• ベストアンサー

カーテンの種類

金具をつけてカーテンレールに取り付けるタイプではなく、突っ張り棒みたいのにカーテン上部の輪っかを通して部屋の間仕切などに使うカーテンは何と呼ばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemonbarm
回答No.2

#1さんのカフェカーテンでなければ、http://www.toso.co.jp/products/c_rail/rail/ro25/index.html のような装飾ポール型カーテンレールに壁面取り付け金具があるタイプがあります。 重さのあるカーテンを吊られるのであればこういった、タイプを利用されてはいかがですか。 取り付けれる壁と駄目な壁があるので、商品(他のメーカーにもありますので)のことも含めてお店の人に相談されてはいかがですか。

commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです

その他の回答 (1)

• aobeta
回答No.1

カフェカーテンです。 念の為↓の物ですよね。 http://www.fabric.search-synergy.com/cafecurtain/