘ってもらったことがないので、もしかして迷惑なのかなと感じて以来、私のほうからも誘っていません。今では大学で会うくらいです。 それと私はプライドが高いところがあるので悪い印象を与えているかもしれません。素直な女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、まだまだだと思います。 告白しようと思っていますが、なかなか勇気が持てません。彼がほかの女性と話しているのを見るだけでへこみます。彼女が出来ちゃったらどうしようと思うと不安でいっぱいです。 かわいい男性に振り向いてもらうにはどんな感じのアプローチをしたらいいでしょうか。 それと、告白した経験のある方に伺いたいのですが、告白したとき、きっかけのようなものはありましたか?