• ベストアンサー

ケーキのスポンジだけ売っているお店

こんにちわ! 彼氏の誕生日にケーキを作ってあげたいのですが、オーブンが故障中なので、スポンジだけ買って来てデコレーションだけ自分で作ろうと思います。 クリスマスでもバレンタインでも無いせいか、近所のスーパーやケーキ屋さんには置いてませんでした。 スポンジだけって他にどんなところで売っていますか? ちなみに私は東京に住んでいるので、東京で買えるところがあれば教えてほしいです☆ よろしくお願いします☆☆

  • piyora
  • お礼率99% (471/472)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チェーン展開していない 1件物のケーキ屋さんなら 対応して下さいます。 あと 一般的なスーパー(←マルエツ・ヤマザキ・ヨーカドー・西友・ライフ・ジャスコ ・清水フード・ウオエイ・ウオロク・キューピット・伊勢丹・いなげや・ダイシン・他)で、 普通に 売っています。 製菓専門店でも 扱っているでしょう。

piyora
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 西友には無かったんですよ~。 もっと大きなところならあるかもです。 探してみまーす!

その他の回答 (4)

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.5

東急ハンズの製菓材料のコーナーにありますよ。 スーパーでも見かけるのですが、近場では無いようですね。 あと、業務用食料品店などでも取り扱っているところがあります。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ^^ ハンズはありそうですね。 今度寄って見ます。 ありがとうございました☆

回答No.4

お近くにあるかどうかわかりませんが、おととい、 生協の店で売られているのを見ました。 オーブンが故障中でしたら炊飯器でやってみては? 前にやってみて、結構うまくできましたよ。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ^^ 生協ものぞいてみますね! 炊飯器も今度挑戦してみたいです。 ありがとうございました♪

回答No.3

No.1です。 スーパーの棚割についてですが、 パンとして扱っているか、製菓材料か、出来合いのケーキと一緒か、 スーパーによって 違います。 でも 今挙げました3つの中の どれかです。 探してみて下さい。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ^^ もしかしたら見落としかもしれませんね。 もう一度見てみますね! ありがとうございました^^

回答No.2

聖跡桜ヶ丘のKOアートマンの製菓コーナーにありました。 東急ハンズはどうでしょう。

piyora
質問者

お礼

ありがとうございます^^ あ、ハンズありそうですね! 行って見ます~♪

関連するQ&A

  • スポンジケーキについて。

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、ケーキを作ろうと思ってます。で、スポンジだけ焼いて持って行って、彼氏の家でデコレーションしようと思ってます。 そこで、簡単なスポンジの作り方とか知ってたら教えてください。あと時間が経ち過ぎたら、スポンジってしぼんじゃいますかね?

  • スポンジ&生クリームのケーキ!!

    こんにちは!! 明日、彼の誕生日なのでケーキを焼こうと思っています。 彼のこだわりでスポンジケーキ&生クリーム希望なので、 一般的なイチゴのケーキにしようかと思ったのですが・・・。 近所のスーパーに行っても、やはり時期外れなのかイチゴが売ってません(T-T) 「じゃぁ、フルーツのデコレーションケーキにしちゃえ!」と考えたのですが、 彼がフルーツ系のケーキが苦手らしく、困り果ててます。 大きいスーパーなどに行けば、イチゴの販売はしていますか? スポンジ&生クリームだけでフルーツ無しなんて、なんだかパッとしないので いいのがないか探しています。 何かいい案ありましたら、教えて下さい!!! お願いします。

  • おすすめの市販のスポンジケーキミックス教えてくださ

    彼氏の誕生日にデコレーションケーキを作ろうと思うのですが、1から作るのでは少し自信が無いので、スポンジケーキミックスを使って作ろうかなと思うのですが、どこのメーカーのミックスがいいか迷っています。近所のスーパーを探したところ、森永のモントンと、日清とオーマイのミックスを見つけました。大差はないのかと思いますがこの中でしたらどこのものがおすすめですか?また、この他にもおすすめなのがありましたら教えてください!

