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車高調の乗り心地改善策について
- カローラフィールダーHVに装着しているタナベの車高調NF210による突き上げ感の改善策
- タナベ推奨値の下げ幅を調整することで乗り心地の改善を図る方法
- タイヤサイズを変えることで道路のギャップに対する感じ方を軽減する方法
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RSRのBlak-iを新型のbBに装着しているのですがリアの乗り心地が異常に悪いです。 少しの段差(マンホール)でもゴツゴツ突き上げ感があります。 元々堅い車高調なのはわかっていますが、乗り心地を改善するにはどうすればいいでしょうか? 設定はわかりませんが、減衰は柔らかめにしています。 ショックの長さを変えれば良くなるんでしょうか。。
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はじめまして。 早速ですが質問させていただきます。 今度軽(ワゴンR)に車高調をつけたいなーと思っています。 多少車高もさげたいなと考えています。 車高を下げるだけならダウンサスだけでもいいとは思うのですがダウンサスだけでは乗り心地を犠牲にしますよね。 しかし足回りを変更するという事は純正に勝る乗り心地はないですよね? なので純正に近い突き上げ感の少ない(もしくは純正より良い)乗り心地も失わずに車高も下げれる車高調はあるのでしょうか? 車高は多少(2~3センチ?)下がればいいかなと思っております。どうせ人が乗ったときに人の重さで車高は自然に低くなるので。 もしくは私が望んでいる足回りは「ローダウンショック+ローダウンサス」で可能でしょうか?車高調は多少予算オーバーなので…。 無理、もしくはそれくらいの足回りの変更なら純正のままがよさそうならそのままの仕様で行きます。 どうかご伝授下さい。
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ダウウンサス か 車高調か ショップでどっちを入れようか迷っています。 アライメントも取ります ダウンサスなら タナベ nf210 f4.0 r5.5 で 6万円位 車高調であれば10円位で (10万くらいなのでフルタップ式ではないやつになると思います) ダウウンサスであれば 年月が経てば ショックの底ズキ が有るかと・・ あと乗り心地も悪いですよね? 車高調であれば 購入時は高いですが スタイル良し 乗り心地良し ですが 走行距離にもよると思いますが 何年かにO/h が必要?? 何かを犠牲にしなければ成らない事は承知です。。 あなたなら どちらを 入れますか? それともそのまま ノーマル? アイシス 2.0プラタナ 4wd 18インチ (4wdですので2wdより2~3センチ高い フェンダーあきあき 笑笑 )
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今、自分が乗っている161アリストにRSRのものがついています。が自分には少し堅く長時間運転すると疲れます。バネレートはフロント7.8、リア6.0です。タナベというメーカーから出ているNF210?というサスを見てみたらバネレートが純正とほぼ同じでしたがRSRと比べてどうなんでしょうか?乗り心地、ダウン量、操作性等もし付けた経験がある方がおられましたら教えて頂けると幸いです。因みに乗り心地は純正に限りなく近い、柔らかい乗り心地にしたいです。ダウン量は今のRSRと同じくらいの25ミリくらいが希望で段差を気にする程下げたくはありません。一見純正?くらいがベストです。宜しくお願いします。他にもこうしたら乗り心地がよくなる等あれば教えて下さい。
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車は 日産 フーガ 350GT ネジ式の車高調 TEIN COMFORT SPORT を中古で購入(公表では2.5万キロ走行)装着しました。 車高をタイヤとフェンダーが被る位まで落してもらった(恐らく全下げ)のですが 段差、継ぎ目等を乗り越えた際挙動がおかしく 左右前後でグニャグニャとねじれる感じがします。 この車高でこの違和感をなくすことは可能ですか? 最悪車高を上げればならないのでしょうか? <スペック> ・ねじ式車高調整 ・単筒式構造 ・16段伸/縮同時減衰力調整式 ・別売りのEDFCに対応 ・強化ゴムアッパーマウント付 ・スプリングレート フロント:7.0k リア:8.0k ・基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-35mm リア:-15mm ・可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-64~-19mm リア:-32~+2mm
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お礼
ありがとうございます。見た目重視で乗り心地が悪化するのは仕方ないことだとわかってはいましたが、現状を少しでも改善出来ればと思い投稿しました。アドバイスありがとうございます。