• ベストアンサー

彼のスーツのズボンの内腿がすぐ擦り切れるんです

水泳とサッカーに明け暮れていた彼は、太腿がすっごく太くて、 いいスーツを買っても、内股が薄~くなって擦り切れてしまいます。 1回は直しに出すんですけど、2回目はちょっと・・・というほど消耗して しまうようです。当然、新しいスーツを買うことになります。 ズボンの内股を増強するような加工ってないんでしょうか? 結婚を控えているので、わたしとしては、うまい方法をみつけて 家計に負担をかけないようにしたいんです。どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 自信は有りませんが... ・擦れる部分に、ワックス(ロウソクの蝋など)を光らないように塗る ・洗濯糊(スプレー式)で、<軽く>糊付けする。(Y シャツの襟の部分と同じ原理で、糊付けしないとやはり早く擦り切れます) などが考えられます。

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

糊付けですか。男のひとのスーツってわたしから見ると非常に高いので、 ちょっと勇気がいりますね。お店でやってくれると助かるんですけど! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーツのズボンの脇つめの仕方

    スーツのズボンの脇つめを頼まれたのですが、ただ単に脇と内股の部分を同じだけ縫うだけでよいのでしょうか?そうした時に形は崩れないのかが心配なのですが・・・ お直し屋さんに出したほうが無難でしょうか? もし大丈夫であれば、お直しの仕方を教えていただきたいのですが 知っている方おりましたら宜しくおねがいします

  • 夫のスーツのズボンのポケットが財布で破けます。何か対策ありませんか?

    タイトル通りなのですが、 夫はズボンの後ろポケットに2つ折財布を入れており、財布の生地とすれてすぐやぶれてしまいます。 町の直し屋さんに持っていき、あて布をして直してもらうのですが、すぐまた他のところが破けてしまいます。 後ろポケットに入れるのがいけないことだとわかってるのですが、上着はぬいだり着たりするので入れっぱなしにすることは出来ず、(電卓、名詞なども既にいれているそうです) ズボンの前ポケットには携帯を左右1つずついれているそうです。 (ちなみに、夏スーツは特に生地がうすいからか、今年の初めに買ったものがもう破けてしまい、2回もなおして今捨てるがどうか悩んでいます) 直しやさんとかで、破ける前に事前に何か当て布をするとか対策をしてくれるものでしょうか? それか、家庭でも何か破ける前に対策があるようだったら教えてください。 (「財布の位置をかえる、財布のかたちをかえる」というご意見以外でお願いいたします。)

  • スーツのズボンの裾、許容範囲ですか?(画像あり)

    今日、子供の大学入学式でした。 もともと筋肉質で下半身がっしりタイプでしたが、クラブをやめてからだいぶ太り、何とか3月中旬に大学が決まってすぐスーツを購入し、ズボンのお直しをしてもらって3/31に受け取ったのを、今日初めて着用しました。 単にはいたときは気づかなかったのですが、歩き始めると靴下が5センチくらい見えて、すごく短いと感じました。 私も子供もおしゃれに疎いのですが、LINEで聞いた友人は、今は短いのが流行っていると。でも、どうみても単にちんちくりんなだけのように思います。 気になって、周りの新入生をチェックしましたが、歩くたびに両足にょきっと靴下が見えているのは、わが子だけでした・・・。 太ももが太く、上に引っ張られるからという気もしますが、購入時、散々伝えて、きつくないかと確認して、これで大丈夫と言われました。 1 このままでOK 2 店(店名はスーツ会社の英訳です)に連絡して、何とか長く直してもらう 3 近所の店か自力で、何とか長くする 2の場合、無料でやってもらえるのでしょうか?働いているので、交通費と時間を使って店に行くのも面倒な気もしています。子供本人も大学が始まり、通学2時間の上に体育会に入るようで、今後は店に行きにくいので、私が行って画像と動画を見せて説明することになります。 なので、費用はかかっても、近所の店で長くしてもらえないか聞くのが一番簡単かなという気にもなっています。 動画の添付ができなかったので、写真一枚ですが添付します。 よろしくお願いいたします。

  • スーツ男性がセクシーと言われるのがよく分かりません

    どうしてそう言われるのでしょうか? 俺としてはスーツ男性はセクシーだとはあんまり思いません。 男の恰好でセクシーなものをあげろ、と言われたら、それよりも以下の様な物を挙げて行きます。 ・スーツはスーツでも、身体のラインがハッキリする、ウェットスーツ ・レスリングウェア。特に昔の股下短いやつ ・男子体操選手のユニホーム。あれ、タイツ脱ぐと下はレオタードなんですよ ・真冬でも半ズボンでご苦労様な、小学生用の半ズボン制服 ・これも同様、旧型男子体操服 ・更に同様、80年代小学生や男性アイドルが穿いていた、半ズボン ・戦士のくせに、急所以外の露出度がやけに高い、んで防具もほぼ素肌の上に着ている、グラディエーター・古代戦士の鎧 ・上と大体似ている感じだけど、80年代RPG戦士系・勇者系男キャラクターの服。生脚だったりミニスカだったりするキャラクター、多かったよねー... ・競泳用水泳パンツ、できたらビキニタイプの物 ・芸人だとスギちゃんの恰好、レイザーラモンの恰好、小島よしおの恰好 こんなのは、「セクシーだ」と思いますし、結構着てみたいものがちらほら混ざっております。 スギちゃんがあんな恰好ですけど、スギちゃんがデビューするとうの昔に、GジャンとGパン加工して、夏とか素肌に着ていた事があります。 この気持ち、分かってくれると思いますけど、どうでしょう? その点、スーツってそういう要素全然ないし、なにがセクシーなのかよく分からないのですが、どういうことでしょうか?

