• ベストアンサー

歯が痛い・・・

たびたびすみません。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1783984 ↑もそうなんですが、 歯が、歯医者に行く前より噛むと痛みます・・。 昨日、歯医者では、虫歯の部分を削り、仮詰めで 終わりました。明日、神経を抜きます。 これは、大丈夫なんでしょうか?? 神経を抜くというのが非常に怖くて・・・ 麻酔をするので、痛みはないんですよね? 麻酔が嫌なので、とても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.1

神経を抜いてしまえば、噛み合せも痛くなくなりますよ。 虫歯の痛みに比べたら、神経を抜くほうが私としてはマシです。 麻酔の注射(今も注射なんですかね?)が少しチクッとするくらいですから大丈夫ですよ! 注射の前に、プレ麻酔みたいなことをしてくれる歯医者さんもあるみたいですよ。

77ts332
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 小学生の時に麻酔を連続二本注射された記憶があって その時は耐えたのを思い出しました。 プレ麻酔はたぶんまだなかったでしょうし。 だから、なんとか耐えられるかなとも 思いました。

その他の回答 (1)

• kekeke2005
回答No.2

神経までの虫歯のすすみ具合で、麻酔が効きにくいこともあるので、麻酔後でも響いて痛いようなら「痛い」と歯科医に申告してください。麻酔をピンポイントで追加してくれると思います。

77ts332
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m このサイトで、麻酔が効きにくい場合が あると読んで、すごく不安になりました。 痛かったら、痛いと言ってみます。