• ベストアンサー

今後のテレビ局の新しい収入源は?

地上波のデジタル化が進み、テレビ局にとって変化の時代とよくききますが、テレビ局にとって新しいビジネスの種というものはどのようなものなのでしょうか?  調べてみて以下の三つがわかりました。  系列局以外にも番組が売れること。  通信の分野では有料のコンテンツをながすこと。  1セグで携帯にコンテンツを配信すること。  これら以外であったら教えてください。、あた上の三つで間違っていたら指摘をいただけるとうれしいです。  同時に質問なのですが、上の仕事が増えれば、コンテンツをつくる力とともに営業の力が必要になってくると思うのですが、違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betrayer
回答No.1

希望する回答とは若干違うかもしれませんが… 最近ドラマやバラエティー番組のビデオやDVDが増えています。 こうしたものを売ることも、ある意味では収入源の一つと考えられるのではないでしょうか。