• 締切済み

辛いです・・・・

こんばんは。私は26歳の既婚女性です。 私は先日まで不倫をしていました。でもけじめをつけて彼とは終わりにしました。 しかし、相手とは職場が同じでたまに一緒に仕事をします。その時に気まずい雰囲気になってしまって辛いです。私は彼に終わりを告げたときに仕事では話くらいはしてほしいなと言っていました。しかし私からもなかなか普通に話せずちょっと話しても前みたいには話せません。 別れるちょっと前に私の態度が悪かったのでその事を彼はまだ根に持っているのかもしれません。 私は彼と不倫関係になる前の様に普通に話しをしたいのにそれはもう無理なことなのでしょうか?? または普通に話せる様になるにはどうしたら良いでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

  • honey-k
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

こんにちは。 不倫関係を清算させたということで、よく決心されたなと思います。 既婚者側の方からのお別れの言葉は、なかなか言いづらい部分もあったと思います。 相手の方は独身ですか?勝手にそう思って回答してますが・・・。 辛いのは当たり前だと思ったほうがいいです。 どんな恋愛をしていても、同じ職場で顔をあわせ、嫌でも仕事の話をしないといけない相手とは、気まずく、精神的にとても辛いものです。 まだ彼への気持ちがあるならなおさらです。 でも、彼も同じように辛いのではないでしょうか?「プライド」があるから、前みたいにホイホイ普通に話なんてできませんよ。 まさに生き地獄的な部分もあるから、話をしたい気持ち以上に、話すと辛くなるのかもしれません。 まだ2週間ですよね?そんな短い期間で前のように話ができるほうが逆に不思議です。 気持ちの整理がつくのはそんな少しの期間では無理だと思います。 あなたが辛いと思うのはなぜですか?彼とサヨナラしたって、帰る家がある。笑顔でただいまーって言う旦那様がいるじゃないですか。それを大切にすると決めたのだからそれでいいじゃないですか。 とは言っても、それとこれとは別ということなのでしょうか? このまま普通にしゃべれなくなるのが嫌ということですが、相手がしゃべりたくないなら無理に強要するものでもないと思います。 相手が今何をどう考えてるのかとか、気になるのはわかるのですが、相手もいろいろ考えるところがあるのかもしれませんし。 自分のことだけではなく、相手の気持ちも考えて、もう少し待ってみたらどうでしょうか? その間あなたは、いつでも話しかけて言いんだって雰囲気を作っておいて、普通にしてればいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.5

>でもけじめをつけて彼とは終わりにしました。 彼はけじめをつけているように見えますが? 彼はそのままずるずるいっちゃう性格かもしれませんから。 冷たくしてるんではないと思います。 ちゃんと彼の気持ちを尊重してあげなきゃ、ね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinamaba
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私が思うに、不倫よりも、ふつうに独身同士の恋愛が終わった時のほうがぎこちないと思います。 不倫をしている時点で、双方、性格的に割り切った考えができる一面があると思います。ので、お互い、そんなに気まずい関係に陥ることもないと思いますよ。 あなたが、かなりあっけらかん!とした対応をしてれば、相手もそれに慣れてくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

事務的な話にも応じてくれないということでしょうか? まだ間がないなら、少々気まずいのは当たり前だとは思います。 事務的な話しかしないのが普通だと思います。 以前のようにというのは無理ですし、もし、それが可能になるとしてもある程度時間が必要ですよ。 少なくとも、あなたが「普通に話せる様になるにはどうしたら良いでしょうか?」なんてことを考えないようになるまでは。

teru0608
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の話には応じてくれます。でも雑談とかはまだ出来ません。。 まだ別れて二週間くらいなのでこれからゆっくり話せるように頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silkred
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

