• 締切済み

ペニス

変な質問ですいません、まじめに質問致します。 日本人(韓国、中国などアジア系の人)のペニスより欧米系やアフリカの人のペニスが大きいのは人間が進化していく上でなんらかの理由があったのでしょうか? 食べ物や環境のせいではないと思うのですが・・・? アメリカ人が日本人より背が高いのは昔の食生活が違ったからだと思いますが同じようなことなんでしょうか?) おしえて下さい。

みんなの回答

• baihu
回答No.1

【新モンゴロイド】は、進化の過程で非常に寒い土地に居住し、【寒冷地適応】という体格の変化を起こしました。体温維持のために、手足は短くなり、顔の彫りも浅くなり、突起物を減らす方向に進化したのです。寒くても血液が末端まで行き渡り、無駄な放熱をせず、凍傷になりにくいようになりました。これがペニスの“無駄な大きさ”を節約した原因のひとつでしょう。 性差を広げる方向に働く【性淘汰】が強い環境か否かも重要です。メスがより「オスらしいオス」を選択する状況では、クジャクの尾羽やセイウチの体格のように、特にオスの身体が極端に変形する方向に進化の圧力がかかります。餌が乏しく、オスメスの役割分担なんて悠長なことを言っていられず共働きが当然の環境では、性差がほとんど開きません。華美なデザインではなく機能重視で、必要最低限の身体機能を超えてまでの“過剰な見栄え”は見向きもされません。新モンゴロイドの進化した環境は、おそらくそんな環境でもあったのだと思われます。