• ベストアンサー

皇族のお子様について

先日愛子さまが学習院幼稚園に合格なさいました。このニュースを見ていて思ったのですが、 今後、愛子さまは先生方またはお友達になんと呼ばれるのでしょうか。 また幼稚園の内はちゃん付けで良いかもしれませんが、小学校に進めば一般的に苗字で呼ばれますが愛子さまには苗字がないので他のお子様とは明らかに違ってしまいます。 愛子さまが今後進む幼稚園、学校では職員会議が開かれそうな内容ですが、どうかお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

「敬宮(としのみや)」様だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%AC%E5%AE%AE%E6%84%9B%E5%AD%90

msv1991
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。少しは調べなければいけませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もNo1さんと同じく『敬宮』の称号で呼ばれるのでは・・・?って思います。 http://www.kunaicho.go.jp/kouson/kouson-00.html

参考URL:
http://www.kunaicho.go.jp/
msv1991
質問者

お礼

すぐに回答していただきありがとうございました。 ポイントは回答順で付けさせていただきます。 No.3の方まとめのようになってしまって申し訳ございません。

• donna13
回答No.2

先生方がなんと呼ばれるかは分かりませんが、紀宮さまは「宮さま」「ミーヤ」と呼ばれていたそうですよ

msv1991
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。知人も「宮様」ではと言っていました。確認のように使って申し訳ありませんでした。