こんにちは。 もしかしたら、引きずっているのはあなたのほうではないですか? 同じ職場の方と付き合っていて、別れて…というのは、最初はつらいかもしれません。でも、アナタ次第でほかの同僚の方と同じくらいには仲良く話せるようになるはずです。もう、二人が割り切って別れたのですから、その話はもう、そこで終わり。 つぎはいい同僚として、相談に乗ったり、乗ってあげたり…でいいと思いますけど。 無理ではないと思いますよ。ご自分の思いさえ、しっかりしていたらね。 普通に話せるようにはどうしたら?ということですが、これはもう、アナタから普通に話しかけていくしかないです。そこで、元カレがよそよそしかったら、最初は少しずつ、挨拶とか、仕事の話からはじめるといいと思いますが。「以前は付き合っていた」と言う事実をあまり意識しないほうがうまくいくと思いますよ。

teru0608
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。。。私の方が引きずっていると思います。 彼の方は別れた直後よりは態度が少しよくなってくれました。やっぱり私の方から話していかないといけないですよね。。 少しずつ前のように話せるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.1

不倫を清算した以上以前のように話は出来ないと思います。 不倫関係に陥るとはそういうことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫願望?人妻の指輪について

    既婚女性の不倫願望と指輪について、教えて下さい。 私37既婚・子供なし、相手34既婚・子供二人。 以前の職場で一緒だった女性で、とても元気で誰からも好かれるタイプです。 一緒に仕事している時は何も無かったのですが、お互いに転職してからメールをするようになりました。 メールは殆ど彼女のほうからで、仕事の愚痴や近況報告など他愛のない内容ですが、ある日浮気とか不倫の話題になりました。 前の職場の誰と誰が不倫してた、とか、いつもそんな話はしないので、何かあったのか心配して聞いてみると『ドラマを見て気になった。忘れてください』とのこと。 彼女的には不倫は良くないけど、相手を好きになってしまうことがあるのか、気になっている様です。 そこで、以前から彼女に『ランチに連れてってください』と言われていたので、敢えてこのタイミングで誘ってみると、あっさりOKしてくれました。 お店は彼女が個室のある居酒屋ランチを予約してくれていて、そこで待ち合わせをしたのですが、その店に来た時に彼女は指輪をしていなかったのです。 ずっと仕事で一緒だったので、彼女はいつも指輪を着けていたし、転職後も彼女の職場には立ち寄るので今でも指輪を着けているのも知っています。 その席では指輪のことには触れなかったのですが、彼女の方は浮気とか不倫のことや私の女性遍歴を聞いたりと、いつもと違う雰囲気でした。 とりあえず、その日はそのまま別れたのですが、また近いうちにランチに行く予定です。 で、前置きが長くなりましたが… 彼女の心理を教えて下さい。 不倫の雰囲気だけを楽しんでいるのか、本当に不倫をしたいのか。 私の方は、ずばり下心はありますし、彼女の方もそれには気がついているはずです。 そんなの本人しか分からないでしょうが、是非皆さんの意見を聞かせてください。

  • 不倫OKな女性の方へ質問です。

    私、42歳既婚。 彼女31歳バツ1子供二人です。 彼女は職場の部下で、先日もう一人の部下(女性、58歳)を含めて3人で呑みに行きました。 きっかけは58歳女性が仕事のことで悩んでいたので、呑みにでもいこうか!って、さそったら 彼女もその場にいたので、私もいきます!(彼女は酒が呑めません)って事で、結局三人でいきました。 それまでは、メール等でいろんな話をしたりしてたので、素敵な女性だなって思いはありました。 もちろん、31歳の彼女に対する恋心みたいなものもその時点でありました。 しかし、僕は結婚してるし、不倫になるのは彼女がかわいそうって思う気持ちもありました。 で、飲み会(スナック)で仕事の相談などをきき、カラオケなどで楽しんだんですが、31歳彼女が その場にあった風俗情報誌みたいなものを僕のほうに差し出し、一緒にみたりもしました。 もしかして、脈あり?なんて、舞い上がったんですが、その日は58歳の女性は、帰りの車で寝てしまったので、朝まで海へ車を止めて二人でいろんな話をしました。お互いの過去の恋愛話や、 普通、他の人には言えないような話もしてくれました。 今思えば、この日になんらかの行動を起こしていればよかったのかもっていまさら ながら思ったりもします。 その後もメールでカラオケに誘われたりしました また一緒に呑みにいきましょうね!って誘われたりもしました。(3人で)まだ行ってませんが。 次に呑みに行ったら、その場の雰囲気をみながら告白してみようかなんて考えたりもしてたんですが、最近違う男性社員(55歳既婚)となんだか怪しい雰囲気で・・・。 前から、仲良く話をしたりしてたのは知っていたんですが、なんだかそれ以上の関係に なったような雰囲気が見て取れます。 僕のなかでは、彼女に対する恋愛感情がかなり膨らんできてたとこなので、 それ以来おかしくなりそうなぐらい気持ちが落ち込んでます。 毎日彼女とは顔を合わすんですが、普通に仕事の話をしたりはしています。 正直、他の男性社員(同じ既婚)にとられたっていう悔しさもあります。 はなから僕には興味なんてなかったのかもしれないのもわかってます。 でも、正直くやしいやら自分が情けないやらで、かなり疲れてしまいました。 まだ彼女に対する恋心はあるし、できれば恋愛関係になりたいとも思っています。 これから私は彼女に対してどういう風な態度で接すればいいのでしょうか? どうにもこうにもいかなくなって、初めて質問させてもらったので、 失礼な文面などがあればお許しください。 女性の方からの回答をお待ちしています。

