• ベストアンサー

誰かcanon BJ F300のプリンタ-の説明書持ってませんか?

noname#1489の回答

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

下記参考URLからPDF形式のマニュアルがダウンロードできます。 マニュアルを読むためには、chisakoさんのPCにAcrobat Readerがインストールされている必要があります。 もし、インストールされていない場合には、2番目の参考URLからダウンロードしてください(無料です)。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/manual/bj/bjf300/index.html,http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
chisako
質問者

お礼

う-------っ!涙が出そうです。お返事をこんなに早く頂きありがとうございました。しかもすごく分かりやすくて嬉しかったです。2年間分の画像やメ-ル、すべて無くなってしまい年賀状ようの写真もなくなりましたが、また撮影してプリントします。本当に本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!!!

関連するQ&A

  • プリンタが使えない(Canon BJ F200)

     OS WIN98SE   <プリンターについての質問>    使用機種:キャノン   プリンタドライバ:BJ F200  ソフトウェア(スキャナ):IS Scan  上記プリンタ、スキャナを付属CD-ROMからインストールしたものの、全く使えません。以前は問題なく使用しておりましたが、先日OSの再インストールをし初期化された際、全てゼロになってしまった為と思われます。  エラーメッセージとして「スキャナとの通信が出来ません。スキャナの電源が切れているか、オフラインかケーブルが外れている可能性があります」と。一応何度も確認しましたが、電源、ケーブル共に問題ありません。  「コントロールパネル」→「デバイスマネージャ」にも「!」や「?」マークはありませんし「プリンタ」の認識も問題ないようです。    一体何をどう書けば良いのか分からず、説明不足の点も多いかと思いますが、是非皆様のご意見をお聞かせ頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • プリンタ-とpCの無線接続不良

    キャノンのプリンタ-TS7030今年はじめ購入してPCとの無線がつながらず、年賀状時期で再度ためしたが駄目でしたので付属品CDを再度インスト-ルして試しましたがプリンタ-は動きません。PCのプリンタ-のTS機種は認識しております。設定時にPCとプリンタ-との接続方法でプリンタ-の表示で無線で直接か、無線でル-タ-をかいしてか選択する指示があったように記憶します。そこではル-タ-をかいして接続を選んだように記憶します。PCにインスト-ルしたドライバ-をアンインスト-ルして再度インスト-ルしたほうが良いのでしょうか、プリンタ-の表示に無線の表示が×となってました。直接プリンタ-でのコピ-は可能です。ル-タ-の認識が出来ないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター canon BJ S700  が印刷できません

    すみません。お世話になります。 プリンターcanon BJ700を使っています。パソコンはMacで、OSは10.1を使用しています。 先日、カラー印刷している最中にブレーカーが落ちてしまい、その後からプリントしようとすると、プリンターのエラーメッセージが出てきてしまいます。エラーメッセージはM501です。 基本操作ガイドの困った方への欄を調べてもM501がなく、ドライバを一度捨てて、再度インストールしても消えません。 プリンターは動いて、準備運動だけはしてくれるのですが、プリントしようとするとエラーメッセージがでてしまいます。 プリンターが壊れているとは思えないのですが、もしかするとコンピューターの内部に問題が発生したのではと、すごく不安です。 パソコン自体は普通に起動できています。 ブレーカーが落ちた際も再起動を何度か行いましたが結果は同じでした。 私の使用しているMacはG4で、一昨年の10月に購入したものです。 どうかよろしくお願いします。

  • プリンタが共有できなくなりました

    今までネットワークを使い複数台のPCで共有していたプリンタが故障したため修理に出し戻ってきたのですがUSBに差し込みまた、共有して使おうと思ったのですがネットワークで共有できなくなりました。ネットワークを設定したのは違う方で自分ではネットワークをつなげることもできない初心者ですが以前と同じようにネットワークで使えるようにするにはどうすればいいでしょうか。 コントロールパネルを見ると、そのプリンタ名と同じドライバがたくさんインスト―ルされてるため、どれが使用できるのかもよく分からないのですが一度アンインストールして再度プリンタドライバをインストールしたほうがよいのでしょうか?? よろしくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • canon MG5230 プリンタヘッドが違います

    MG5230を使用して、年賀状を印刷していたら、いきなり「プリンタヘッドの種類が違います。正しいプリンタヘッドを装着してください。」が表示されました。修理に出すしかないのでしょうか?クリーニングをしようとしても全然動きません。まだ購入して2年弱です。こんなにもすぐに故障してしまうのでしょうか?

  • キャノンプリンターMP600の故障?

    現在キャノンプリンターMP600を使っています。昨年末、年賀状作成の際に写真がきれいに印刷できずインクを変えたりと思考錯誤はしてみたのですが、うまくいかず断念しました。普通の印刷はそれなりにきれいなのですが、写真だけがだめです。これは故障なのでしょうか? 使用頻度も少なく、普通の印刷はできるので処分するのは惜しい気もしますが、写真がきれいに印刷できないのは困ります。新プリンターの購入か修理の検討に迷っています。この状態で修理は可能なのでしょうか?また、修理に結構な費用がかかりますか?

  • キャノンプリンター BJ F-610 廃インクタンク?

    キャノンプリンター BJF-610 廃インクタンクが満杯になったようで、電源を入れた後ブザーが6回鳴って以後はフリーズ状態になってしまいます。 前回まではブザーが10回鳴った後に、リセットボタンを押して動作させていました。 メーカーに修理に出す以外に復旧する以外に方法は無いでしょうか? カバーをはずして、底にたまったインクをスポンジに含ませキレイにしてみましたが、動作しませんでした。 復旧させる方法があればご指導をお願い致します。 買い換えが一番良いのでしょうか? よろしくご指導をお願い致します。

  • プリンタキャノンmg7130について

    キャノンプリンタが故障してしまい、修理か新しいのを買うか迷っています。修理なら大体16000円前後、新しいのなら15000円ほどでした。また、まだ購入して2年ほどです自力で修理も考えましたが部品が外れたのでもどす箇所がわからない状態です。どうかお知恵をおかしください。

  • キャノンプリンターのトラブル

    キャノンMg6230の黒インクが無くなったので、取り換えてフタを閉めると、プリンタートラブル発生、修理窓口へ依頼してください、のような表示が出ました(故障番号のようなものは一切無し)。一応、電源プラグを抜いて、再度、入れても同じでした。この表示が出たら、もう、修理窓口へ持っていくしかないでしょうか?

  • Canonプリンター スキャナーが動かない

    購入して1年2か月のCanonMP630で、スキャナの利用は数回しか行っっていませんが、動きません。 パソコンから操作してスキャンしようとすると、 「スキャナとの通信ができません。ケーブルが外れているか電源が入っていない可能性があります。スキャナーの状態を確認してください。スキャナドライブを終了します」 その繰り返しで、先に進めません。 この時点で印刷は可能なので、パソコンとプリンターは接続されていると思います。 プリンターから操作すると、「スキャン開始ボタンを押してください。」その後「準備中です」の繰り返しです。 スキャナが動くような音はしません。やはり故障でしょうか? そうならば、購入先に持っていき、問い合わせればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。