• ベストアンサー

離婚にいたるまでについて

結婚してたった3ヶ月で離婚を告げられました。同居を拒否したことや家事が不十分だったことが原因です。しかし、結婚前に同居はないということを確認したし、今まで家事をしたこともなかったので努力するけど初めから上手にできないと告げていました。 主人が離婚を告げたきり新居には帰ってきません。実家にいるようです。 わたしとしては彼のことを正直あきらめていますがたった3ヶ月で離婚するなんて親にも悪いし、もう少し続けたいのですが彼にはその意思はないようです。 こういった場合はやはり離婚しかないのでしょうか。

noname#13873
noname#13873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無駄な努力はしないほうが良いと思います。 また、いつか破局します。 あっさり、行きましょう。 たった3ヶ月でやり直しができるなら幸せではないですか。 前向きに考えてみてはいかがですか?  『同居の拒否』のほかに『家事が不十分』であった自覚があるなら、これを期にご自身も見直してみましょう。 質問だけが9回もあるのに、お得意の分野でのアドバイスが0回です。これもどうかと思いませんか?   次を始める前にもうすこし、自分に厳しくなれたらもっと良い自分がそこにいるはずです。 相手に同居の条件の是非を確認して責める前に。予定外という事は人生、いくらでもあります。  ガンバって下さい。

その他の回答 (1)

noname#21533
noname#21533
回答No.2

気持ちが離れてしまっている以上、引き伸ばしても良いことはないと思いますよ。 子供がいないなら、あくまで夫婦二人の問題ですから、親のことなどは気にしなくて良いと思います。 「自分もあきらめていて、相手にも継続の意思が無い」というのは、離婚の理由としては十分です。 逆に言えば、結婚生活を続けている方が不自然なのではないでしょうか? こじれないうちに考えた方が良いと思います。