OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

色見本について

  • 困ってます
  • 質問No.177835
  • 閲覧数564
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (110/256)

チラシ広告をイラストレーターで作ろうと思うのですが、
CMYK形式の配合のわかる色見本はないでしょうか
今手持ちの配色カードは 財団法人日本色彩研究所 の
175a というのを使っています。
どなたか御指導御願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 63% (141/221)

大日本インキから、いろんなタイプのColorChartがでてますよ。
僕も仕事で使いますが、参考URLにある「セルリング型カラーチャート」を良く使います。
画材屋などでも取り扱っていると思いますんで、
近くにお店があれば問い合わせてみてはいかがでしょう?
他のメーカーからもいろいろ出てるかもしれません。

ではでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私も、masupさんと同じDIC(大日本インキ化学)の セルリング型カラーチャートを使っています。 私が前にいた広告代理店でもこれを使っていました。 その前にいた広告代理店でもこれを使っていました。 CMYK各色を0%~100%の10%刻み(+5%)で表示 しており、大体の色調は網羅できていると思います。 画材屋や、デザイン用品店に行けば、ほぼ確実に入手 できるのではないかと思いますよ。25 ...続きを読む
私も、masupさんと同じDIC(大日本インキ化学)の
セルリング型カラーチャートを使っています。
私が前にいた広告代理店でもこれを使っていました。
その前にいた広告代理店でもこれを使っていました。
CMYK各色を0%~100%の10%刻み(+5%)で表示
しており、大体の色調は網羅できていると思います。
画材屋や、デザイン用品店に行けば、ほぼ確実に入手
できるのではないかと思いますよ。2500~3000円くらい
だった様に記憶しています。
masupさんの参考URLにある様に、まさしくベストセラー
だと思います。
人によっては、持ち運びに便利なポケット型を愛用して
いる人もいましたね。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