• ベストアンサー

ケーキのスポンジだけ売っているお店

こんにちわ! 彼氏の誕生日にケーキを作ってあげたいのですが、オーブンが故障中なので、スポンジだけ買って来てデコレーションだけ自分で作ろうと思います。 クリスマスでもバレンタインでも無いせいか、近所のスーパーやケーキ屋さんには置いてませんでした。 スポンジだけって他にどんなところで売っていますか? ちなみに私は東京に住んでいるので、東京で買えるところがあれば教えてほしいです☆ よろしくお願いします☆☆

• piyora
  • お礼率99% (471/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チェーン展開していない 1件物のケーキ屋さんなら 対応して下さいます。 あと 一般的なスーパー(←マルエツ・ヤマザキ・ヨーカドー・西友・ライフ・ジャスコ ・清水フード・ウオエイ・ウオロク・キューピット・伊勢丹・いなげや・ダイシン・他)で、 普通に 売っています。 製菓専門店でも 扱っているでしょう。

piyora
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 西友には無かったんですよ~。 もっと大きなところならあるかもです。 探してみまーす!

その他の回答 (4)

• lemonbarm
回答No.5

東急ハンズの製菓材料のコーナーにありますよ。 スーパーでも見かけるのですが、近場では無いようですね。 あと、業務用食料品店などでも取り扱っているところがあります。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ^^ ハンズはありそうですね。 今度寄って見ます。 ありがとうございました☆

回答No.4

お近くにあるかどうかわかりませんが、おととい、 生協の店で売られているのを見ました。 オーブンが故障中でしたら炊飯器でやってみては? 前にやってみて、結構うまくできましたよ。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ^^ 生協ものぞいてみますね! 炊飯器も今度挑戦してみたいです。 ありがとうございました♪

回答No.3

No.1です。 スーパーの棚割についてですが、 パンとして扱っているか、製菓材料か、出来合いのケーキと一緒か、 スーパーによって 違います。 でも 今挙げました3つの中の どれかです。 探してみて下さい。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ^^ もしかしたら見落としかもしれませんね。 もう一度見てみますね! ありがとうございました^^

回答No.2

聖跡桜ヶ丘のKOアートマンの製菓コーナーにありました。 東急ハンズはどうでしょう。

piyora
質問者

お礼

ありがとうございます^^ あ、ハンズありそうですね! 行って見ます~♪