• ベストアンサー

asxファイルを変換

asxの音楽ファイルをMP3やMP4やwmaやwavに無料のソフトを利用して換えることなど出来ますか?

• mmaru
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • finrandia
回答No.1

ASXは音楽ファイルではありません。 ストリーミング配信のためのファイルで、ただ単に、目的の音楽ファイルへパイプを渡すだけのメタファイルです。 以前、韓国製のHiNet Recorderという無料ソフトでASXなどのストリーミングファイルから、目的の音楽ファイルを記録したことがあります。確かコレでストリーミングのビデオファイルも保存できた気がします。

参考URL:
http://www02.jet.ne.jp/~ch-s/houtai/1kara/hinet/
mmaru
質問者

お礼

ありがとうございました。