• ベストアンサー

バースデーカードはプレゼントの袋の中に入れて渡すべき?

こんばんわ、今度好きな人にプレゼント(雑貨)とバースデーカードを渡そうと思っているのですが、バースデーカードをプレゼントの袋の中にいれて渡すのと別々に渡すのと、どちらのほうがいいのか迷っています。ふつうはどうやって渡すものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

私はいつもリボンに挟みます。 店員さんに頼んで、一緒に包んでもらってもいいかも。 プレゼントを渡して改めてカードだけ渡すと、何か大層な感じになってしまうからです。 大した事は書いてないので・・・。 ちっちゃな花束に忍ばせてもいいですねー。 お花屋さんの店頭に、500円くらいのミニアレンジがありますよ。 候補の1つにしてみて下さいね。 

その他の回答 (2)

noname#14262
noname#14262
回答No.3

プレゼントを箱に入れる時はリボンにはさみます。 袋に入れた時は袋を結ぶところだけリボンになるのでカードははさめません。。。そんな時は袋の真ん中くらいの場所に可愛いシールでカードを貼ります。 袋の中にカードを入れても良いと思いますよ。ちゃんとカードに気付いてくれるように雑貨にシールで貼るのも可愛いですね。

  • norK
  • ベストアンサー率23% (46/192)
回答No.2

リボンをクルクルしてあるところに挟みます。 何であれ、メッセージは心をこめて(*^_^*)

関連するQ&A

  • 彼氏にバースデーカード

    こんばんは。彼の誕生日なので、プレゼントをあげるのですが プレゼントにバースデーカードを入れるかどうか悩んでます。 そして、書くなら、 「おめでとう!これからも仲良くよろしくね。」って書こうかと思いますが彼氏に仲良くよろしく、っていうのも変でしょうか? バースデーカードって皆さんは彼氏にあげてますか? やっぱりもらったほうが嬉しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • バースデイカード

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントにバースデイカードを付けて渡そうかと思っているのですが、なんて書けばいいのか・・。文章が思いつかないし苦手なので何かいい文章があれば教えてください!よろしくお願いします☆

  • バースデーカードへ書く言葉

    1歳の知り合いの女の子へプレゼントと写真つきの バースデーカードを送ろうと思っています。 今、バースデーカードを作成しているのですが 英語で1歳のバースデーおめでとう!と書くには どうなるでしょう?? あと他にも付け加えるオススメの言葉があれば 教えてください(英語で) カードの空欄が狭いのでなるべく短めの言葉でお願いします。

  • 26歳の女性に最適なバースデープレゼントは?

    彼女が今度26歳のバースデーを迎えます。彼女が喜ぶプレゼントは、どのような物が良いでしょうか?出来れば同年代の方のご意見をぜひ聞かせて頂きたいです。ちなみに私はずっと年上ですので、ある程度の出費は全く気にしません。また彼女は、まじめで、外見は少し地味目でしょうか、そしてごく普通の事務系会社員です。他の情報としては、一人暮らしで、ファッションは私から見ると独特に見えます。(怒られちゃいますね)

  • バースデーカードについて

    女性の方にお聞きします。 明日好きな女性にプレゼント(お菓子)とバースデーカードをプレゼントしようと思っています。 仲のいい友達とみんなで誕生日パーティーの時に渡す感じです。 そこで質問なんですが、カードにはどういうメッセージを書くと喜ばれますか。 そこで告白という展開にはしたくないのでそういう内容じゃなく、でもそれとなく気持ちが伝わるようなおすすめの文章などはありますでしょうか。 重くなるのもどうかと思うので、気軽な感じがいいかと思っています。 回答お願いします。

  • 高齢者施設 バースデーカード

    特養で働く介護職員です。 自分の居室担当のご利用者様が誕生日をむかえられるのでバースデーカードを作成しようと思っています。 飛び出すバースデーカードを考えているのですが、高齢者に差し上げていいのか迷っています。 今まで飛び出すバースデーカードを高齢者にプレゼントされた方おられますか?また、どんなデザインにしましたか? いいアイデア、サイトあれば教えていただきたいです。

  • 袋の中に1と書かれたカードが1枚,2と書かれたカードが2枚,3と書かれ

    袋の中に1と書かれたカードが1枚,2と書かれたカードが2枚,3と書かれたカードが2枚,4と書かれたカードが1枚,合計6枚入っている。この袋の中から1枚のカードを取りだし,数字を記録してから元に戻す。この操作を2回繰り返し,一回目に記録された数字をX,2回目に記録された数字をYとする。この時,次の問いに答えよ。 (1)X=Y=1となる確率 (2)X=Yとなる確率 (3)|X-Y|となる確率 (4)|X-Y|の値の期待値 分かる方お願いします。

  • バースデーカードに添えたいのですが

    あるスターの方にファンとしてバースデーカードを送ろうと思っています。 メッセージの中に「あなたの演技を見るたびに幸せな気分でいっぱいになるの」のような意味合いの文を入れたいのですが、どう表現していいのかわからないんです。どうか、よろしくお願いします。

  • 彼へのバースデープレゼント

    タイトル通りですが、彼にあげるバースデープレゼントを何にしようか悩んでます。 付き合って今2ヶ月ちょいで、彼は22歳。 気持ちがあれば、手料理でもなんでもいいじゃん? ということではなく、品物として何が適当かな?という質問です。 みなさんがあげたもの、もらったもので 喜ばれたもの、嬉しかったものを教えてください! あとこういうのは、やめたほうがいい などあったらそれも一緒にお願いします!

  • 海外スターにバースデーカードを

    私の大好きな海外スターにファンとして プレゼントと一緒にバースデーカードを 送りたいのですが、 英語が得意じゃないので 困ってます(>_<) 下の文の英訳お願いしますm(__)m あとバースデーカードに添えるといい言葉(英語)ありましたら教えてください! お願いします(>_<) ▼ 誕生日おめでとうございます。 生まれてきてくれてありがとう。 あなたの音楽があるから今の私があります。 あなたにとってこの1年間はどうでしたか? 私からプレゼントとしてブレスレットを送ります。 気に入ってつけてもらえたら本当に嬉しいです。 あなたにとって最高の1日になりますように。 ▲