• ベストアンサー

顔に使えますか?

私は洗顔をした後肌が乾燥して粉を吹いたようにカサカサになるので困っています。外用抗真菌剤ニゾラールクリームと言うのがありますが顔に使用してもいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.2

水虫の薬ですからね。目には入らないようにしましょう。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
noname#119213
質問者

お礼

勘違いでした。顔には水虫は出来てないです。こんな物を塗るとますます酷くなるところでした。アドバイス&URLありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoiko08
回答No.3

皮膚科できちんとした診断を仰ぎましょう。あざになったり取り返しのつかないことになる前に。

• nayu-nayu
回答No.1

真菌剤ということですが、それは真菌すなわち水虫などのカビを殺菌するものだと思いますが、顔に真菌が感染しているのですか? 迂闊な使用は危険だと思います。

noname#119213
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。