• 締切済み

firefox パスワードの保存ができるサイトとできないサイトがあります。

1.環境: winxp pro sp2, ie6, firefox v1.0.7, nis2005(norton internet security),nsw2005(norton system works) 2.問合せ事項: ・パスワードの保存ができるサイト:okweb ・できないサイト:yahoo auction Q1:どこか設定に問題があるのでしょうか。

  • esd827
  • お礼率48% (219/455)

みんなの回答

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

> できませんでした。yahoo auction これは簡単にはできません。 失礼しました。 IDと勘違いしてました。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

ツール-オプション-プライバシーのパスワード保存の保存パスワードを表示で設定出来ます。 同じサイトで複数保存されていると、先頭を入力した時に候補が出るようです。

esd827
質問者

補足

>ツール-オプション-プライバシーのパスワード保存の保存パスワードを表示で設定出来ます。 できませんでした。yahoo auction これは簡単にはできません。 ブックマークレット「remember password」でやるようです。

関連するQ&A

  • Firefox「パスワード保存」をしたくないんです

    Firefoxの「パスワードを保存する」のチェックが外れません。 本来ならば、「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブ→「パスワード」で「サイトのパスワードを記憶する」のチェックをはずせば消えるはずですし、記憶させることもできないはずです。 しかし、そのチェック部分が灰色になっていて無効のままなんです。 そして、何かサイトにログインするたびに「このサイトのパスワードを保存しますか?」といちいち聞かれます。 ノートンのIDセーフを使っているので、firefoxでのパスワード管理はしなくても良いのですが・・・困っています。 皆さんのご意見お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • Firefoxのパスワードの保存について教えて

    Firefoxにパスワードを入力した時に、パスワードの保存について訊かれます。 「このサイトでは保存しない」を選ぶと次からは訊かれないはずだと思うのですが、毎回その質問が出ます。セキュリティの設定を見た様子だと、「サイトのパスワードを保存する」の例外サイトに記憶されるはずが、ブラウザを閉じると消えてしまうようです。 以前はそんなことはなかったのですが、最近ブラウザの不調で、Firefoxやフラッシュの入れ直しやキャッシュの消去をしてからそうなりました。その時にどこかの設定をいじってしまったのだと思いますが、どこかわかりません。その時に触った場所はプライバシーの履歴の設定のどこかだったと思います。 現在の履歴の設定は、「記憶させる履歴を詳細設定する」で、「Firefoxの終了時に履歴を消去する」にしてあって、Cookie、検索やフォームの入力履歴、キャッシュ、サイトの設定にチェックが入っています。 どうしたら、パスワードの保存の例外サイトが消えなくなりますか? 使用しているPCはWinXP SP3、Fifefoxのバージョンは 4.0.1です。 よろしくお願いします。

  • firefox gooIDメモリでloginできない

    1.環境 winxp pro sp2, ie6, firefox v1.07, gooIDメモリ2.01 2.不具合内容 ・ie6:全てok ・firefox  okweb loginはokです。しかし、yahoo auction loginは駄目です。 ・何故、できないのですか。 よろしくお願いします。

  • e-mail: サーバに接続しない

    1.環境  winxp pro sp2, almail32, outlook express 6(OE6), norton internet security 2005(NIS2005), norton system works 2005(NSW2005) 2.不具合内容  今まで、almail32, OE6, edmax等でe-mailが使用できましたが、3つとも、急に使用できなくなりました。  internet(IE6)は正常に使用できます。e-mailだけがおかしいのです。 3.error message:  サーバーに接続できません。 host: paw.hi-ho.ne.jp ip-address: 202.224.159.189 port-number: 110 results:9 4.調査 ・別のPC win98 seでは、e-mailはokです。→providerは問題なし。hi-ho supportに確認済みです。 ・システムの復元 → 改善されず ・3つのe-mail softが同じerrorですので、programが壊れたとは考えられません。 5.問合せ事項  winwp や NIS2005の設定等 解決策を教えてください。

  • firefoxでパスワードを保存できるサイトとできないサイトがある

     firefox3.0.6を愛用しています。 パスワードとIDを入力するサイトで、それらを保存できるサイトとできないサイトが存在します。 普通は初めてログインする時右上に「保存する」「今回は保存しない」「保存しない」など選ぶところがでてきますが、保存できないサイトではそれすら表示されません。 セキュリティ面の心配はありますが、これが毎日何十個と開かなくてはいけないので大変です。 「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」や「プライバシー」など見てみてもおかしなところはないと思います。 cookieというのでしょうか?よくわかりませんが、同じウェブサイトでもどうして保存できたりできなかったりするのでしょう。 また、保存できるようにするにはどうしたらいいですか?

  • FirefoxでのID、パスワードの保存

    最近Firefoxを使い始めています。IEではサイトから要求されたIDとパスワードを記入して閲覧した後、パスワードをそのまま保存して再アクセス時に再記入の煩雑さをなくすことが出来ますが、同じ事がFirefoxでは出来ません。と言うかいろいろやってみても方法が分かりません。どうすればいいのでしょうか?

  • FireFox3.6のパスワードが保存されなくて困っています。

    FireFox3.6のパスワードが保存されなくて困っています。 vista(FireFox3.6)からwindows7にアップグレードをしてFireFox3.6のパスワードが保存されなくなりました。(yahooメール、リクナビ、楽天など・・・全てのサイト) オプションのセキュリティー、プライバシーを確認しましたが設定には問題ありませんでした。 プライバシーの「記憶させる履歴を詳細設定する」から「履歴を記録させる」への変更を行いましたが、なぜか「記憶させる履歴を詳細設定する」のままでした。(fire foxの再インストール実行済み,アドオン無効化済み) ご教授可能であればお願いします。

  • NIS2005/NSW2005 を 1 台のコンピュータにインストール方法に疑問

    環境:  winxp pro sp2, nis2005, nsw2005 手順: Norton Internet Security/Norton SystemWorks 2005 を 1 台のコンピュータにインストールする方法: http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20041008123549946?Open&src=jp_w  nis2005 install →nsw2005 install:インストールの種類を選択する画面で、[カスタム] をクリックする。[次へ] ボタンをクリックする。カスタマイズ画面で、[Norton AntiVirus] のチェックをはずす。 Q1:  ここで、[Norton AntiVirus] のチェックを外さないで、install。その結果、 nsw2005:Norton AntiVirus 存在 nis2005:Norton AntiVirus 存在しない  現状でも問題ないと思いますが、本当は、この逆に設定したいのです。その方法を教えてください。再installしないで。symantec supportに書いて有りますか。

  • Mozilla FireFoxのパスワード設定に関して

    Mozilla FireFoxのパスワード設定に関して、お伺いしたいことがあります。 現在Ver3.0.5を使用しているのですが、パスワードを保存する設定において、保存が出来なくなったサイトがあります。(OSはWinXP SP2を使用しています。) ※オプションにおいて、「サイトのパスワードを保存する」はチェックしてあります。 多分なのですが、そのサイトに初めてアクセスした際、「記憶する・しない」を聞いてくると思うのですが、その時記憶しないを選択してしまったのかもしれません。 設定の変更等が、あるのかどうかも良く分らないので教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • FireFox3 ネット接続エラー

    FireFox3でサイトを見ようとすると、 Service Temporarily Unavailable とエラー表示が出るサイトがかなりの割合で多いのですが、対処方法を教えてください。 ちなみにこのエラーの出る殆どのサイトはIE7ですと問題なく閲覧できます。 WinXP SP3 ノートン2008使用