hanahana0905のプロフィール

@hanahana0905 hanahana0905
ありがとう数229
質問数38
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
88%

  • 登録日2005/04/19
  • 子育てママさんの服装のことで教えて下さい

    友人が3人目を出産しました! 1,2人目の時はこれといってお祝いをしていないので 3人目だけ何か渡すのも今更気がひけまして・・・ 頑張ったお母さん(友人)に何かプレゼントしたいなって思っています。 もともとファンションには無頓着で(センスがないとかではなく) ジュエリーにお金をかける子でして、以前遊びに行った時に 私がTシャツにベストパーカーを着ていると、 「そういうのがオシャレって言うんよね~、でもそこまでは買ってられない(Tシャツだけでもいいのにベストを着るということ)」 というようなことを言っていたので、お洋服をと考えたのです。 お出かけ用でなく普段着てもらいたいので、これからの時期パーカーかカットソー、 トレーナーのようなものをと考えているのですが、 ジップアップだと抱っこした時に赤ちゃんに当たってしまわないか?など思ってしまって・・・ なんせ独身なものでして、実際の生活の上でのこんなんついてると邪魔だとかわからないのでご伝授頂けますか? 汚れに対しての色目についてでも、ジップのことでも、普段用は案外あるから買い物用のちょっとオシャレな方がいいとか、なんでもいいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kei29
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 双子育児について

    一ヶ月の双子の男児を育児中の新米ママです。最近二人とも抱きぐせがついてしまったのか、朝から夜まで抱っこしてないと大泣きされて困っています。日中は私一人で二人をみてるので、同時に抱っこできないし、一人抱っこしてるとあと一人はずっと泣き続けるしまつです。朝から交互に抱っこしてるので、家事は何もできないし、肩も背中も腰も凝って痛いし、気が休まるときがありません。おしゃぶりも購入してみたのですが、一時的なものだし、おしゃぶりをしてしまうといつが空腹なのか判断が難しいです。あんまり泣くのでミルクを飲ませても、思うように飲まないし、たっぷり飲ませても、寝かせると何秒もたたないうちに泣き出します。こんなときどうすればいいのですか?このままでは育児ノイローゼになっちゃいそうです・・・ ちなみにベビーカーでおすすめのものがあれば教えて下さい。もう少したったら気分転換に散歩にでも行きたいと思ってます。育児についてのアドバイスをお願いします、

  • 財布を落としました

    不注意から落として、すぐ届けたけど出てきません。 何万かのお金もですが、カード類の手続きの煩わしさで大変でした。 お金が入った財布を見つけたら、あなたは届けますか?

  • 専業主婦で子どもが中心の人って

    大学4年生です。現在同居中の8歳年上の従姉妹の友人のAさんが時々遊びに来て、時々お茶をしています。Aさんは優しくて良い人と思っていたのですが、最近人間的に尊敬できない存在になってきました。 「休みは何処かへ行きました?」と聞くと「子どもがいるから行けない」と言いますし、「今卒論で大変」と言うと「子育てと比べると大変でない」と言います(その人は高卒なのですが・・)。「将来の目標は?」と聞いたら「子どものことでいっぱい」と言われ笑われました。とにかく「子どもが大変大変」と言うのが癖のようです。 Aさんは子どもは二人おり、働いておらず、特に習い事などもしていないと言っていました。 習い事については「何かしたいな~」と言っていますが、行動を起こすでもなく1年くらい言い続けています。 私は希望していた客室乗務員に合格し、その時に面接していただいた面接官は主婦であり、子どもは3人いらっしゃるとのことでとてもびっくりしました。 卒論担当教授も女性であり、30歳の時妊娠中に学会発表や論文を投稿しています。その後ももう一人産んでいます。 お子さんがいらっしゃる方で仕事や趣味を持ってキラキラ輝いている人って最近多いですよね。 専業主婦で子どもだけが中心の人って最近薄っぺらい感じがしてきました。 質問について A,専業主婦で子どもが中心の方って自分をレベルアップさせるためにどんな目標や考え方をもっているのでしょうか? B,また、そういう方は周りの人のこと(学生・子持ちで働く主婦・子なしで働く主婦・子なしで趣味で楽しんでいる主婦など)をどう思っているのでしょうか? 主観的、客観的なお答え、何でも構いません。 とてもネガティブな質問ですが、最近気になっていることです。よろしくお願いいたします。

  • 寒い冬はどう乗り切る??

    こんばんわ。 皆さんは寒い冬はどのような格好をして乗り切っているのでしょう?? 冬でもやっぱり半袖やキャミソール、かわいいですよね? それにセーターを羽織って・・・とか、カーディガン・・・とか いろいろあるのでしょうが、それでもやっぱり寒い。 かといって着膨れもしたくない。 うまく表現できないのですが・・・ オシャレと防寒を共存させるための、何か秘策などお持ちの方、 ぜひ教えて下さい。