• 締切済み

仮詰めの歯の痛み

2週間ほど前に歯医者に行きました。 結構進行していたらしく神経の治療中です。 仮詰めしてもらった当初は全然痛くなかったのに昨日になって突然痛み始めました。 何もしていない時は痛くないのですが噛む時にすごく激痛が走り、ご飯を食べる時も反対側で噛んでも治療中の歯が噛んだ時に上の歯に当たってしまい全然噛めません。 明日予約を入れたのですが、仮詰めを外す時痛みますでしょうか? その際麻酔をかけてもらうことはできますか? 明日治療の前に部活が4時間あるのですが、やめておいた方がいいんでしょうか、、?

みんなの回答

• blastma
回答No.1

想像でしかお答えできませんが。 多分、仮詰めした歯の内部で炎症が拡大した もようです。 これが皮膚の中のであれば、腫れるのですが、歯の内部であれば、腫れられないので余計に痛みが強く発現します。 仮詰めを外してやれば、楽になるはずです。 ただし、外す際には多少なりとも力がかかりますので一瞬痛いかもしれません。 部活は運動部系でしょうか? そうであれば、体が動けばその振動で痛いことでしょうから、やめておいたほうがいいでしょう。