• ベストアンサー

バースデーカードはプレゼントの袋の中に入れて渡すべき?

こんばんわ、今度好きな人にプレゼント(雑貨)とバースデーカードを渡そうと思っているのですが、バースデーカードをプレゼントの袋の中にいれて渡すのと別々に渡すのと、どちらのほうがいいのか迷っています。ふつうはどうやって渡すものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

私はいつもリボンに挟みます。 店員さんに頼んで、一緒に包んでもらってもいいかも。 プレゼントを渡して改めてカードだけ渡すと、何か大層な感じになってしまうからです。 大した事は書いてないので・・・。 ちっちゃな花束に忍ばせてもいいですねー。 お花屋さんの店頭に、500円くらいのミニアレンジがありますよ。 候補の1つにしてみて下さいね。 

その他の回答 (2)

noname#14262
noname#14262
回答No.3

プレゼントを箱に入れる時はリボンにはさみます。 袋に入れた時は袋を結ぶところだけリボンになるのでカードははさめません。。。そんな時は袋の真ん中くらいの場所に可愛いシールでカードを貼ります。 袋の中にカードを入れても良いと思いますよ。ちゃんとカードに気付いてくれるように雑貨にシールで貼るのも可愛いですね。

• norK
回答No.2

リボンをクルクルしてあるところに挟みます。 何であれ、メッセージは心をこめて(*^_^*)