• ベストアンサー

男性に質問です

自分に彼女がいて、どんな人かあまり知らない顔見知り程度の人から メル友になりたい!とアドレスが書いてある紙を渡されたらどうしますか?「とりあえずメル友くらいならなってみっか」と思いますか? それとも「彼女いるから断るなり無視するなりしますか?」 もしメル友になったとしたら好かれてはいないけど嫌われてはいない、ちょっとは興味あるととらえていいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.3

こんばんは。 自分の場合ですと、とても微妙ですね(^^; ある程度の交友関係を築いた後であれば友達としてメールする事は出来ますけれども、多少面識がある、程度ではそもそもメールで何を話すのか。。。と。 もし彼女が不快と感じる様であれば、わざわざ火種を抱える様な真似はしないです。 自分が興味のある女性、もしくはメル友を欲している、友達として会話する事が楽しい、等の理由がなければ余計な手間が増えるだけなので断るかもしれません。 あまり知らない顔見知り程度、とのことなので、仮にメアドを教えて頂いても、自分からはメールしない可能性も大ですね。 メールがくれば返事はするかもしれませんが、正直メールでは誤解が生じやすいという事もあり、好意を抱くのは難しいです。出会いを求めてるのであれば別でしょうが、彼女が居る場合ですからね。 変に期待されても困りますし。 こういう人も居るという程度にお考えくださいね。 NO,2の方も仰ってますが、今時の若い人であれば大して考えずにメールのやりとりが出来るかもしれませんよ。 最後に、いくら相手に好意があっても、都合の良い人にはならない様にする方が自分の為だと思います。

love0902
質問者

お礼

回答ありがとうございました。読みながら納得することばかりです。 彼女がいるのにわざわざ火種を抱える真似はしない・・・ですよねぇ。 好意があって渡すのだから興味がないなら相手にされないほうが楽ですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yaya8
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

No4への補足質問へ 違うよ、友達にだってなれるかもしれないのに、そこで断ったら後々気まずいじゃん?できればメールとかでも普通に友達同士の会話ができたらいいと思うだけ。友達が増えるのって嬉しいじゃん?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaya8
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

おれはとりあえずメールするけど、今の彼女が傷ついたりしたら困るから、内心実は困ってる人派だな。

love0902
質問者

補足

困ってる派ですか・・・だったら最初から断ったらどうですか?相手は自分に好意があるわけなんだし・・・。とりあえずってのはばれないようにあわよくば下心があるからですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.2

今どきの若者なら メアドの交換にそんな深い意味を 感じないでしょ。 例えばバイトの同僚ってだけの女の子にも教えてと 言われれば 普通教えるでしょうね 普通渡されるということは 少しは自分に興味が あるってことでしょうから。二股になるからと 捨ててしまう事は まぁ普通の男ならしないでしょ 男名前で偽装して登録するかどうかは キャラ次第でしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕なら無視します。 自分に彼女がいるのに他の女の人とメ-ルする必要はないし、しかもあまり知らない人に簡単にアドレス等を教えたくありません。

love0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普通そうですよねぇ・・・。 自分の好みの女性からも無視ってことですよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 顔見知り(話したことはないけど日頃よく目が合う)の女性にいきなりアドレスが書かれた紙を渡されたら引きますか? 私には好きな人がいて、アドレスを書いた紙を渡したいのですが、どのように渡せばいいでしょうか? 皆さんなら、どのように手紙を貰ったら嬉しいですか?

  • シャイな男性に質問!

    もし、以下の顔見知りの女性からアドレスを書いた紙を渡されたらどうしますか? (1)嫌いな女性 (2)好きも嫌いもない女性 (3)気になる女性 (4)好きな女性 以前、アドレスを渡した男性がいるのですが返事がなく落ち込んでいたら、状況を知っている友達から「シャイだからだよ!」と言われました。 シャイな男性は、少しくらい良いなあと思っててもメールがうてなかったりするのでしょうか??? たくさんの回答をお願いします!

  • 男性の方に質問です!

