OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ハリアー乗り心地の改善

• すぐに回答を!
  • 質問No.178521
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

中古2.2/2輪駆動購入しました、以前はオデッセイ2.3の2輪駆動でしたが、乗り心地が悪くて困っております、カタコト・ドタバタデス。改善策ありますか?コンなものですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル6

私は3リッターの2輪駆動に乗っていますが、乗り心地は特に悪いと感じたことはありません。 カタコト・ドタバタデスとありますがどういう感じでしょうか? 中古で買われたということですが、足回りをいじってあるのではと思ったのですが。 例えばタイヤを替えてあるとか、ホイールのインチを上げているとか。 タイヤって太くしたり、ホイールのインチを上げて扁平率を下げたりしただけでだいぶ乗り心地が変わってしまうもので ...続きを読む
私は3リッターの2輪駆動に乗っていますが、乗り心地は特に悪いと感じたことはありません。
カタコト・ドタバタデスとありますがどういう感じでしょうか?
中古で買われたということですが、足回りをいじってあるのではと思ったのですが。
例えばタイヤを替えてあるとか、ホイールのインチを上げているとか。
タイヤって太くしたり、ホイールのインチを上げて扁平率を下げたりしただけでだいぶ乗り心地が変わってしまうものです。
後はサスを替えているとかですね。
  • 回答No.2

3.0FOURユーザです。 オデッセイも載ったことはありますけど、特に乗り心地が悪いと思ったことはないですが。 (むしろ良いと思う) 車高が高い分、コーナでの踏ん張りはいまいちですが。直線だと車重があるので快適です。 足まわりに問題ありそうですね。原因が分かれば改善できると思いますよ。 タイヤ、サスなど足まわりが純正であるかどうかの確認と、純正であればへたっていないかどうかなど。
3.0FOURユーザです。
オデッセイも載ったことはありますけど、特に乗り心地が悪いと思ったことはないですが。
(むしろ良いと思う)
車高が高い分、コーナでの踏ん張りはいまいちですが。直線だと車重があるので快適です。

足まわりに問題ありそうですね。原因が分かれば改善できると思いますよ。
タイヤ、サスなど足まわりが純正であるかどうかの確認と、純正であればへたっていないかどうかなど。
このQ&Aのテーマ