• ベストアンサー

Firefoxのツールバーについて

使用環境 WinXP SP2 Firefox 1.0.7 IE6 SP2を使っていた時にツールバーにYahooメッセンジャーのショートカットを置いてました。 同じ事をFirefoxでもしたいのですが「ツールバーのカスタマイズ」画面からでは出来ません。 どこから設定すればいいのでしょうか??

noname#52873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Fire foxのページに拡張機能があるので、自分に該当する機能があればダウンロードしてください。 ツールバーに関しては、ユーザー数の多いIEは結構出ていますがそれ以外は、ほとんどないと思います。 ツールバーソフトの制作先で、対応プラウザに該当していれば使えますがそうでなければ使えません。 対応バージョンが出るまで待つしかないと思います。 また、IEでしか見れないサイトもありますので、IEビュワーを使って一時的にIEで表示させるような拡張機能を導入しなければなりません。 しかし、今後IEでしか見れないサイトもFire foxのアップデートで減ってくると思います。(現在のバージョンになるまでにいくつかのサイトは見れるようになっています。)

質問者

お礼

Firefoxの拡張機能ページには該当するものはありませんでした。 対応バージョンが出るのを待つことにします。 IEビュワーは導入しています。 なにかと重宝しています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.2

yahooのツールバーなら、一応Firefox対応でもあるにはあるのですが、日本語版はまだなく英語版です。 といっても、yahooの各種サービスをツールバーから利用可能で、使いこなせる方なら便利ですが、日本のyahooには対応していない部分が多いと思いますよ。 説明とリンクのあるURLを貼っておきます。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/29/yahootoolbar.html なお、単純にFirefoxでツールバーを使いたいなら、日本語ではGoogleとinfoseekのツールバーがFirefoxバージョンも出しています。普通に使うならこちらが便利でしょう。 http://toolbar.google.com/firefox/T3/intl/ja/ http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_firefox_if.html&sv=TO

質問者

お礼

どうしてもYahooが使いたいので日本語版が出るのを待つことにします。 回答ありがとうございました。