• 締切済み

firefox gooIDメモリでloginできない

1.環境 winxp pro sp2, ie6, firefox v1.07, gooIDメモリ2.01 2.不具合内容 ・ie6:全てok ・firefox  okweb loginはokです。しかし、yahoo auction loginは駄目です。 ・何故、できないのですか。 よろしくお願いします。

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

みんなの回答

noname#22148
回答No.2

>1.駄目でした。 >2.確認のため、gooIDメモリをuninstallして、最初からinstallしてみました。これも駄目でした。(firefoxにチェックを入れています) >3.okwebはokと書きましたが、これはloginを保存できたからでは無く、何処かに残っていたもので、loginしています。つまり、okwebではloginを保存できないのです。 gooIDメモリがfirefoxに対応していないだけなのでは? >4.これは、再install後、最初にやった作業です。 最初の質問時に説明しましょう。 >5.firefoxに関しては、バグが多すぎます。 いやなら使わなければいいのでは? ここはバグが多いと愚痴をこぼす場所ではありません。 代金を支払い、有料サポートを利用したほうが良いでしょう。 以上。

回答No.1

クッキー制限をしていたサイトをいったん解除してみます。 firefoxの 「ツール」→「オプション」→画面左側の「プライバシー」とクリックして行きます。 「クッキーデータの保存」をクリックして詳細を出し、 「クッキーを有効にする」にチェックが入っているかを確認します。 そして、 「例外サイト」→「すべてのサイトを削除」をクリックしてみて下さい。 上記設定後、yahoo auctionに loginし、 もし、「クッキーを保存しますか?」と聞かれたら 「はい」でログインできると思います。

esd827
質問者

補足

1.駄目でした。 2.確認のため、gooIDメモリをuninstallして、最初からinstallしてみました。これも駄目でした。(firefoxにチェックを入れています) 3.okwebはokと書きましたが、これはloginを保存できたからでは無く、何処かに残っていたもので、loginしています。つまり、okwebではloginを保存できないのです。 4.これは、再install後、最初にやった作業です。 5.firefoxに関しては、バグが多すぎます。