• 締切済み

歯の痛み

場所をお借りします。 つい先日、右八重歯の部分の虫歯が痛みだし、我慢できなくなったので、歯医者に治療に行ってきました。 虫歯の具合は神経すれすれで麻酔して虫歯を削ってプラスチックのかぶせものをしてもらいました。 ですが、治療してから2日経つのですが、痛みがひどくなる一方です。 鎮痛剤を飲んでも、なかなか痛みが引きません。 押すとびりって痛みが走り、何もしなくてもズキズキと痛みます。 これは治療したら必ずこうなるのでしょうか? 歯医者は7年ぶりくらいなので前治療したときのことは覚えていません。 今もすごく痛みます。 やっぱり歯医者さんにもう一回行くべきでしょうか? 違う歯医者さんのほうがいいのでしょうか? 回答お願いします…

みんなの回答

• w_i_n
回答No.2

抜髄(神経を取る治療)すべきでしょう。

kinumayu_0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… 歯医者さんと相談してみます。 ありがとうございました!

noname#190551
noname#190551
回答No.1

神経まで侵されてる可能性が高いですね。 削りなおして神経を抜いてもらうのが良いのでは。 もう一度受診されるのが良いでしょう。 神経は抜かないに越したことないので、ギリギリということで抜かずに治療したのだと思います。 ヤブ医者という事ではないと思いますよ。 でも痛みが治まらないのであればやはり抜かざるを得ないのかと。 よく相談されてください。

kinumayu_0107
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 神経抜かなくてはいけないかもしれないのですね…。 今も痛みが収まらないので、今日にでも電話で歯医者さん予約しようと思います。 ありがとうございました!