  • 不倫?

    好きな人がいます。彼は同じ職場の既婚者です。私も既婚なので彼と不倫関係になりたいとは一切考えておりません。ただ、一緒に仕事ができる。 それだけで幸せです。 それ以上は望みません。 相手には、私の気持ちに気付かれないように接しているつもりです。 先日LINEで仕事のやり取りをしていたら、プライベートの話になり、旦那さんに愛情を注いでください。と冗談っぽく言われました。 私達夫婦間の話は一度もした事がなく、仲も悪いわけではありません。 これってどういう意味でしょうか?

  • 自分を抑えていたのですが。

     私は今まで既婚者と彼女持ちは恋愛対象から外していたのですが、既婚者に想いを寄せるようになってしまいました。自分自身、信じられません。彼とは仕事で知り合い、お互いに助け合ってきました。初めこそ、「いいなぁ」と思ったりしましたが、相手が既婚、奥様は妊娠中とのことで、早速恋愛対象から外したつもりでいました。というより、抑えていただけなのかもしれません。  先日、私が異動になり、何事もなく離れるはずだったのですが、飲みに誘われて。まさか2人ということはないだろう、2人でも職場のぶっちゃけ話ができるから、と軽い気持ちで行ったらやっぱり2人で…でも、職場の先輩だし、家庭大事にしてそうだし、奥さんも子ども(4ヶ月)もかわいい頃だし。と思って油断していました。お互い酔っ払っていたのですが、暗闇に引きずりこまれ、いきなりキスetcされてしまいました。「ホテルに行こう」と誘われましたが、そこはなんとか思いとどまらせました。  折角自分の想いを抑えてきたのに、相手からそんなことされると自分の理性に自信がありません。彼からは「また、飲みに行こう」と言われていますが、次飲みに行ったら確実に「不倫」に発展してしまいそうで…かと言って、飲みに行かなければ、前の職場の飲み会にも行きづらくなるし、またどこかの部署で一緒に仕事、ということも十分考えられます。  私から彼に連絡は取っていません。次いつ会う、ということもないので、誘われても一度は断って、私は頭を冷やし、彼は大切なのは家族であることを認識して、私を誘ったことを後悔するくらいになって欲しいと考えていますが、不倫している友人いわく、「もう彼はエンジンかかってるから無理だ。断っても燃えるだけ。どっちに転んでも不幸になるね。」といわれています。  わけのわからない文章ですみません。とりあえず思い留まれる自信がないです。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫相手が憎いです。

