• 締切済み

パソコンを高速化したら・・・

ThinkPad R52 Windows XP pro を使っているのですが、いろいろと雑誌にのっている高速化の設定をしていたら、起動してから、デスクトップが表示されるまでは速いのですが、その後から、HDDのアクセスが安定してつかえるようになるまで非常に遅くなりました。 (ちゃんと、初期のバックアップなどは保存してあります。) で、スタートアップが原因だとおもい、 フリーウェアの「スタートアップチェッカー」を使い、スタートアップの数を減らそうと思うのですが。 なにか、この問題に付いての解決策を知っているかたは、是非教えてください。 お願いします。

noname#48041

みんなの回答

• izumon
回答No.3

最近、似たような質問が出されたのですが、こういうことですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1776430
質問者

お礼

ちょっと違うかなと感じます。 でも、わざわざログを調べていただきありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

高速化の設定等は、使用環境によって効果が出たり、出なかったり、不具合が出たりするので、複数の設定を一度にすると何が原因なのかわからなくなります。 設定変更は、一つずつ確認しながら行いましょう。

質問者

お礼

わかりました。 でも、いまから初期に戻すのには、もう戻せない項目もあるので、ぜひとも、原因解明に御協力していただけたらうれしいです。 解答をいただきうれしいです。

回答No.1

>いろいろと雑誌にのっている高速化の設定をしていたら そのいろいろが判るとアドバイスもらえると思いますよ。 同じ機種使っている人もいるだろうし。

質問者

お礼

ご解答ありが問うございます。 いまのところ思い当たるのは、 tunexpで高速化 窓の手 カーネルを常時メモリー上に. 驚速パソコンの使用 アプリケーションの強制終了のタイムアウト設定 など、フリー そしてレジストリエディタの変更しました 思い出したら、捕捉させていただきます。 です。 スタートアップの数も多いので、いま減らしているところですが、あまり変わりません。 と言う状況です。