• ベストアンサー

ミスチルの隔たり

カテゴリーがこちらで合ってるのかわかりませんが、質問させて下さい。 ミスターチルドレンの最近のアルバムの中に隔たりとゆう曲が入っています★この曲のメロディが大好きなのですが歌詞の意味がよくわかりません。 「たった0.05ミリ合成ゴムの隔たりをその日きみは嫌がった。僕はそれに応じる」という歌詞です。 多分コンドームの曲だと思うのですが、隔たりって時間的に遠ざけるとゆう意味ですよね?! 「合成ゴムの隔たり」だけ知りたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aki_10
回答No.3

要は彼女にゴム無しでしたいって言われて、いいよって話なので、一定のとこまで来たということではなでしょうか。 この曲は知りませんが、「その日きみは嫌がった」なので、それまではゴムを着けてたのに対し、その日は彼女の中で何かがはじけたのでしょう。 現在ではそうでもないかもしれませんが、私の場合ゴム無しから、妊娠、結婚を想像します。 合成ゴムの隔たりは、本気になったということです。ゴム無しの方が気持ちいいので… ミスチルの場合は、どちらかというと抽象的な歌詞が多いので、解釈は聞き手に任してるんだと思います。

その他の回答 (3)

• 360spider
回答No.4

goo国語辞典で「隔たる」で調べて下さい。 意味には、「間に物があって遮られている」と あります。 つまり、時間的な事だけではなくて、物質的なものも 含むということです。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/index.html
  • yu-and-yu
回答No.2

隔たりって時間的なこと以外にも使うので、それについては質問者さんの思い込みだと思います。 この場合は物質的なことと、気持ちのことだと推測出来るのではないでしょうか。 0.05ミリの隙間も2人の間には作りたくない、ということだと思います。

noname#13986
noname#13986
回答No.1

時間とか関係ないと思うけど。 合成ゴムの壁があるということでは? 隔たりっていうのは【A|B】とあったら【|】この遮ってる物のことだよ。