ピンクのジップアップパーカーでおしゃれコーディネートを楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • 20歳の学生がタケオキクチの和柄入りジップアップパーカーを購入し、インナーやカットソーの選び方に迷っています。また、ピンクのパーカーに黒のジャケットを合わせる予定ですが、おしゃれになるでしょうか?スカジャンを着る場合、どのようなパンツ、インナー、シューズを合わせるのが良いでしょうか?さらに、今持っている靴は紫のスニーカーだけで、他におすすめの靴はありますか?ジーパンも2本しか持っておらず、バリエーションが欲しいです。靴に紫のスニーカーを合わせるのはおかしくありませんか?女性の方の好みのファッションも教えてください。
  • 20歳の学生がおしゃれを楽しみたいということで、タケオキクチのポイント和柄入りジップアップパーカーを購入しましたが、インナーやカットソーの選び方に悩んでいます。また、ピンクのパーカーに黒のジャケットを合わせる予定ですが、おしゃれになるでしょうか?さらに、スカジャンを着る場合のパンツ、インナー、シューズの合わせ方も教えて欲しいです。持っている靴は紫のスニーカーだけで、他におすすめの靴はありますか?ジーパンも2本しか持っておらず、バリエーションが欲しいです。そして、女性の方の好みのファッションも知りたいです。
  • 20歳の学生がタケオキクチのポイント和柄入りジップアップパーカーを購入し、インナーやカットソーの選び方に迷っています。ピンクのパーカーに黒のジャケットを合わせる予定ですが、おしゃれになるでしょうか?スカジャンを着る場合、どのようなパンツ、インナー、シューズを合わせるのが良いでしょうか?靴は紫のスニーカーを持っている他に、オススメの靴はありますか?ジーパンも2本しか持っておらず、バリエーションが欲しいです。靴に紫のスニーカーを合わせるのはおかしくないでしょうか?女性の方の好みのファッションも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピンクのパーカー

今20の学生です。 最近おしゃれを気にし始めていろいろ買っているのですが、 タケオキクチのポイントで和柄が入っている ジップアップパーカーをかったりしています。 ついこの間薄いピンクに黒の細いボーダーの入ったジップアップパーカーを買ったのですが、インナーに何色のものをきるか、また、 無地のカットソーをきるのか、ロンTの柄がはいったものをきるのか 迷っています。どんなものをきたらよいでしょうか? ちなみにピンクのジップアップパーカーの上には黒のジャケットを 起用かと思っているのですが、どうでしょうか? また、スカジャンも買おうかと思っているのですが、スカジャンに あわせるとしたらパンツ、インナー、シューズ、どのようにしたらよい でしょうか? 靴は今一足しかないので、いくつかもっていたほうがいいとは おもっているのですが、紫のスニーカーのほかにどんなものが よいでしょうか? ジーパンも今は、2本くらいしかなく、バリエーションがありません。 色も青でダメージが少し入っている感じのものと、ほぼ水色に 近いノーダメージのものです。 靴は紫のスニーカーを購入予定なのですが、ファッション的におかしくはありませんか? また、女性の方はどんなファッションが好きでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、ひとつでも答えてもらえれば ありがたいです。 おしゃれなどを楽しみたいので、自分はこんなふうに着こなしてる みたいな感じでもぜんぜん結構ですのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.2

こんにちは。服屋販売員です。 答えられることだけ書いておきますので、参考になれば幸いです。 まず、ピンクのパーカーのインナーについてですが、 そのパーカーには黒の細いボーダーが入っているんですよね? でしたら、無地が一番あわせやすいと思います。 色は、パーカーの色を一色もってくると、まとまりが出ますが、この場合、パーカーはピンク色が大部分を占めているので、黒をもってきたらすっきりすると思います。 あとは、真ん中にロゴが入ってるものなど。 その場合も地の色は黒や白などの無彩色がピンクを目立たせると思います。 グレーもピンクと相性がいい色ですが、ちょっと地味になるかなぁと思いました。 ピンクもどれくらいの明るさのピンクか分からないので、無難に黒か白をおすすめします。 パーカーの上のジャケットですが、今期のはやりとしては、テーラードジャケットにパーカーをあわせる着方がはやっているので、それはどうでしょうか? パーカーの全面にボーダーが入っていると、ジャケットからフードを出したとき、ボーダーがアクセントになってかっこいいと思いますよ。 テーラードも黒色にすれば、インナーともつながりができて、ピンクがいい差し色になってくれると思います。 ジーンズは基本、トップスが明るい色だと暗い色。 トップスが暗い色だと明るい色のジーンズをもってくると すっきりします。 私はこれからもっと男性でもブーツカットがはやると思うので、もしこれから買うならブーツカットをおすすめします。 紫のスニーカーはそのピンクのパーカーにあわせてのことでしょうか? それでしたら、かっこいいと思いますが、それ以外の服ではちょっとあわせにくいと思います。 またジーンズが濃い色だと、紫が目立たないので、薄い色のジーンズのときに合わせるといいと思います。 スニーカーだけでなく、ショートブーツなどはいかがですか? Dr.マーチンのショートブーツなどかっこいいと思いますよ。スカジャンにも合うし。 とにかく、鏡の前で何回も何回もバランスを確認してください。 主役にしたい色を決めると、すっきりとしたコーディネートができると思いますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