    三年前、三年間程不倫をしていました。 不倫二年目の時に私が妊娠、堕胎しました。 一時期離れていたのですが、私から戻ってしまい、更に一年関係を続けてしまいました。 終わり方は、私からほぼ強制的に連絡を絶って終わることができました。 相手はそれが許せないのか、職場で時々関わる私を完全に無視します。挨拶すら返してきません。 その態度が非常に腹立たしいのです。 不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか? 妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか? 家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?(これは不倫を終わる三ヶ月前くらいからの行為です) 待っている相手を無下に返すことができませんでした。 わたしが友人と、女性でも男性でも遊ぶことを非難する様な発言をする権利は既婚男性には無いと思いませんか? 私に堕胎を勧めてきた以上、既婚男性は私を大事にする資格を放棄したとは思いませんか?また、私から大事にされる資格も放棄したとは思いませんか? 私の身体と時間を提供する代わりに、プレゼントを買ってもらっていたことは悪いことですか? でも既婚男性は私に堕胎を勧めたのです。お金を渡して堕ろしてくれって言って、私とはもう連絡を取らない、とメールも電話も絶ったのです。 あんなに不安で泣いていた私を、俺は家族と幸せになるから、お前も幸せになれるように頑張れってメールで突き放したのです。 プレゼントと言っても、一万円以下のものばかりを月に一度くらいお願いするだけです。 当時の私を蔑ろにした慰謝料だと思えば十分じゃないですか? 既婚男性は25歳も年下の私を傷つけたんですから。 不倫をして中絶した私は悪いです。人間以下です。責められても何も言うことはありません。 ただ、人間以下であるのは既婚男性も同じです。なのに、既婚男性から挨拶すらされない今の状況が許せません。 既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。 ああいう態度をとられると本当に腹が立ちます。仕事の上でくらい、普通の態度がとれないのでしょうか? 既婚男性に限っては、私は一切悪くないと思っています。奥様に謝罪する必要はありますが、既婚男性にああいう態度をとられる筋合いはありません。 文字におこしていたら、気分が昂ぶってしまい、伝わりにくい内容になってしまいました。すいません。 私の考えをあげつらえました。 私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。

  • 別居までの残された時間、どのようにすべき?

    主人の突然の別居宣告で、来年早々には出て行かれてしまいます。長い間の不倫で、不倫相手にけじめをつけたいのか、私との修羅場、確執に疲れたのか。不倫は超遠距離なのでほとんど会ってないです。すぐにでも女が来るということはありえないです。 この一週間、さんざん泣いてすがって、お前にはプライドはないのか、と言われてしまいました。 修復を望んでいるので、別居後に少しでもよい雰囲気になるようになりたい。今までの煮詰まった関係に風穴をあけたい。そのために、今私はどういう態度でいればいいでしょうか?

  • これって嫌われたんでしょうか?

    職場に片想いしてる既婚者の彼がいます。 前は彼から話しかけてきたり、私をからかったりしていたのに、最近私がちょっと積極的にアプローチし始めたら態度が冷たく感じるようになりました。 話しかけにくい雰囲気でバリア張られたみたいな、、、 彼と仲良くなりたいだけなんですが、やっぱり私は彼が好きって気持ちがあるので、どうしても不自然になっちゃいます。 嫌われた?それとも好きなのがバレちゃって、お前なんか浮気相手にもなんないよ~って事なんでしょうか…

  • 既婚者を好きになりました

    職場の既婚者を好きになってしまいました。最初は何の感情もなかったので普通に仲良く話すことができましたが、好きになってからは辛くなってしまい、業務上最低限の会話以外避けるようになってしまいました。 向こうも私が必要な事しか話さなくなったのを感じて気分を害していて、相手にも避けられるようになりました。仕事上の会話はお互い普通にしてます。 私が勝手に好きになって相手には何の関係もない事で嫌な思いをさせて本当に申し訳ないのですが、以前のように親しく話して余計好きになるのが辛いのです。 ちなみに私には不倫願望はありません。早く他の人を好きになって忘れたいのですが、毎日仕事で関わるためなかなか忘れられなくて。 今の私の態度は失礼で間違っていますか?どのように接するのが一番良いかアドバイスいただけると助かります。

