• 締切済み

辛いです・・・・

こんばんは。私は26歳の既婚女性です。 私は先日まで不倫をしていました。でもけじめをつけて彼とは終わりにしました。 しかし、相手とは職場が同じでたまに一緒に仕事をします。その時に気まずい雰囲気になってしまって辛いです。私は彼に終わりを告げたときに仕事では話くらいはしてほしいなと言っていました。しかし私からもなかなか普通に話せずちょっと話しても前みたいには話せません。 別れるちょっと前に私の態度が悪かったのでその事を彼はまだ根に持っているのかもしれません。 私は彼と不倫関係になる前の様に普通に話しをしたいのにそれはもう無理なことなのでしょうか?? または普通に話せる様になるにはどうしたら良いでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

• honey-k
回答No.6

こんにちは。 不倫関係を清算させたということで、よく決心されたなと思います。 既婚者側の方からのお別れの言葉は、なかなか言いづらい部分もあったと思います。 相手の方は独身ですか?勝手にそう思って回答してますが・・・。 辛いのは当たり前だと思ったほうがいいです。 どんな恋愛をしていても、同じ職場で顔をあわせ、嫌でも仕事の話をしないといけない相手とは、気まずく、精神的にとても辛いものです。 まだ彼への気持ちがあるならなおさらです。 でも、彼も同じように辛いのではないでしょうか?「プライド」があるから、前みたいにホイホイ普通に話なんてできませんよ。 まさに生き地獄的な部分もあるから、話をしたい気持ち以上に、話すと辛くなるのかもしれません。 まだ2週間ですよね?そんな短い期間で前のように話ができるほうが逆に不思議です。 気持ちの整理がつくのはそんな少しの期間では無理だと思います。 あなたが辛いと思うのはなぜですか?彼とサヨナラしたって、帰る家がある。笑顔でただいまーって言う旦那様がいるじゃないですか。それを大切にすると決めたのだからそれでいいじゃないですか。 とは言っても、それとこれとは別ということなのでしょうか? このまま普通にしゃべれなくなるのが嫌ということですが、相手がしゃべりたくないなら無理に強要するものでもないと思います。 相手が今何をどう考えてるのかとか、気になるのはわかるのですが、相手もいろいろ考えるところがあるのかもしれませんし。 自分のことだけではなく、相手の気持ちも考えて、もう少し待ってみたらどうでしょうか? その間あなたは、いつでも話しかけて言いんだって雰囲気を作っておいて、普通にしてればいいのではないでしょうか?

• shihaimon
回答No.5

>でもけじめをつけて彼とは終わりにしました。 彼はけじめをつけているように見えますが? 彼はそのままずるずるいっちゃう性格かもしれませんから。 冷たくしてるんではないと思います。 ちゃんと彼の気持ちを尊重してあげなきゃ、ね?

• hinamaba
回答No.4

私が思うに、不倫よりも、ふつうに独身同士の恋愛が終わった時のほうがぎこちないと思います。 不倫をしている時点で、双方、性格的に割り切った考えができる一面があると思います。ので、お互い、そんなに気まずい関係に陥ることもないと思いますよ。 あなたが、かなりあっけらかん!とした対応をしてれば、相手もそれに慣れてくると思います。

• gyounosuke
回答No.3

事務的な話にも応じてくれないということでしょうか? まだ間がないなら、少々気まずいのは当たり前だとは思います。 事務的な話しかしないのが普通だと思います。 以前のようにというのは無理ですし、もし、それが可能になるとしてもある程度時間が必要ですよ。 少なくとも、あなたが「普通に話せる様になるにはどうしたら良いでしょうか?」なんてことを考えないようになるまでは。

teru0608
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の話には応じてくれます。でも雑談とかはまだ出来ません。。 まだ別れて二週間くらいなのでこれからゆっくり話せるように頑張っていきます。

• silkred
回答No.2

こんにちは。 もしかしたら、引きずっているのはあなたのほうではないですか? 同じ職場の方と付き合っていて、別れて…というのは、最初はつらいかもしれません。でも、アナタ次第でほかの同僚の方と同じくらいには仲良く話せるようになるはずです。もう、二人が割り切って別れたのですから、その話はもう、そこで終わり。 つぎはいい同僚として、相談に乗ったり、乗ってあげたり…でいいと思いますけど。 無理ではないと思いますよ。ご自分の思いさえ、しっかりしていたらね。 普通に話せるようにはどうしたら?ということですが、これはもう、アナタから普通に話しかけていくしかないです。そこで、元カレがよそよそしかったら、最初は少しずつ、挨拶とか、仕事の話からはじめるといいと思いますが。「以前は付き合っていた」と言う事実をあまり意識しないほうがうまくいくと思いますよ。

teru0608
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。。。私の方が引きずっていると思います。 彼の方は別れた直後よりは態度が少しよくなってくれました。やっぱり私の方から話していかないといけないですよね。。 少しずつ前のように話せるように頑張ります。

• 2199
回答No.1

不倫を清算した以上以前のように話は出来ないと思います。 不倫関係に陥るとはそういうことだと思います。