動画変換ソフトを使用して動画を変換すると音声がなくなる

このQ&Aのポイント
  • DVDレコーダーで撮影したゲームの動画をPCに取り込むことはできるが、Windowsムービーメーカーで編集する際に問題が発生する。
  • 動画変換ソフトを使用して動画を変換した結果、音声が消えてしまい、編集が困難になる。
  • 動画ファイルを変換すると音声がなくなるため、再生や編集に支障が生じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を変換ソフトで変換すると音声がなくなる

なんとか自力でやってみようと思いましたが解決できなかったので質問させていただきます DVDレコーダーを使ってゲームの動画を撮ったんですがPCに取り込むことができたのはいいんですけどWindowsムービーメーカーで編集することができません そこでこの→http://www.gigafree.net/media/conv/digitalvideoconverter.html動画変換ソフトを使って変換したんですが音声が消えてしまいました 編集はできたんですが音が入ってないとちょっと困ります 取り込んで変換もしていない動画ファイルは音声付きで見ることができるんですが変換するとやっぱり音無し動画に 音声ファイルと動画ファイルに分けて音声を付けようとしたんですがMP3に変換はできたんですけど再生ができないのです 僕が馬鹿でできないのか、そもそも不可能なのか、その答えだけでもほしいです 使用しているDVDレコーダーはゾックスのZTO-DR103 LEP70 録画に使用しているディスクはDVD-RW ちなみに最終的には実況動画なるものが作りたいので音声と動画を混ぜたあとは同時に録音した音声も混ぜるのですがこれは自分でもできそうなので大丈夫です、たぶん・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st_comp
回答No.1

私もニコ厨です。言っておきますが市販ソフト動画のアップロードは違法です。もちろんアップロードなんてしないで個人で楽しむだけですよね! 動画撮影時の映像形式と変換時のコーデック、WMMのバージョンなどが分かると、他の方含めて答えやすいかもしれませんね。 ちなみに私が趣味で動画編集をする際はvirtualDubでaviに変換&xvid圧縮してからaviUtilで整形し、wmmをオリジナルxmlで文字表示位置を変更して使用しています。お金があれば、wmmでなくpremierを使ったほうがいいかもです。wmm編集後はflvエンコなど別形式圧縮をかけておくと・・・えーと、容量が軽くなって保存が楽ですよ。

jun3321216
質問者

お礼

はい、個人というか最近友人同士でプレイ動画を見合うのが流行ってまして・・・・ いろいろありがとうございます、なんかどうにでもなれと思ってムービーメーカーをウィンドウにしてそこに動画ファイルを持っていったら普通にできました(^_^;)読み取る欄に表示されないくせに力技で入るとは・・・本当にありがとうございました