    今バイト先で気になる人がいます。 その人は店は違うものの同じ階で働いているため、顔見知り程度で簡単な挨拶をするような関係です。 自分は4月から大学の関係で引っ越してしまうためバイトは辞めなくてはいけません。 辞めてしまうとその人にも会えなくなるため、当たって砕けるつもりで連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。 顔見知り程度なので彼に彼女がいるのかとか、そういうこともまったく分かりません。 正直メアドと一緒に何を書けばいいのかも分からない状況です。 男性の方だったら、どんな手紙をもらえたら嬉しいですか?? そもそも顔見知り程度の人から連絡先を聞かれるって引きませんか?? ご返答よろしくお願いします!

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 私には好きな男性がいます。 その男性とは話したことがなく、顔見知り程度の関係です。 その男性と、このようなことがありました。 ・彼とすれ違う曜日、時間帯があり、そのとき必ず目が合う。 ・すれ違うときの彼の表情は愛らしい無表情(口を尖らせて、ポカーンとした感じ)。 ・たまたまコンビニで遭遇したとき、彼は一緒にいた男友達(彼の友達と私も顔見知り)に何かをコソッと言うと、友達が私を見てきた。(私の噂?) ・大学の学食の列に並んでいると、彼がわざわざ私の目の前を横切って通過した。(私の手元辺りを見ながら) 彼が私に対してどのように思っているか分かりません。 アドレスを書いた紙を渡そうともしましたが、嫌われていたらと思うと怖いです。 このような彼と仲良くなるための方法はありますか? また彼は私のことをどう思っている確率が高いですか?

  • 彼女がいる男性に質問です

    彼女がいる男性、または好きな人がいる男性に質問です。 彼女ではない女性が、自分にアタックしてきたらどう思いますか? その女性とは顔見知り程度の関係だとします。

  • 【男性に質問】社内で

    社内であまり話した事のない女性、顔見知り程度で1度しか話した事がないような女性から LINEのIDや電話番号を書いたメモを渡されたら 1.自分に気がある、興味がある。 2.ナンパと受けとめ、自分とHしたいのかな? どっちに受け取りますか?

  • もしもメールを考えてください。【男女質問】

    【女性に質問】 もしもあなたが顔見知り程度の仲の男性と 好きな人と連絡先の交換ができました。 共通点などを見つけたいのですが 始は、どういう風にメールをあなたならしますか? 【男性に質問】 顔見知り程度の女性からメールアドレスを交換しました。 (相手女性からのアクションで交換しました。) どうのようなメールがくると嬉しいですか? またはどうような内容だと興味を示したり返信しますか?

  • 男性に質問です。

    男性に自分のアドレスを紙に書いて渡そうと思ってます。 友達ではなく、一度話して仲良くなった程度の者同士です。 男性の方は女性から携帯電話のアドレスを書いた紙を渡された場合、 どう思いますか?? 渡された経験のある方もくわしく教えてください。

  • メルアドを聞かれること(男性へ質問です)

    さっそくですが、顔見知りや挨拶程度の 女性から「メルアドを教えて下さい」と 言われたらやっぱり「自分に気があるのかな!?」 と思われるものなのでしょうか?

  • 品出しの人のアドレスを知りたい

    19歳学生です 最近スーパーで品出しのバイトをしている人が気になっています。 そのスーパーは私がバイトをしているテナントのすぐ目の前で、同じ建物内なのでバックヤードなんかでも割と会います。 最初はお疲れ様ですとかの挨拶程度だったのですが、最近割と話しかけてくれます。勤務中なのであまり長くは話せませんがその時に見せてくれる笑顔がすごく好きなんです。ツボと言いますか。 たまに私の働いてるお店で買い物してくれるのもすごくうれしく感じます。 ですが、顔見知り止まりで名前やアドレスなど簡単なプロフィールもわかりません。 なので名前とアドレスを聴きたいのですが、休憩時間などがかぶりません!仕事が終わる時間もずれていて どうしたらいいでしょうか・・・ 勤務中は携帯は持ち歩いていないと思うので(少なくとも私は持っていません)直接教えてください!って言っても手段がありません。 それだったら紙なんかに書いたのを渡せばいいのかもしれないんですけど・・・。 正直、顔見知り程度の人からアドレス書いた紙渡されたらどう思いますか? 既出感の否めない質問なので申し訳ないのですが、 知らない人からアドレスもらって引いたという回答を前に拝見しまして・・・。顔見知り程度ならどうなのだろうと思いまして。 解答お待ちしております。