• ベストアンサー

掲示板での詐欺に遭いました

先日、あるアーティストのコンサートチケットの売買掲示板に『買います』という内容の記事を書きました そしたらあの人からメールが来て、譲っていただけることになりました。 メールでやりとりをして住所なども聞き、 『入金確認後、すぐ発送します』ということになりました。 そして、いざ入金をしたところ、その人とは音信不通になってしまいました。 そして調べたら架空の住所だったことが分かりました これは確実に詐欺だと思うのですがどういった対処をしていいのか分かりません。。自力で調べてみてもよく分からなくて困っています・・ どなたか知恵を貸してくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.3

1です。 特定できないのであれば やはり警察へ相談というのがいいと思います。 参考URLを見てください。 これからのヒントになると思います。 くやしいし、悲しいけど、泣き寝入りだけはダメですよ・・・。

参考URL:
http://vivace.main.jp/Auction/
juku19
質問者

お礼

参考URLありがとうございます、 やはりこのような事態は多発しているのですね・・ 不注意だった私が悪いのですが、やはり悔しくてしょうがありません。 でも諦めないで戦います。

その他の回答 (3)

• mano5
回答No.4

まず、利用した売買掲示板の管理者に「事件報告」をして、それから警視庁ハイテク犯罪対策総合センターに相談されることをお勧めします。 しかし、警視庁管轄内に住所がなければお住まいの都道府県警に相談窓口がありますのでそちらへどうぞ。

• YamaYoshi
回答No.2

とりあえず、警察に行き、被害届けだしましょう。

• -coco-
回答No.1

こんばんは! そのサイトには、利用規約やトラブルの際の事に関しては何も書かれていないのですか? ほかの回答者さんも気になる部分かもしれないので、 補足をお願いします。

juku19
質問者

補足

それが、2・3の掲示板に書き込みをしていたんですが、 メールで来たのでどのサイトなのかはっきり限定できないのです。。