noname#38806
noname#38806
回答No.1

定番の形でいいと思いますよ。カジュアルブランドの店を回りその店員の色使いを見るのが一番参考になると思います。自分的にDieselが大好きですが、彼女や妻にもDieselの服をプレゼントしますが、Dieselの店員はすごくオシャレで上手な着こなしをしています。どこのショップでもいいので参考にするといいと思いますよ。 しかし、ファッションなんて決まり事はありません。色使いも自分の個性として考えればいいです。僕も色々服を買い揃えましたが、何でもいいんです。音楽に例えると、洋楽で、ヒップホップ、ブルース、R&B等に別れていますが、誰がどの基準で分けてしまうんですか?そんな感じです。アウトドア系、お姉系等誰が決めるんですか?自分の中で決めてしまうもので、決まり事はないんです。この色にはこの色が合うって事は確かにありますけど、それも見える部分のバランスですごく代わりますし。 靴は正直何足も持ってるといいと思います。定番の、黒、茶、白で、ブーツ、スニーカー程度は。紫とはまた個性的ですね!それこそ貴方の思うファッションで自分で着て、履いてあわせるのがファッションを楽しむ。基本的にお金を掛ければ済む話なんですが・・・ まー質問にそのまま回答するのであれば、ピンクのパーカに黒のジャケットでOK。ジーンズでも何でもありですが、アウターと靴の色のバランス、ピンクと靴のバランスを考えてください。ピンクと紫はちょっと・・・。やはりスニーカーは白がいいかな~・・・と。それもあくまで僕の個人的な意見で決め事ではない!!! ファッションは自分自身が楽しむものですよ!!

関連するQ&A

  • 春にはグレーのパーカー?ピンクのパーカー?

    今年高校3年生になる男子です。 身長170cm、体重60台後半の太り気味です。 春ということで出来ればピンク系の服を着たいと思います…。 (ミスチル桜井さんの影響もあります) http://item.rakuten.co.jp/jackride/wtop318pk/ このようなピンクのパーカーの上にシンプルな黒のテーラードジャケットを着るか、 http://www.rakuten.co.jp/walkstore/1512825/1521396/#1161829 このようなグレーのパーカー+インナーにピンクのTシャツを着るか。 どちらが良いと思いますか? 下は普通のジーパン、靴は白のスニーカーです。

  • 教えてください!

    今の季節にはインナーにジップアップパーカやパーカ を使うことが多いのですが、それがジャストサイズのものが多いのです。そこで春先に古着でグレーのもの、淡いピンクのもの、茶色のもの、それぞれすべてジャストサイズでジップアップタイプのパーカなんですがこれらをアウターにしておしゃれに着こなすにはどうしたらいいでしょうか?というよりもジップアップパーカがアウターでオシャレに着こなすのは無謀ですか?

  • テーラードジャケットのインナーにパーカーは?

    いいのか悪いのか解らないので質問させてもらいます。 トレンドを意識して考えたとして画像のJKのインナーに画像のパーカーをきてジップを開けっぱなしでパーカーの下に画像のカットソーを見せるのって 今時としてどうなんでしょうか?ファッション雑誌を見ても・・・う~ん!あまりないような気がするのですが・・。JKはウール素材でパーカーはコットン100%です。 ちなみに、いつもはこのJKのインナーにはブルー系のデニムシャツにボトムはベージュのコーデュロイのコーデしてます。いつもこのワンパターンだとどうかな?と思いこのコーデを考えたのですが・・・。 てかジップアップパーカーの上には何も着ないのが本筋なんですかね?パーカーをインナーにするならジップアップではなく、頭からかぶって着るタイプが本筋でしょうか?それともパーカー自体ありえませんか?? コーデに詳しい人回答おねがいします。 追記:「ファッションなんて自分の好きな格好すればいいじゃないの」的な回答は無しでお願いします。

  • このパーカーどうあわせればよいでしょうか?;;;;

    このパーカーどうあわせればよいでしょうか?;;;; 柄あるからインナーはシンプルなやつがいいと勝手におもってますが。。。。 あと 紫にあう色ってなんですか?? 黒以外で;;;;

  • 半袖のパーカーに・・

    高校生です 紫の半袖のパーカーのインナーで黒のロンTを着るのはおかしいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 紫×黒のパーカー

    紫×黒のチェック柄のパーカーのインナーにはなにをきればいいですか? ボトムは黒にしようとおもっています

  • このパーカーに

    この前黒パーカーに青い線の入った服(写メ参照)を買いました。 今までファッションに興味が無くどのような感じに着こなせばいいかわかりません。 このパーカーにはどんな色のインナーとボトムスがあいますか? 私は高校生の男子で身長は180定期、細身です

  • マウンテンパーカーのインナーにカーディガンはアリ?

    マウンテンパーカーのインナーにカーディガンはアリですか? 両方ともジップアップのやつです。 よろしくお願いします。

  • 黒とピンクについて

    黒でベロアのテーラードジャケットと濃いピンクのパーカーをあわせるならインナーの色は何色が合うでしょうか?

  • テーラードジャケットの着こなし

     お世話になります。20代前半の男です。さっそく質問なのですが、テーラードのインナーにシャツをパンツインして着る場合は、カットソーなどのカジュアルな着方と違い、スニーカーより革靴やブーツの方がいいのでしょうか?  パンツにもよると思いますが、よく穿くのはスキニージーンズ(濃い色、ブルー)です。ちなみにスニーカーはオールスター(黒、白、赤)などです。  あとインナーにジップアップパーカーを着る場合はジップは開けた方、閉めた方どっちがいいでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう