• ベストアンサー

男性に質問です

自分に彼女がいて、どんな人かあまり知らない顔見知り程度の人から メル友になりたい!とアドレスが書いてある紙を渡されたらどうしますか?「とりあえずメル友くらいならなってみっか」と思いますか? それとも「彼女いるから断るなり無視するなりしますか?」 もしメル友になったとしたら好かれてはいないけど嫌われてはいない、ちょっとは興味あるととらえていいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddr2700
回答No.3

こんばんは。 自分の場合ですと、とても微妙ですね(^^; ある程度の交友関係を築いた後であれば友達としてメールする事は出来ますけれども、多少面識がある、程度ではそもそもメールで何を話すのか。。。と。 もし彼女が不快と感じる様であれば、わざわざ火種を抱える様な真似はしないです。 自分が興味のある女性、もしくはメル友を欲している、友達として会話する事が楽しい、等の理由がなければ余計な手間が増えるだけなので断るかもしれません。 あまり知らない顔見知り程度、とのことなので、仮にメアドを教えて頂いても、自分からはメールしない可能性も大ですね。 メールがくれば返事はするかもしれませんが、正直メールでは誤解が生じやすいという事もあり、好意を抱くのは難しいです。出会いを求めてるのであれば別でしょうが、彼女が居る場合ですからね。 変に期待されても困りますし。 こういう人も居るという程度にお考えくださいね。 NO,2の方も仰ってますが、今時の若い人であれば大して考えずにメールのやりとりが出来るかもしれませんよ。 最後に、いくら相手に好意があっても、都合の良い人にはならない様にする方が自分の為だと思います。

love0902
質問者

お礼

回答ありがとうございました。読みながら納得することばかりです。 彼女がいるのにわざわざ火種を抱える真似はしない・・・ですよねぇ。 好意があって渡すのだから興味がないなら相手にされないほうが楽ですよね・・・。

その他の回答 (4)

• yaya8
回答No.5

No4への補足質問へ 違うよ、友達にだってなれるかもしれないのに、そこで断ったら後々気まずいじゃん?できればメールとかでも普通に友達同士の会話ができたらいいと思うだけ。友達が増えるのって嬉しいじゃん?

• yaya8
回答No.4

おれはとりあえずメールするけど、今の彼女が傷ついたりしたら困るから、内心実は困ってる人派だな。

love0902
質問者

補足

困ってる派ですか・・・だったら最初から断ったらどうですか?相手は自分に好意があるわけなんだし・・・。とりあえずってのはばれないようにあわよくば下心があるからですか?

• g_destiny
回答No.2

今どきの若者なら メアドの交換にそんな深い意味を 感じないでしょ。 例えばバイトの同僚ってだけの女の子にも教えてと 言われれば 普通教えるでしょうね 普通渡されるということは 少しは自分に興味が あるってことでしょうから。二股になるからと 捨ててしまう事は まぁ普通の男ならしないでしょ 男名前で偽装して登録するかどうかは キャラ次第でしょうし。

回答No.1

僕なら無視します。 自分に彼女がいるのに他の女の人とメ-ルする必要はないし、しかもあまり知らない人に簡単にアドレス等を教えたくありません。

love0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普通そうですよねぇ・・・。 自分の好みの女性からも無視ってことですよね??