• ベストアンサー

彼のスーツのズボンの内腿がすぐ擦り切れるんです

水泳とサッカーに明け暮れていた彼は、太腿がすっごく太くて、 いいスーツを買っても、内股が薄~くなって擦り切れてしまいます。 1回は直しに出すんですけど、2回目はちょっと・・・というほど消耗して しまうようです。当然、新しいスーツを買うことになります。 ズボンの内股を増強するような加工ってないんでしょうか? 結婚を控えているので、わたしとしては、うまい方法をみつけて 家計に負担をかけないようにしたいんです。どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

自信は有りませんが... ・擦れる部分に、ワックス(ロウソクの蝋など)を光らないように塗る ・洗濯糊(スプレー式)で、<軽く>糊付けする。(Y シャツの襟の部分と同じ原理で、糊付けしないとやはり早く擦り切れます) などが考えられます。

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

糊付けですか。男のひとのスーツってわたしから見ると非常に高いので、 ちょっと勇気がいりますね。お店でやってくれると助かるんですけど! どうもありがとうございました。