• 締切済み

ケーブルテレビでテレビを見ている集合住宅の地デジ

こんにちは。 私のアパートは、景観重視のため、屋根の上にアンテナをおかず、ケーブルテレビにてテレビを見ています。地デジ対応テレビです。 でも、これって地上波デジタルが受信可能になっても、このままでは見られないって事ですよね?? なぜならば、私の地域のケーブルテレビは、地デジ放送を有料で配信中です・・・。 気のせいかな・・・・。

みんなの回答

• number0014
回答No.1

>これって地上波デジタルが受信可能になっても、このままでは見られないって事ですよね?? ケーブルテレビ局の方針によって異なります。 パススルー方式でも送信しているのであれば、地デジ対応テレビに買い換えるだけで見ることができます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%94%BE%E9%80%81#.E3.82.B1.E3.83.BC.E3.83.96.E3.83.AB.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.81.A7.E3.81.AE.E5.8F.97.E4.BF.A1

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 方式を調べてみます。