• ベストアンサー

PC内に保存したasxファイルから音声を抜き出したい(変換したい)のですが・・・

Net Transportを使って、PC内にはすでに画像無し?の短いasxファイルが多数保存されているのですが(wmプレーヤーで再生すると、音声のみ)、ファイルの形式もasxなので、音声の抜き出し、という方法しか思いつかないのですが・・・。  まずは、mp3,mav,wma等、抽出(変換)する音声形式にはあまりこだわりません。最終的に、抜き出したそれぞれの短い音声ファイルを結合し編集して、音楽CDを作りたいのですが、抜き出す(変換)方法を解る方いらっしゃいませんか?

noname#15022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

asxは Windows Mediaストリーミングファイル(メタ・ショートカットファイル)につく拡張子です テキストファイルですので 抽出は無理かと! 再生させて 録音ソフトで録音ですかね! 録音ソフト 超驚録 http://www.technocraft.co.jp/av/

質問者

お礼

やはり、そう物事うまくいかない様ですね。 でも、この録音ソフトの回答ありがとうございます。 これでやってみます。