• 締切済み

寒い冬はどう乗り切る??

raionsanの回答

  • raionsan
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

こんにちは。 私の友達で、冬でもキャミソール着てる子がいます。 防寒対策として、 ・腹巻をする。(通販で買った、薄手のもの。見えても可愛いデザインでした。カイロが入れられるタイプもあるらしい) ・首にはマフラー、ブーツにカイロ(首と、足元を暖めるとだいぶ違うらしい) 真冬には、上から、ファーふっさふさの、すごい豪華に見えるコート着てました。 それでも、隙間からスーっとくる寒さはあるみたいです。そんなら、長袖着てババシャツ着ればいいのにとか思いますが(^^; 「おしゃれは我慢!」っていうのもあるみたいです、 風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

noname#46634
質問者

お礼

ありがとうございます。 腹巻、マフラー、ブーツ・・・いろいろやっているのですが なかなか「あったか~」ってわけにはいかないんですよね。 いまさらですが、「冬はこういうものだ!」と割り切るしかないのかも、ですね。

関連するQ&A

  • 冬のジャッケット着用について

    コートを着る時期のジャケット着用やスーツは どうしたらよいのでしょうか。 今は細身のコートしか売っていないので、ジャケットやスーツを着るとコートが着られない、もしくはパンパンでかっこ悪い状態になります。 結果あきらめています。仕事柄スーツでなくてもよいので、セーター、カーディガンで過ごしてますが、スーツを着たいときもあります。 みなさんはどうされているのでしょうか。 半袖セーターが好きなので、カーディガンを着ないと寒いのですが、本当はジャケットを着用したいです。 その辺りファッション雑誌には載ってませんよんよね。ノースリーブや半袖の方が断然かわいいのにその上にコートじゃ寒いでしょう。しかしカーディガンじゃかっこつかないし。ジャケットだとコートが入らないし。どうしてますか。

  • 冬に半袖タートルネック?

    こんにちは。 ファッションについてご意見をお願いします。 冬物の薄手ノースリーブワンピを持っています。 この上にセーターを重ね着しようと思っているんですが 似合う手持ちが厚手の半袖タートルネックしかありません。 このタートルネック、ワンピースにはぴったりですが なにしろ半袖だけに、ちょっとはりきり過ぎな気がして・・・。 冬に半袖セーターにスカートとブーツ、なんて格好が流行ったのはもう昔で、最近ではそんな女性もめっきり見かけません・・・。今更冬に半袖セーターとは着てるとちょっと浮くでしょうか。ちょっと寒々しいですか?この格好の場合外出先では暖房の効きが分からないのでストールを持っていこうかなと考えてはいますが… ご意見をいただけますか? よろしくお願いします。(_ _)

  • 女性の方へ 冬でも薄着するコツ

    オシャレなOLの人たちって、冬でも社内で、カットソー1枚だったり、しかも半袖だったりしますよね?社内でもそうですが、会社までの行き帰り、その上にコートだけでは寒くないですか?ワタシも薄着オシャレを見習いたいのですが、どうしても防寒が先に来てしまってダメです。寒さを防ぎながら薄着するコツや、陰での苦労がありましたら教えてください。

  • 変形水玉のカーディガンとそろいのスカートにはインナーも同じ変形水玉の半そでセーターを買うべきか?

    センスの悪い私にどなたかぜひアドバイス下さい。 30代半ばの主婦です。 ある名だたるブランドの洋服を買おうと今一生懸命考えています。 スーツとか堅苦しいものではなく、秋~冬向けの 綿と毛 素材のものです。 スカートと カーディガンと 半そでセーターが発売されています。 そこで教えて下さい。デザイン的には、変形水玉です。(規則正しい水玉ではなく 超大きい シャボン玉を吹き出したり 風で押されて変形しているようなイメージで考えて下さい) デザイン的には大きなデザインです。インパクトがあります。 スカートとカーディガンは買おうと思うのですが そろいの半そでセーターも本来 買ったほうが使いまわしがきくのでしょうか? しかしセーターも同じデザインです。 3点同時に着用する場合は カーディガンの前をオープンにするのでしょうか?

  • 冬のおしゃれ

    帽子、マフラー、コートにブーツ 冬のおしゃれは楽しいです。 私はスカートを穿くときはレギンスと合わせて防寒対策!うん、バッチリ ブーツは全部で6足持ってます。^^ マフラーはカシミアのミッキーマウス柄とダヤンのもふもふマフラーがお気に入りです。 皆さんはどんなおしゃれを楽しんでいますか? 宜しくお願い致します。

