• ベストアンサー

教えてください!

今の季節にはインナーにジップアップパーカやパーカ を使うことが多いのですが、それがジャストサイズのものが多いのです。そこで春先に古着でグレーのもの、淡いピンクのもの、茶色のもの、それぞれすべてジャストサイズでジップアップタイプのパーカなんですがこれらをアウターにしておしゃれに着こなすにはどうしたらいいでしょうか?というよりもジップアップパーカがアウターでオシャレに着こなすのは無謀ですか?

  • dobi-
  • お礼率45% (57/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>パーカにダウンベストというのは昨年の秋から冬にかけて>やっていましたよ。でもパーカにはジップはついていなか>ったのですが、ジップアップパーカでもいいですかね? >ちなみにダウンベストはスリムな古着のダウンベストなん>ですが春に着てもいいですか? ジップアップよりはジップ無しの方がダウンは似合うと思いますが、ジップアップに合わせてもイイと思います。ダウンベストは春に着てもイイと思いますが、季節の先取りをオシャレと考えるなら、着ない方がイイかもしれません。 現在はオシャレの概念が、多価値観になっているので、難しいですが、自分自身の満足が一番だと思います。 靴、帽子、カバン、アクセサリー等も主張が強いので、いろいろ試してみるとイイと思います。 例 グレーのもので 白系スニーカー、ブルージーンズ、古着Tシャツ、ベースボールキャップ、リュック グレーのもので 黒系スニーカー、ブラックジーンズ、ボーダーシャツ、ハンチング帽子、トートバック グレーのもので 白系スニーカー、半ズボン、スポーツ系Tシャツ、ニット帽、ショルダーバック それぞれ違う感じになると思いますし、合わせるTシャツ、靴、帽子等の色でもかなり変化は出ると思います。

dobi-
質問者

お礼

2度も回答していただいてありがとうございます。 オススメしていただいたコーディネートのボーダーシャツですが明るい色でアクセントをつけてもおかしくないですか?

その他の回答 (3)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.4

こんにちは。 アウターでもOKだと思います。 グレーと茶のものだったらインには明るい色やビビッドな色を持ってきたほうがいいと思います。 ピンクだったらグレーとかいかがですか? でも、ここは個性の発揮どころなので、ね。 私だったら、ジャストサイズのパーカーなので、ボトムはダボダボのものにします。 帽子かぶったり、ごつめのスニーカーはいたりするといいと思います。 おしゃれエンジョイしちゃってください!!

  • 14sos
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

全然無謀じゃないですよ!ジャストサイズの方が清楚に見えると思います☆ 春先ですから、 ・ジップアップパーカー(ジッパーは開けてね☆)+中にレースつきキャミ+細身ジーパン ・ジップアップパーカー+中にレースつきキャミ+ふんわりスカート ・ジップアップパーカー+ロンT+ジーンズ生地のスカート など、なんでも使えると思います!! 普通のパーカーだってふんわりスカートで着こなせば ボーイッシュだけど甘い雰囲気になると思いますょ♪ 上手に着こなしてください☆ ノンノやミーナを参考にするといいかもしれません☆

dobi-
質問者

お礼

いろいろ教えていただいて大変申し訳ないですが僕は 男です。すみません説明不足でした

回答No.1

ジャストサイズのパーカーには、袖なしのダウンベストが似合うと思いますが、パーカーのみだと普通っぽいですね。ヒップホップ系の人ではないですよね? オシャレに見せるには、小さめか大きめのサイズがいいと思います。ボトムにも言えますが。 またファッションは自己満足なので、自分が好きなセレクトがいいと思います。 オシャレのセンスも人によって違うし、その人の体型等によっても左右されるのではないでしょうか? >ジップアップパーカがアウターでオシャレに着こなすのは>無謀ですか? 個人的な意見としては、普通という感じです。あくまでも個人的な意見です。dobiさんが好きな格好がdobiさんに一番ふさわしいと思います。

dobi-
質問者

お礼

パーカにダウンベストというのは昨年の秋から冬にかけてやっていましたよ。でもパーカにはジップはついていなかったのですが、ジップアップパーカでもいいですかね? ちなみにダウンベストはスリムな古着のダウンベストなんですが春に着てもいいですか?

関連するQ&A

  • 教えてください!!