  • 市販のスポンジケーキ

    あさっての友達の誕生日にケーキを焼こうと思っていたのですが明日、家に帰ってくるのが夜中なため情けないのですが市販のスポンジケーキ(スーパーなどで売っているものです)を使ってしまおうかな…という怠け心が生まれてきてしまいました。デコレーションだけ自分でしようかな、と思っています。 私は市販のスポンジケーキを食べたことがないのですが、味はどうなんでしょうか??メーカーによって違うとは思いますが、感想を聞かせていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • デコレーションスポンジケーキ

    クリスマスに向けて、デコレーションケーキを作ろうと思っています。東京23区内で、デコレーションケーキ用のスポンジケーキが売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 出来れば、生クリームや、デコレーション装飾品(チョコレート、ローソク等)なども一緒に売っているお店を希望です。

  • 市販のスポンジケーキをおいしくしたい!!

    市販のスポンジケーキに生クリームでデコレーションして 子供と一緒に誕生日ケーキを作ろうと思っています。 ただ、以前も同じようにデコレーションして作ったことが あるのですが、パサパサしていてあまり美味しくなかった 印象があります。 デコレーションする前に加熱するとか?なにかひと手間 加えると美味しくなるとか、美味しくする方法を ご存知の方、教えてください。 ちなみに明日が子供の誕生日です。

  • スポンジケーキをしっとりつくりたい。

    パウンドケーキを作るのは得意ですが、まだ スポンジケーキを焼いた経験がありません。 梅雨に入るかな?くらいの時期に彼のお誕生日が あるので、スポンジだけ作っていって、二人で デコレーションをしようと思ってます。 パウンドケーキより作るのは難しいですか? パサつかず、しっとり焼き上げるコツなどあれば 伝授お願いします! メレンゲを使わない方法の方がいいです。

  • オーブントースターでスポンジケーキを上手に焼くポイントは?

    もうすぐバレンタインデー 彼からデコレーションケーキをリクエストされてしまいました お菓子を作るのは大好きでよく作るのですが、ふわっとした高さのあるスポンジケーキはうまく焼く事ができません・・・(;_;) うまく焼く事ができなかったので、スポンジケーキをつかうお菓子は避けています(^_^;) 我が家にはオーブンレンジがないので、お菓子作りはオーブントースター(高温、中温、低温、イースト発酵と4段階の温度調整ができるものです)でしております 本に書いてある通りにしっかりとやっているはずなのに、なぜ上手くいかないのかが分かりません お菓子作りは温度と焼き時間が大切だから、オーブントースターのせい?なんて思っているのですが・・・ 失敗した時には別立てにしたのですが、私の泡立て方などが原因なのでしょうか? オーブントースターでも上手に焼ける方法、レシピなどありましたら教えてください

  • スポンジを使っていないケーキを教えてください。

    スポンジを使っていないケーキを教えてください。 スポンジ生地が嫌いでどうしても食べられない人がいるんですが、その人とクリスマスのお祝いをしたいので、ケーキを探しています。 スポンジ、カステラ、シフォン、バウム生地を使用しておらず、 ネットで注文、大阪まで配達できて、 ある程度大きいサイズ(3~4人用)で、 クリスマスっぽいデコレーションがしてある、または自分でできそう。 こういうケーキを教えてください。 生クリーム、パイ、タルト、シュー、ムース、ババロア、クレープなどは大丈夫です。

  • スポンジケーキをおいしく食べるタイミング

    スポンジケーキを焼いてデコレーションするのですが、スポンジを焼いて一日置き、デコレーションを施してから一日置くのがよいと本にあります。そうするとしっとりするようですね。みなさんはそうされていますか? また、ケーキショップなどでは、そういう風にしているのでしょうか? 私は、ケーキショップで買ったケーキをすぐに食べるのも好きですが、 一日冷蔵庫で寝かせたしっとりしたケーキも好きなのですが。 ケーキショップでは、ウィンドウに並んでから何日後に破棄されているのですか?気になっています。

専門家に質問してみよう