• 締切済み

軽井沢銀座で表札を作ってくれる店知りませんか?

今年の夏に初めて軽井沢銀座に行きました。1坪くらいの店の間口で道路に向かって木の表札が沢山飾ってあり、販売しているお店があったのです。そのなかに猫の絵が彫ってあり、直径20cmくらいの表札がかざってあったのです。そのときはすごい人でその後どの店かわからなくなってしまいました。昨日、気になって気になって購入しようと出かけたのですがわかりませんでした。軽井沢駅を背にしてロータリー(?)らしき場所にでるまでの右手に閉っているそれらしき店は発見してきたのですが・・・わかりません。どなたか軽井沢に詳しい方で見かけた方教えてくださいませんか?

みんなの回答

回答No.1

初めての質問で回答が付かないようなので・・。失礼かとも思いましたが投稿します。軽井沢はわかりませんが、トールペインティングではいかがでしょう。検索で「トールペイント」。めいっぱいヒットします。但し、トールの場合、木彫りにはなりませんが・・。役立たずですみません。

関連するQ&A

  • 銀座で探しているお店があります

    ものすごく漠然とした情報しかないのですが。 銀座で一年前に訪れたお店を再訪したいと思って探しています。 ・銀座駅から歩ける範囲 ・お店は地下で道路に面した入口から階段で降りていく ・料理はコースのほかにピザが売りだった気がする ・店の奥側に変わった作りの二階だての席があった(禁煙席?) ほんとにものすごく漠然としていて申し訳ないのですが、似ているお店をご存知でしたら何か情報をお願いします。

  • 7月の軽井沢について

    こんにちは 友人4人と7月26日一泊で軽井沢に行こうと思っています。 平日ですが、夏休みに入っているので混雑具合など色々気になります。 まず池袋15時出発の予定なのですが、 レンタカーと新幹線どちらが快適に旅行できますでしょうか? 夕食のついてないところに泊まるので、スーパーで買出しして 部屋でお酒飲みながら食べようと思ってます。 泊まる場所はアウトレットとは反対の駅出口から徒歩10分のところです。 次の日は銀座、アウトレットなどに行って、池袋17時着を考えてます。 教えていただきたいのが、 (1)この時期のアウトレット、銀座の混み具合 (2)それから車で行った場合の道路の混雑具合 (3)車がなくても買出しできそうな場所 (4)車で行かなかった場合、2日目に荷物を駅のロッカーに入れる事ができるか (埋まってしまっていないか) です 。 軽井沢はシーズンオフの土日に車でよく行っているのですが、 電車で行くことや7月に行くことは余りないので、状況を教えていただければと思います。 色々聞いてすみません。 詳しい方、何かアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 銀座or自由が丘にある観葉植物のお店

    先日新居に引越し、部屋の中におしゃれなグリーン(鉢植え)を飾ろうと思っています。 しかし、なかなか気に入ったものが見つかりません。 そこで銀座または自由が丘で、室内用の観葉植物(パキラ、ゴムの木等)を扱っているお店を知っている方、是非情報をお願いいたします。 明日にでもお店に行こうと思っております。宜しくお願いします。

  • 銀座でスナックを開くには?(少し長文)

    私の母なのですが、現在56歳、田舎で30年以上スナックを経営しています。 祖母の代からの店で、地元では老舗といわれているらしいのですが、昨今の不況のあおりを受けて経営が立ち行かなくなったようです。 それで、今の店をたたみ、銀座で新たに開業したいというのです。(どうも東京から来るお客から、口々に東京なら成功できるといわれてその気になっているらしい) 銀座8丁目あたりで10坪未満の小さな店をやりたいそうですが、開業資金としてはいくらくらいかかるのでしょうか? また、うまくいったとしたら、どれぐらいの月収が見込めるのでしょうか?(母は3年で3000万貯めたいと言っているので) 私は飲食業界はさっぱり縁がないのでよくわからないのですが、母が大変甘い考えを抱いているようで、心配でなりません。 どうかお知恵を貸してください。

  • カラーキャンドルを売っているお店

    ローソクを3つ立てられる銀製のキャンドルスタンドを持っています。 今度ドイツから知人が来ますので黒・赤・金(または黄)の3本を買いたいと思っているのですが、そのようなローソクを売っているお店を発見できません。どなたかご存知でしたら教えてください。 私が買いたいローソクは、直径2cmの円柱形で、高さが20~30cmくらいのものです。 東京の銀座・日本橋あたりのお店か、インターネットの通販サイトを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 家を新築するための土地について。。。

    家を建てる為の土地を探していて、最近気になる土地が出てきました。 南向きの土地で6mの前面道路に9・8m接道しています。 土地の大きさは62坪です。 気になるのは土地の間口です。  間口が9.8mしかないので外観が細長い家になるのでは?と思い踏みきれないのです。  とても暗い家にはならないでしょうか?  ちなみにリビングと玄関は出来るだけ広く取りたいです。 

  • 南入り玄関か東入り玄関かアドバイスお願いします。

    おはようございます。 現在、間取りを考えています。敷地は東道路(4m)で55坪(間口は11.6m)です。 ずっと南東玄関の東入り口で考えていましたが玄関があることでの駐車スペースが減ってしまうのではないか?運転がさほど得意ではないので切り返しをするときにスペースは多い方がいいのではないか?見た目もすっきりしそうだということで南入り口を検討しています。 この場合、駐車場から玄関までは少し遠くなりますが不便でしょうか?表札付きのポストはどの向きで設置するものでしょうか? 建物は31坪ほどで駐車場は奥行は6mほど確保できるかと思います。夫は6mもあるから大丈夫だし南側の庭を有効に使いたいと言います。 どちらの入り口がよいかと思いますか?

  • 鎌倉の店でYシャツの通販探してます

    鎌倉にあるYシャツの店を教えてください。 かなり記憶があいまいなのですが、鎌倉の鶴岡八幡宮を正面に右手に道路を 曲がって、少し行ったところに(スーツの)Yシャツを扱っている店があって そこで昨年、Yシャツを買いました。 そのときは気にもしなかったのですが、確かインターネットショッピングor 通販をしていたと思うのです。 そこの店のホームページか名前を教えてください。

  • 銀座周辺で以前行ったお茶漬け屋さんの場所

    とてもアバウトな記憶しかなくて申し訳ないのですが、 ・お茶漬け屋さんである  お茶漬けのトッピングが二種類くらい選べる  黒いきゅうすにだし汁が入っている ・銀座周辺 ・近く(ほとんど正面)に新生銀行があった気がする ・近くに、道路の上を道路か線路が通っている真下に寿司屋がある ・近くに、中華料理のお店がある(淡々麺がわりと美味しい) 以上の情報でこのお茶漬け屋さんの場所がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 ここかも?というものでもかまいません。 もう一度行きたいんです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 間口の狭い土地について

    購入を検討している土地が間口が狭いです。 具体的に言いますと、2列の宅地なのですが道路は北側にしかありません。 すなわち南側の列の宅地には北側の宅地の間に車の幅(3m程度)の通路上の間口があり、 北側道路に接しています。 その「通路」に縦に車を止める感じになります。 一般的に「旗棹形状」と言うらしいです。 ちなみに「旗」部分の有効部は80坪程度あり十分です。 このような形状の土地の具体的な短所はどのようなものがあるのでしょうか? ちょっと考えたところ間口の狭さは... ・道路から家が見えない(不自然) ・直列駐車のため2台の車の運用に気を使う。 等が考えられるのですが、皆様のご意見を頂きたくよろしくお願い致します。