yaya8のプロフィール

@yaya8 yaya8
ありがとう数22
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2005/11/03
  • 心の繊細な人を理解する方法(長文です)

    悩みごとを人に相談するの、初めてです。どうかおてやわらかにお願いします。 僕にはつきあって2年になる彼女がいます。少々精神的に子どもっぽいところがあり、口や態度が悪く、一般的な女性のように、何かしてあげてもあまりうれしいという反応を返さない子です。また、一度ネガティブに陥ると、自虐的な発言を繰り返し、まわりをうんざりさせる傾向があります。 ですが、かいま見せる本当の姿は、不器用ではありますが優しい子です。心の実体はとても弱く、繊細です。あまりの口や態度の悪いとき、頭に来てしかりつけてしまうことが何度かあったのですが、子どものように泣き、恐怖に震えていました。そのたびに僕は怒ったことを後悔し、彼女に詫びました。 彼女の心の闇の原因は、多感な時期に大好きだった母親を亡くしたことと、彼女と彼女の家族の関係があまりよくないことだと思います。 心の闇の特徴は、他人の気持ちを想像できないこと、自分の幸福な未来を想像できないことの2点です。だから、人の気持ちを考えずに悪態をつき、自虐的な発言を繰り返すのだと思います。 先日、またネガティブになってしまいまして、僕は耐えられずに怒り、あろうことか罵倒してしまいました。「しぬしぬ言ってるなら、勝手にしんでしまえばいい」 もちろん今、猛烈に後悔しています。 僕は、こうしたSOSをひっきりなしに発する人の気持ちが正直わかりません。彼女は自虐的な発言をすることで毒抜きをしているのだと思いますが、それを繰り返されてしまうと、かえってこっちが参ってしまいます。(聞いていてけっこうつらい) 彼女のような、繊細な人を理解し、幸せに思ってもらうには、僕は自分をどのように変えていったらよいでしょうか。

  • 男性に質問です

    自分に彼女がいて、どんな人かあまり知らない顔見知り程度の人から メル友になりたい!とアドレスが書いてある紙を渡されたらどうしますか?「とりあえずメル友くらいならなってみっか」と思いますか? それとも「彼女いるから断るなり無視するなりしますか?」 もしメル友になったとしたら好かれてはいないけど嫌われてはいない、ちょっとは興味あるととらえていいのでしょうか??

  • 男性に質問です

    自分に彼女がいて、どんな人かあまり知らない顔見知り程度の人から メル友になりたい!とアドレスが書いてある紙を渡されたらどうしますか?「とりあえずメル友くらいならなってみっか」と思いますか? それとも「彼女いるから断るなり無視するなりしますか?」 もしメル友になったとしたら好かれてはいないけど嫌われてはいない、ちょっとは興味あるととらえていいのでしょうか??