• ベストアンサー

子育てママさんの服装のことで教えて下さい

hanahana0905の回答

回答No.5

本当は洋服大好きなのですが、子供ができてからは動きやすく洗濯しやすい格好ばかりです(泣) ジーンズかカーゴパンツかハードなデニムのロングスカートに、トレーナー、カットソー、Tシャツなど。 避けているものは・・・ジップアップ(抱っこすると顔に当たる)、白い服(あっという間に汚される)、何枚も重ね着(子供が引っ張ってダルダルに)。 私が今、普段使いに欲しいなぁ、と思っているのは・・・セレクトショップなどにあるシルエットのキレイなお高めのトレーナー(汚れが目立たなく大人っぽい渋い暗めの色合いで)、同半そでorベストパーカー(重ねたり夏は1枚で着たり)、チュニック(シンプルすぎない凝ったデザインで)など。 チャチャッとそれだけ着てサマになるカジュアル服、というカンジでしょうか。 子供ができてしまうと、自分の洋服をじっくり選ぶ事がなくなるし、同じカジュアルでも普段着ならお安い方へ目が行ってしまうので、そういう凝ったカジュアル服のプレゼントってとても嬉しいと思いますヨ。

kei29
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すいません。 結果、キャミ付きのチュニック風カットソーで、とても可愛いものがあったので、それとタオル地の指人形をプレゼントしました。(*^^*) ファミリー向けのブランドだったので、皆さまのマイナス面の意見を反映させた可愛いものがGetできました。 予定より低予算になってしまったのですが、友人がとても喜んでくれたので嬉しかったです。 やはり自分のものは、ここ数年買ってないわ~と言ってました。 アクセサリーは、ピアスとネックレスでお揃いのダイヤをしていたので、やっぱり彼女のこだわりもあるだろうし、避けて正解だったと思いました。(子育て中のお邪魔度も兼ねて) 皆さまにご意見頂けて、とても参考になりました。 本当にありがとうございました!