  • 不倫の末、距離を置いています

    始めて質問いたします。 批判覚悟ですが、不倫という行為が悪だということは承知しておりますので、それに対する批判はご遠慮お願いします。 以前の職場の上司と、1年間の不倫の末、今距離を置いています。 距離を置いてから1ヶ月が経ちますが、一度だけ話をした際、向こうは実質別れたものと思っていると言っていました。 そういう関係になって1年間、罪悪感と会えない時間は不安ばかり、全くみえない未来でめちゃくちゃになりながらも、こういう想いをするのも自身が選んだ道だと言い聞かせ、彼が好きだという気持ちだけで一緒にいました。 私にとって、全てにおいて初めての相手が彼で、ちゃんとした恋愛の仕方も分からぬまま、彼と離れた今、正直何が正しいかも分からず、毎日が苦しいです。 彼が、離婚して私と一緒になるという言葉を信じ、ずっと一緒にいました。 3月になったら私と一緒に住むつもりと言っていたにも関わらず、結局その話もなかったことのようになり、結局私から離れたいと伝えました。 彼が本当にそのつもりがあるのなら、待っているつもりでしたし、無理ならば、きっぱり別れるつもりでした。 別れる際、もう一度話をしようと言ったのに、その後会ってくれず、我儘を言ってもう一度話をしました。彼からははっきりとした返答はなく、その際もう一回話をしようと言っていたのに、彼からはその後、話をしようとの言葉はありません。 メールはほぼ毎日しています。 前回会う際も、彼は会って話をすることはないと全然会ってくれなかったのを、どうしても直接話をしたくて会ってもらったので、今回話をしたくても、言い出しづらいです。 彼は、考える時間が欲しいと前に言っていたので、彼も考えているんだから、私は待たなきゃと思い、私からは話をしないようにしています。 ただ、毎日のように会っていたのに会えない現状が辛く、また、彼からちゃんとした返事をもらえないのも苦しいです。 前回会った際、いっそのこと振ってほしいと伝えたこともありましたが、嫌なことはこっちに言わせて、と言われてしまいました。 ならば私から、もう忘れたいし忘れてと伝えると、忘れられないと言われました。 それから2週間、いつちゃんと話が出来るのだろうと待っていますが、彼からはそういった話題はありません。 泣いてばかりの日々に、正直疲れています。 彼からメールが来ないことに不安になり、会えないことにさみしくなり、素っ気ない態度に辛くなり... 無理なら無理と、一言言ってくれるだけでいいのに、いつまでたっても前には進めないことが苦しいです。 いっそのこと、嫌いになれたらとも思いますが、まだ、心のどこかで彼が私を選んでくれるという期待があり、嫌いにもなれず ... もう、どうしたらいいか分かりません。 けじめをつける為に、彼ともう一度会って話した方がいいのでしょうか。 それとも、会わず時間が解決してくれるのを待つべきでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 職場の男性からの食事の誘いに対して

    職場の男性からの食事の誘いに対して、どういう風に回答すればいいのか教えていただきたく思って投稿させていただきました。 今の職場になって1年と少しになるのですが、職場の年上の既婚男性からの食事の誘いが多く、それに対してどう返答すべきか教えて欲しいのです。 まだ仕事も不慣れですし、色々な人と食事を通して仕事を学びたい、少しでも迷惑をかけているのでアルコールを飲むことで少しでも今後スムーズに仕事をすすめていけたらというのが私の考えです。 しかし、そういった誘いに対してどう断れば良いかわからない(そもそもどう断れば良いかわからない)私は、たいていは数回の食事もしくは1回の食事でもセフレというか、不倫のような関係に発展してしまうのです。 ある一人の人にちょっと話してみたところ、2人は怪しいし断るべきと言われました。 それが正しいのかもしれません。 でも、私は仕事がまだ慣れていなくて失敗ばかり。 断るなんて自分が何だか高飛車な気がしてしまう。 断ることで相手とギクシャクして変な対応されて仕事で必要以上に悪い噂が回るのが怖い。 こういった理由から断るまではできません。 でも、たいていはお酒が入ると最初のうちは普通でもだんだんと「●●ちゃん」とか呼ばれたりメールで「おやすみ、●●」と言われたり馴れ馴れしい関係になってしまうんです。 私はもちろんそのような関係は望んでいません。 そして、私はそのような馴れ馴れしい態度は相手にはしていません。 あくまで職場の人として接しているつもりです。 きっと私は甘いんだと思います。 話が長くなりましたが、 (1)こういった2人きりでの食事の誘いを受けなくなるためにはどうすればいいか。 (2)もし誘われてしまったときにどう対処すれば、良いのか。 (3)(1)にあるように誘われるようなオーラというか雰囲気があるのかどうか。それはどういったものか、とその対処 を教えて欲しく思います。 バカと言われるのは承知のつもりで質問しています。 でも、真剣に悩んでいてこれから先、仕事も何もかもビクビクしながら生きていくのは嫌なので、これを機に自分にムチ打っていかなければならないと思っています。(職場ですし) よろしくお願いします。