• ベストアンサー

ウインダムの乗り心地をよくしたのですが。

ウインダム平成17年を乗っていますが、道路の段差のショックがもろにきます。(215/60R16の標準)できれば段差のショックをやわらげて乗り心地を良くしたいのですが、どんな方法が考えられますか。インチダウンが良いとインターネットで出ていますがタイヤ業者はダメだといいます。インチダウンも含めてベストの方法を教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • changu
回答No.2

現時点で扁平率60%なので、これ以上インチダウンでタイヤを厚くすると、操縦性が損なわれ別の意味で快適性が削がれます。 1、タイヤを乗り心地のいい高グレード新品タイヤに交換する 2、サスペンションのブッシュ(ゴム)を交換する 3、サスペンションのショックアブソーバー交換 予算によって1から順番にやっていけば確実に向上するでしょう。 ウィンダムってもともと乗り心地が悪い車では無いので、タイヤが古いのであれば、タイヤ交換だけで乗り心地が劇的に変化する可能性があります。 3までやるなら年式も年式なので、そこまで乗り心地を気になさるような方なら、もう少し高いグレードの車に買い替えを検討してもいいかも・・・

その他の回答 (1)

• tr420
回答No.1

ショックアブソーバーを交換するのはどうでしょうか? 年式が古いのでかなりヘタってると思います。

ynizyou
質問者

お礼

ありがとうございました。結局タイヤを交換しました。