• ベストアンサー

化粧板に貼れて、簡単に剥がせる壁紙を探しています

初めまして、こんにちは。 壁紙について質問があります。 今住んでいる賃貸アパートの内壁が、ちょっと安っぽい化粧板なのですが、できるなら壁紙を貼って、素敵な家にしたいと思っています。でも、先ほども書きましたが賃貸物件ですので、退去時には元の化粧板のままで返さなくてはなりません。 化粧板に貼れて、なおかつ綺麗に剥がすことのできる壁紙というのをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

大家してます >安っぽい化粧板 安い賃貸には安い化粧板が使われています。 非常に剥がれやすいです(なんせ安いから) セロテープでも剥がれます かと言って、いざ一部が剥がれると直しようが有りません。 最低1~2枚張り替えです。 壁紙を貼られて、万一1カ所でも剥がれますと、ほとんど化粧板の張り替えを要求されます。 板は安いのですが職人の日当は変わりません。 安易なクロス貼りはお勧めできません。 気分を変えるなら薄い布等を壁一面に垂らされてはどうでしょうか? 天井近くの目立たない部分に押しピン等で刺せば退去時の修繕費は要らないはずです。

hikaku3
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 もう一度、内壁を確認してみましたが、やはりセロテープを貼ったら剥がれそうな木目プリントでした。 あの木目プリントが剥がれただけで、張り替えをしなくてはいけないとは知りませんでした。 もしお部屋前面に壁紙を貼って、剥がすときに木目プリントまで剥がしてしまったら洒落にならない修繕費になりそうですね。 m_inoueさんのおっしゃるように、壁紙を貼るのは止めた方が良さそうですね。 布をたらしてみるというアイディア、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。