  • スーツをクリーニングに出すタイミング

    最近は暑くて汗を良くかきます。Yシャツはもう、一日でびっしょりになってしまいます。 さて、このような日々を送る私のスーツなのですが、どれくらい着たら、クリーニングに出したらよいものでしょうか。 これだけ汗をかくので、Yシャツは当然、一回着たら洗濯です。スーツですが、ズボンは、汗をかいているときは当然、べたべたした感じになります。しかし、スーツを毎日、クリーニングに出すのは、負担が大きいですし、スーツも痛まないか心配です。他方、汗染みでもできてしまわないか心配です。 何か目安になるものはないでしょうか。 なお、スーツですが、黒系で汚れは目立たない色のものを二着、一日おきに交互に来ている感じです。 Yシャツは、毎日、取り替えて、洗濯機で洗濯していますが、たまにはクリーニングに出した方がよいのかとも考えています。

  • 太ももだけ細くするには

    今、男ですがダイエット(筋トレ・長時間散歩)をしています。 お腹が出てきたのと、細いズボンを履きたいからです。 学生時代いわゆるB系なファッションでごまかしていたのですが、社会人になりスラッとしたスーツ姿に憧れます。 昔サッカーをずっとやっていたので、太ももがとても太く、ズボンを選ぶ時も太腿で合わせなければなりません。 マラソンの選手などが細いので、有酸素運動を繰り返すと全体的に細くなっていくのかと思い込んでいるのですが、特に太腿を細くする効果的な運動ってご存知ではないですか? よろしくお願いします!

  • ふくらはぎについて

    こんにちは。体脂肪、体重ともにかなり減りましたがふくらはぎだけ2cmも太くなってしまい、現在52cmもあります。あるくとムキッって筋肉がでる状態です。ちなみに私の頭周りと同じサイズになってしまいました。太ももも58cmありぴっちりしたズボンをはくと競輪の選手のようになってしまいます。主にやっているのはウォーキングと水泳ですが足に負担のかからない運動法を教えてください。女性で156cm、70kg。体脂肪は37%です。

  • 結婚式に、小6の男の子が半ズボンにタイツっておかしいでしょうか。

    小6の男の子の母親ですが、今度、親戚の結婚式があり息子も出席するにあたり、 息子の服装について少し悩んでおりますのでお訊ねいたします。 1.今どき、小6の男の子に、半ズボン・タイツは、   他者(貴方)から見て、おかしいと思われますでしょうか? 2.1で問題ナシと答えられた方にお答え願います。   タイツの色は、白と黒のどちらが良いでしょうか? 知人や親戚筋に訊いたところ、「黒だと葬式のイメージなので、結婚式なので 避けたほうが無難(即ち白が無難で良い)でしょう」との意見が多かったです。 3.今どきの小6の男の子に半ズボンに白タイツというのは、   他の方から観て、常識的にみて許容されますでしょうか。 ある店で見つけたブレザー(ジャケット)で良いのがあり、それの色と柄なら、 既存に持っている半ズボンと丁度ピッタリと合いそうなことを思いつき、 それを購入しました。 何故、下(スラックス)を購入しなかったのかは、子供が成長期なため、 たぶんこの式に履く1回きりで終わってしまいそうなので、 そういうムダをせめて上着だけに留めたかったのと、 正直、家計も今かなり辛いので、息子には我慢してもらおうと考えた次第です。 私の周囲の人たちからは、「可愛い格好させられるのはこれが最後だろうからいいんじゃない」 とか、「気にしすぎ」とか、概ね問題ナシの意見ばかりですが、 本当にそれで良いのかが気になっています。 ちなみに地域は北関東で、雪が積もってもおかしくはない地域です。 そして、式とその前後含め全体的に長時間で、且つ式内では屋外の シチュエーションが発生する事からも、この時期に半ズボンでソックスに生脚というのは、 息子が寒くて風邪を引いてしまうかもしれないので、考えていないです。 ちなみに息子も、「正直恥ずかしいけど、その時間だけなら我慢する。」 と、親孝行な涙ぐましいことを言ってくれています。(泣‥ なお、もうじきすぐ中学生になるのだから、早めに制服を買って それで出ればいいというアイデアも考えましたが、 それについては既に身内内で「まだ小学生なのに中学生の格好はおかしい。 それならまだ半ズボンにタイツのほうが自然」 という意見が多かった事により、却下されております。 以上ですが、もし、皆さんの意見が「タイツはおかしい」が多いようでしたら、 長ズボンを購入します。では、何卒よろしくお願い致します。

  • スーツずぼんが白くなる

    スーツのズボンのチャックあたりが生地が白くなります。 これはなんでしょう? 尿でこうなるのでしょうか? もしそうならどうしたらよいですか?

  • スーツのズボンを細くしたい

    もうすぐ就職活動なのですが、スーツ!必要ですよね。 それで、大学入学の時に買ったスーツを使おうと思うのですが、パンツ(ズボン)が太くてなんかおばさんくさいんです。 でも自分では変えられないし(たぶん)、そうしたらいいですか? そういうお店にだせばいいんですか? いくらくらいかかるんでしょうか…? 教えてください。。。

専門家に質問してみよう