    ジップアップパーカについての質問です。 ジップアップパーカをインナーに良く使っているのですが、ジップアップパーカをアウターとして使うにはどのような着こなしが良いでしょうか??教えてください。

  • グレー同士のコーディネート

    グレー同士のコーディネートってありですか? グレーのパーカーのインナーについてです。 この時期だと、インナーに白やピンク・パステル系などのTシャツがいいのでしょうけど、どうもありきたりというか・・・ ネットや実際に外で歩いてる人を見ても、グレーのパーカーのインナーにグレーの人って見かけないですよね。 自分は同じグレーの単色同士でも、Tシャツが織り柄っていうのかな?ツルっとしたまったくの無地じゃないければ結構格好いいんじゃないかって思うんですけどどうなんでしょうかね・・・ あとグレーでもアウターとインナーに少し色の濃さに差をつけるとか・・・

  • ピンクのパーカー

    今20の学生です。 最近おしゃれを気にし始めていろいろ買っているのですが、 タケオキクチのポイントで和柄が入っている ジップアップパーカーをかったりしています。 ついこの間薄いピンクに黒の細いボーダーの入ったジップアップパーカーを買ったのですが、インナーに何色のものをきるか、また、 無地のカットソーをきるのか、ロンTの柄がはいったものをきるのか 迷っています。どんなものをきたらよいでしょうか? ちなみにピンクのジップアップパーカーの上には黒のジャケットを 起用かと思っているのですが、どうでしょうか? また、スカジャンも買おうかと思っているのですが、スカジャンに あわせるとしたらパンツ、インナー、シューズ、どのようにしたらよい でしょうか? 靴は今一足しかないので、いくつかもっていたほうがいいとは おもっているのですが、紫のスニーカーのほかにどんなものが よいでしょうか? ジーパンも今は、2本くらいしかなく、バリエーションがありません。 色も青でダメージが少し入っている感じのものと、ほぼ水色に 近いノーダメージのものです。 靴は紫のスニーカーを購入予定なのですが、ファッション的におかしくはありませんか? また、女性の方はどんなファッションが好きでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、ひとつでも答えてもらえれば ありがたいです。 おしゃれなどを楽しみたいので、自分はこんなふうに着こなしてる みたいな感じでもぜんぜん結構ですのでよろしくおねがいします。

  • 緊急なのですぐ教えてください!!

    緊急なのですぐ教えてください!! 率直に聞きます、この組み合わせはアリですか? 分かりにくいと思いますがアウターはピンクと白のボーダーのポロシャツで、インナーはグレーと茶色の7分Tシャツです。襟から見えるのがグレー、袖から出てるのが茶色です。

  • 服の組み合わせ・色の合わせ方

    下の服(アウター)で組み合わせ方法を考えてくれませんか?? 緑のジャージ、茶色のベロア生地のジャージ、青のネルシャツ、赤のネルシャツ、グレーのダウンベスト、茶色でファー付きのベスト、Gジャン(青)、黒のダウンジャケット、パーカー(色は白と灰色と黒の3種類)、ジップアップパーカー(色はピンクと白と茶色の3種類) 出来ればインナーに合う服の色やズボンの色を教えてもらえると助かります。 答えづらい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

  • ファッションについてです

    高1男です。 茶色モッズコート(フードなし)の中にクリーム色ジップアップパーカー、 その中にピンクのTシャツを着るのはおかしいですか?

  • 現在高校生です!

    現在高校生です! 私はパーカーが大好きです!しかしパーカーにあわせる服がよく分かりません(^。^;) どういったものを合わせればお洒落になりますか?(パーカーはグレー、濃いグレー、黒、 ピンクの色です)

  • ファッションについてです

    茶色モッズコートの中にクリーム色ジップアップパーカーを着るなら、 パーカーの中は何色の何が良いですか?

  • マフラー&アウターの色

    こんにちは。 私はマフラーとアウターを買いたいのですが、何色がいいのか分かりません。。。 マフラーはベーシックな色とか、紫がイイと言われたのですが、 http://dpm.s-woman.net/non-no/0622/pickup.html?page=5 このサイトの真ん中の子が着ているような水色はおかしいでしょうか? よくする服装はジーパンに白かグレーのアウター、 インナーは濃い紫、白、黒、薄いピンク、青、緑、茶色を持っています。 上の多くの色に合う色を教えて下さい。 アウターは、上の服に合う色の物をお願いします。(白、黒、グレー、以外) ***余裕があれば*** ●濃い紫とカーキって合いますか? ●カーキに合う色を教えて下さい。 ●白か黒かグレーのアウターに白のニット帽、濃い紫のインナー、濃い紫のマフラーって紫がダブるので 変でしょうか? 沢山質問して申し訳ございません。 どれか1つでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 服に合うマフラーを選んでください!

    この服に合うマフラーを、この4っつから選んでください! 写真では分かりにくいかもしれないですのでちなみに…服は インナー=クリームイエロー シャツ=紺と深緑のチェック アウター=中が茶色もふもふな薄グレーのパーカーです マフラーは (1)黄緑と黒と深緑のボーダー (2)紺と茶色&白・エンジ・の細線のチェック (3)深紺と青&水色のボーダー (4)濃グレーに両端に黒白のストライプ です!けっこう急いでます!よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう