• ベストアンサー

治療中の歯の仮詰は取れても大丈夫なのでしょうか?

治療中の歯の仮詰は取れても大丈夫なのでしょうか? 1.虫歯をとって、神経も抜いたあと   (次は、根っこの治療の予定)、仮詰めしている場合 2.神経を抜いて土台をたてて、土台の周りを保護するように   土台の周りをぐるりと巻くように仮詰?保護?している場合

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarou1916
回答No.4

大丈夫なことはありません。すぐ 歯科医へ行って診察してもらうのがベターです。

その他の回答 (3)

• kon555
回答No.3

必要なので行われている処置ですから、取れたなら当然問題ありです。速やかに医院に連絡し、判断を仰いだ方がいいです。    特に書かれている内容からするとかなり大がかりな処置のようですから、慎重に対応して損はないと思いますよ。

HIKARU55555
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.2

短い期間なら心配不要と思います。明日は通っている歯医者さんも開くでしょうから、まずは電話で聞いてみることをお勧めします。

• okwavey6
回答No.1

大丈夫なら、しなくてもいい無駄なことをしていた事になると思います。