• 締切済み

音声を動画に変換

ボイスレコーダで録音した(WMA形式)音声ファイルを動画ファイル変換(形式問わず)したいのですか、どのような方法がありますか? 検索で動画→音声の変換方法はヒットするのですが、その逆はヒットしないので・・・

みんなの回答

• masa5709
回答No.1

(間違っていたらすいません。) TMPGEnc(無料版で良いです)をとりあえず解凍してデスクトップに置いてください。 wmaをドラッグ&ドロップして、音声の所にwmaのファイルの名前が出るのを確認します。確認できたら「ファイル」→「ファイルに出力」→MPEG これで取り敢えずは強引に動画扱いとしては出来る感じですかね。 TMPGEnc 無料版ダウンロード http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html