• ベストアンサー

詐欺?それとも相手のミス?

チケットの個人売買に関してです。 4月27日にSNSサイト・チケットの売買掲示板にて購入希望のメールを送ったところ、譲っていただけるとの返答があり。 指定された口座へ振込みをしました。 その後、速達で郵送するとの事でしたが、28日に本日中には送りますとのメール。 しかし、届かないので4月30日にメールを送ると、本日発送しましたとの返事でした。 GW中ということもあり到着日が不安だったので確認をすると普通郵便で送りましたと言われ、愕然としました。 日曜祝日は特定郵便以外の普通郵便の配送は行っていないのです。 チケットによる振込め詐欺ともとれるのですが、もし詐欺ではなく、コンサート開催日後にチケットが到着した場合の 責任はどこにあるのでしょうか? 詐欺にせよ、間に合わなかったにせよ、楽しみにしていたので納得が出来ません。自己責任の範疇とはわかっているのですが アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwa67
回答No.2

部分引用します。 >その後、速達で郵送するとの事でした >確認をすると普通郵便で送りました この流れなら、質問者さんのほうに、分があります。 GW 中のチケットを普通郵便で送るとは、ありえないですね。 契約無効にて、返金してもらう話でしょう。

その他の回答 (1)

• harisu2
回答No.1

速達で郵送するとの事が 明確に約束できているかどーかですね 相手がメールで 速達で出します とあって 普通郵便なら 約束違反ですから 間に合わなければ 責任は相手側にあります 間に合わなければ 返金を要求しても いいと思います 個人売買も約束違反があれば 無効ですよ チケット返すから 現金返せ です