  • 楽しい冬の過ごし方

    最近随分と寒くなってきました。 私は冬が非常に苦手で、毎年ヒーターの前で猫のように丸くなって動けなくなります。今年は広い家に引っ越したのでなかなかエアコンも効かず、光熱費が既に恐ろしいことになっています。さすがに根本的に冬慣れしないといけないと思ったのですが、どうしても冬を楽しむことが出来ません。 元々雨の日や台風の日に具合が悪くなりがちです。気のせいだと思っていても、頭がいたくなったりしやすいです。 今まで運動をしてなかったのですが、軽い運動をするようにしました。以前ほど動けなくなることはないですが、それでも苦手です。 また冬場は防寒の為重ね着をすることになります。私は女性ですのでいわゆるババシャツなどを着るのですが、肌が敏感なのかかぶれてしまいます。ストッキングやタイツもかぶれてしまうのではけません。 かといって厚手のものを着用すると、今度はモコモコして動けなくなるし、着る服にも悩んでお洒落が楽しめません。 今は12月でクリスマスの装飾をしたりしてまだ良いのですが、お正月も終わった頃くらいからイベントもなくなり、春まで冬眠状態になります。 休日は買い物に出かけたり、なるべく家にいないようにしてるのですが、毎週と言うわけにもいきません。そもそも、出かける気力さえなくなることも多いです。 これでも昔は人並みに冬を楽しめていたような気がします。いつからどうしてこうなったのか…。 ちなみに結婚して子供がおり、現在専業主婦です。 光熱費削減のためにも、冬に強い人間になりたいです。布団にこもってばかりだと暖かいですが、人として終わってる気がするし、もっとアクティブに楽しみたいと思っています。 根本的に冬に強くなる方法、日差しがどんよりして木枯らしが吹く日でも楽しいと思える冬の過ごし方のアイデアをください。 また、ババシャツ・タイツなどに頼らずに、モコモコしないお洒落な洋服はないでしょうか。(外出着ではなく部屋着です)皆さんどんな格好をしていますか? ちなみに最近はハイネックTシャツ+チュニック+レギンスという格好をしています。流行っているスタイルですがあまり好きではないので苦痛です。外出のときだけは頑張ってツインニット+スカート+ブーツで出かけています。 冬に強い方、大好きな方のご回答をお待ちしております。

  • 冬の20代女性のおしゃれ ショールやニットの着こなし方アドバイスください

    普段はジーパン姿の私なのですが、忘年会などあるのでおしゃれなカッコをしたいと思い、おしゃれそうな洋服を買ってみました。。。。。でも普段、着ない洋服の着こなし方がわかりません(号泣)買った服は、以下のものです。どれでもいいので着方のアドバイス下さい。 1.ノースリーブのざっくり編みのセーターとおそろいのマフラー。 (腕が寒いっ。部屋の中でマフラーもおかしいでしょ?どうやって着こなすの?) 2.半袖のセーター。おそろいのショール(というのでしょうか?ふろしきみたいな大きな布)付。 (腕が寒いし、その上にコートなどをきたときはショールはどうしておけばいいの?ショールの巻き方は?しかも羽織いながら鍋は食べにくい) 3.スケスケの白いふわふわニット  (下に何を重ね着しても変なんですけどっ汗) 4.袖や背中にスリットやレースのの入ったおしゃれなニット。(下着が見えてしまうんですがっ!) 5.エリグリの大きく開いたカットソー。 (私は首筋が汚いので隠せないのが困る…スカーフを巻くと仮面ライダーみたいになってしまうし。買うんじゃなかった。。。。) 私はすぐ鳥肌がたつようなかなりの寒がりです。 テレビに出てるタレントなどは真冬でもおしゃれな露出の高いワンピやノースリーブを着てて、スゴいと思います。スタジオはかなり暖房が入ってるのはと思いきや、でも他の出演男性はそれなりに上着なども着ていますよね。 冬に露出の高いおしゃれを楽しむ女性はよっぽど寒いのが平気なのですか?? 私の冬衣装はババシャツ重ね着+タートルネックのセーター+タイツ+ジーンズ、、、そしてもこもこジャンパー。 こんな寒がり女の私におすすめのおしゃれなファッションアドバイスをお願いします。

  • トロントの衣服

    今月末からトロントに1年程滞在予定です。 トロントの冬は厳しい、と聞きますが実際皆さんは一年間、どのような格好をして過ごしていますか? 私はジーンズ4本、スカート2着、半そでのTシャツ4枚ノースリーブ2着、セーター2着、フリースのカーディガン?1着、ダウンジャケット1チャック、スニーカー3つ持っていきます。これで1年間足りたら良いな・・・。ひとまず生活に慣れるまでの4月くらいは日本から持っていく洋服で間に合わせたいと思っています。 アドバイス、お願いいたします。

  • 1歳児 冬の格好について

    もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がおります。 夏も終わりだいぶ涼しくなり、秋服を揃えるようになりました。 最近では寒い日はこのまま冬になるのではと思うくらいです。(関東在住です。) そこでですが・・これから冬に向けて、みなさんはお子さんにどんな格好(組み合わせ)をさせますか? ・半袖肌着+トレーナー(+コート) ・長袖肌着+少し厚めのカットソー(+コート) など・・・ 住んでいる地域によっても違うと思いますが・・。 ウチの子は、去年は長袖肌着+少し厚めのカットソーで冬を過ごしました。まだ去年は動けませんでした。今年もそうしようかと思っていたのですが、お店は何だかトレーナーばかり・・周りもトレーナーを購入している人が多く・・。子供は暑がりと聞くので、長袖肌着+トレーナーでは暑いような気がします。肌着は半袖でトレーナーにしようか・・ どうしようか迷っているのですが、みなさんのお子さんはどのような組み合わせで冬を過ごしますか?

  • 9月20日頃の登別・洞爺の気温・服装について

    9月20日から登別・洞爺へ家族で旅行をします。 北海道は初めてです。 そこで、登別・洞爺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、 この頃の気温はどのくらいで、どのような服装をされていますか。 私は関東から向かいます。関東地方は半そでのカットソーでもまだ大丈夫なくらいです。一昨日あたりは曇りでしたので、長袖かもしくは半そでの上に夏用の薄手のカーディガンを羽織るといった程度でした。 過去の天気を検索するとだいたい今頃の去年の気温は22度前後くらいとなっていました。それだと半そででは寒いでしょうか。 一緒にいく家族は高齢者なので、冬支度(セーター、コート)の格好のほうがいいでしょうか。 すみませんが色々教えてください。よろしくお願いします。