• 締切済み

ティーダの乗り心地改善

ティーダを購入して1ヶ月になります。 小さな段差を乗り越える時の突き上げショックがかなり大きく、改善出来ないかと思案しています。 ティーダの乗り心地改善に関して、例えばタイヤ交換で良くなったとか、何かありましたら教えてください。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.2

こういう情報があります。ご参考にどうぞ。 >http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310473/#8574130

• OmniBook
回答No.1

突き上げの強さで定評があった先代Fit乗りですが、純正タイヤをミシュランに交換したところ かなり改善されました。乗り心地重視ならEnergy3ですが音がやかましめなので、静かさ重視で あればXM1が良いかと思います(こちらは最初の1000Kmまでは路面によって突き上げが変に強い 事がありますが、1000Km過ぎると至って快適です)。交換の際、350KPa(3.5Kg/cm2)まで一度 空気圧を張ってしばらく置いた後・正規圧に調整されて下さい(タイヤとホイールをしっかり なじませる為)。純正タイヤはコストダウン重視で付いている為、乗り心地は期待されない方が 良いかと思います。