• 締切済み

プリンタキャノンmg7130について

キャノンプリンタが故障してしまい、修理か新しいのを買うか迷っています。修理なら大体16000円前後、新しいのなら15000円ほどでした。また、まだ購入して2年ほどです自力で修理も考えましたが部品が外れたのでもどす箇所がわからない状態です。どうかお知恵をおかしください。

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

新しい機種を購入するのに1票 修理に出すより安価みたいですから 部品がありはずれた場所が分かるなら、自身で付けることが出来る はずれた場所が分からないなら、実際に製品をみて対処するしかないでしょう もし、部品がなかったり、部品が破損しているなら、部品取りのプリンターが必用になります。部品取りのものを購入して修理するコストと労力を考えると新品を購入した方が安価でしょう

• 121CCagent
回答No.3

>うちのあかちゃんがプリンタをいじって部品を外してしまい、 >何処についてたかわからなくなりました。 内部の様子をよく観察してはここに取り付けられていた部品かな?とわかるようなら取付にチャレンジしてみるぐらいです。そうでなければ同じプリンタを用意して見比べない限り厳しいかも。 http://www.brosplanning.com/archives/date/2014/04 http://kakaku.com/item/K0000566104/images/page=ka_5/ こちらに画像がありますがこれで分かる範囲の部品程度なら何とかなるかも知れませんが結構厳しいかも。

回答No.2

もしかしてエンコーダフィルムと呼ばれる部品では・・・? http://okwave.jp/qa/q5557831.html 外れてるだけならなんとかなるかもしれませんが、切れたり、他にも無くなっている留め具等があれば難しいでしょうね。 もし自分だったら、直せるかどうかチャレンジしてみますが。

• 121CCagent
回答No.1

新しいプリンタを買った方が良いでしょう。 >部品が外れたのでもどす箇所がわからない状態です。 画像からは状況が今一つ分かりません。分解しようと筐体と言うがボディと言うか外側のガワと言うかそれを外そうとして戻らなくなった?って感じなんでしょうか??

shigenobushige
質問者

補足

うちのあかちゃんがプリンタをいじって部品を外してしまい、何処についてたかわからなくなりました。