• 締切済み

片思いから両想いへのプロセス

現在片思いをしている30歳男性です。 今までの恋愛経験では気がついたら付き合っている、 というパターンしかなかったため、今の関係は 今後どう進めていけばいいのか困っています。 状況説明をします。 現在、5つ年上の女性に片思いしています。 彼女とは2か月前、飲み会で知り合いました。 僕は自営業、彼女は親の会社の手伝いやたまに水商売で 夜働いたりしているようです。 何回かみんなで飲むうちに好きになり、 連絡先を交換すると同時くらいに、好意丸出しでアプローチしてきました。 映画に行ったり、晩御飯を食べたり、バーでお酒を飲んだり、 酔っ払って夜中に「会いたい」と言ったら 「じゃあうちの近くまで来て」と言われ 会いに行ったこともあります。 もちろん、好きだ、ということは伝えていますし 一線も越えています。 先日、「付き合って欲しい」と言いましたが 返事は「今はまだ…」ということでした。 その時は、それで終わったのですがやはりなんか納得ができず 翌日、また「なんでまだダメなの?」と聞いたところ 「今はまだ勢いがない」 「まだお互いのことを知らない」 「もっと私のことを知ってもらわないといけない」 というような理由をあげられました。 「付き合ってくれる日はくるの?」と聞くと「うん」とのこと。 「好きだよ」と言ったら、一度だけ「私も」と言ってくれたことが あります。 (あとは、僕が「好きだよ」と言っても「うん」って 言ってくれるだけなのですが) 好きなのに今はまだ付き合えない、という状況が初めてなので 彼女が僕のことをどう思ってくれているのかわかりません。 もう付き合っているようなものなのだから安心してゆっくり 進めばいい、という考えもありますが、 逆に、だったら付き合えばいいじゃないか、という思いが強いです。 僕は気持ちを抑えきれずいまだ猛烈にアプローチかけています。 毎日メールしたり、電話したり。 でもこれは彼女にとって重いものでしょうか。 僕はちょっと引いて見守るような気持ちでいるべきでしょうか。 それとも今まで通り思いを告げていればいいのでしょうか。 なんとなく、あまり押しすぎるのはよくないかも、というのも わかってはいるつもりなのですが、気持ちに抑えが利きません。 抑えたところで、それまでの気持ちだったのね…と 彼女に思われるのではないか、という不安もあります。 ちなみに、当初聞いていた彼女の男性のタイプから 外見なども含め僕はタイプ外だったので、それも彼女が 踏み切れない理由にあるのかな…などとネガティブ思考にもなっています。 女性の方は、気になるけどまだ付き合う決め手はない、 という男性からどのようにアプローチされるのがうれしいのでしょうか。 またこのような状況からどうやって片思いを成就させたかなど 経験者の方からご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

年齢とか仕事とか色々考えると軽率に「付き合っちゃえばいいじゃん」とはいかないっしょ。 彼女の好みは知らんけど、 あなたの子供っぽい行動に対して、頼りがいを感じないのかなぁ。。と思います。 守られたいっていう感情が湧かないんじゃないかな。。 偉そうにしろ!とは違うけど 現実的に落ち着いた行動や言動が必要だと思います。 30代なんだから子供のように浮かれた態度をされると 相手は疲れるし冷めるかもしれないので控えた方が良いかと。。 [楽しい]よりも[安心感]を重視していきましょう。